magazine

愛すべき犬たち

2020.10.08

ラブラドールきなこの魅力を徹底解明!おもしろ動画をピックアップ

InstagramやYouTubeなどのSNSの普及とともに、愛犬との日々の暮らしをSNS上で発信する方も増えています。Instagramで活躍する愛犬たちはイヌスタグラマーとも呼ばれ、あまりのかわいさに中毒者も急増中!
トイプーやポメラニアンなど、いわゆる存在自体がかわいい系が席巻する中、大型犬ラブラドールも負けていません。今回は、イヌスタグラマーでもありユーチューバーでもある「ラブラドールきなこ」の人気の秘密に迫ってみたいと思います。

Author :Qt/家庭犬トレーナー、ドッグシッター、ペットロスケアアドバイザー

この記事をシェアする

ラブラドールきなことは?

ラブラドール きなこ

「ラブラドールきなこ」でWEB検索すると、ものすごい数のYouTube動画がヒットします。イエローラブラドールのきなこは、人気ユーチューバーなのです。
きなこのオーナーであるご夫婦が、きなこを家に迎えた日からの記録を動画や写真でアップしている「きなこチャンネル」の登録者数は、なんと1万1千人以上!多くの方がきなこの動画を楽しみにしていることがわかりますね。

ラブラドールきなこのインスタ

基本的な活躍の場はYouTubeのきなこさんですが、たまにInstagramでも投稿しています。ここではおすすめの2記事をピックアップしました。

ワイルドきなこ

ペットボトルから直接水をがぶ飲みするきなこ。最初は舌でペロペロ飲みだったのが、後半には口の端にボトルをくわえ、ハードボイルド飲みに。ワイルド~!でも、ほとんどこぼれてるけどね(笑)

パンダとの遭遇

オートキャンプ場でハロウィンイベントに参加したきなこ。ジャックオーランタン柄のマントをまとい、やる気十分です。仮装した子パンダちゃんとのツーショットがかわいすぎる!

ラブラドールきなこの動画

犬を飼うのは初めてというご夫婦が、きなこを愛情たっぷりに育てる様子が見る人をほっこりとさせてくれます。さらに動画で紹介してくれているので、きなこチャンネルは同じように初めて犬を飼うという人の参考にもなっているはず。

出会った日は一生の思い出

初めての飛行機輸送を経験し、知らないところへ連れて来られ不安もいっぱいな中、初めて会う飼い主さんに向けて小さなしっぽを一生懸命フリフリするきなこの健気さに胸を打たれずにはいられません。この出会いはきっと運命だったんだよね。

イジられるのも悪くない

順調に成長し、ちょっと重くなったきなこを抱っこして「前へならえ」「小さく前へならえ」「クロス」とイジるきなこママ。やられてるきなこも、まんざらではなさそう。
「あぁ、幸せってこういうことだよね」と改めて気づかせてくれるほっこり動画です。

最上級のおねだりに爆笑

大好きな飼い主さんの実家に帰ったきなこ。さっそくお母さんにおやつのおいもさんをおねだりします。「おすわり」と言われたのに、お腹を見せて寝転がり最上級のおねだりを見せ家族を笑わるきなこ。最上級のおねだりは6分過ぎから見られますよ。

ラブラドールきなこの魅力

ラブラドール きなこ

チャンネル登録者数も多く、広く愛されているきなこ。その魅力とはいったい何なのでしょうか?動画やインスタから紐解いてみました。

子犬の頃からの歴史をたどれる

きなこの飼い主さんは、きなこを迎えたその日から記録をつけていて、それをアップしてくれています。成長途中からきなこチャンネルを見始めた人でも、さかのぼって子犬のきなこも愛でることができるというところは、きなこファンにとっては嬉しいかぎり。幼いころからの成長の歴史をたどっていくと、ついついきなこを孫のような目線で見てしまいます。

「日常」の安心感

きなこチャンネルに登録している方たちはきっと「事件」や「非日常」は求めていません。普段の生活の中でのちょっとした幸せがちょうどいい「きなこチャンネル」。そういう意味で言うときなこは、昔から変わらず愛され続けている「サザエさん」や「ちびまるこちゃん」的ポジションなのかもしれませんね。

家族愛に満ちている

きなこの投稿を見ていると、その端々からきなこに対する深い愛情が伝わってきます。きなこオーナーであるご夫婦はもちろんですが、実家のお母さんをはじめ動画に登場する人たち全員がまっすぐにきなこを愛しています。そしてその逆も然り。きなこもみんなのことが大好き!その愛情の連鎖が見ている私たちにも伝わって、幸せのおすそわけをしてもらっている気持ちになります。

ラブラドールきなこはいつも笑顔の中心にいる

ラブラドール きなこ

きなこのかわいくて幸せな動画、お楽しみいただけたでしょうか?きなこを見ていて感じたのは、いつもきなこの周りには笑顔と笑い声があふれているということ。さらにその動画を見た人たちも笑顔にさせてくれる素晴らしい力を持っています。まだ2歳のきなこは、この先ももっともっと私たちを楽しませてくれそうです。期待してるよ、きなこさん!

  • 更新日:

    2020.10.08

この記事をシェアする
ライター・監修者プロフィール
  • ライター:Qt
  • 家庭犬トレーナー、ドッグシッター、ペットロスケアアドバイザー
  • 動物愛護の中間支援団体での活動を経て、より多くの人と動物の幸せな生活を支えるお手伝いができればと、家庭犬トレーナー1級やペットロスケアアドバイザーなど複数の資格を取得。 シニア期にさしかかった2匹の愛犬とのゆったりとした幸せな日々に感謝しながら、今日も仕事とライティングのWワークに励みます。