magazine

グッズ

2020.10.11

犬の飼い主におすすめのトリーツポーチ10選!タイプ別に徹底比較

愛犬との外出は何かと荷物が多くなりがちですが、いざという時のために身軽に動き回れた方がいいですよね。お散歩やお出かけのとき、しつけのときに両手がしっかり空いて、コンパクトにおやつやマナーグッズを持ち運べるトリーツポーチがおすすめです。今回は、愛犬との外出時やしつけに便利なトリーツポーチをタイプ別に紹介していきます。

Author :関 ゆりな/ドッグライター

この記事をシェアする

トリーツが溢れにくい!マグネットタイプ2選

トリーツ ポーチ

トリーツポーチは、コンパクトさや収納力も大切ですが、片手での使いやすさも重要ですよね。開閉部分がマグネットタイプだと、手をいれるだけで蓋が開き、自然と口が閉まるので動作を片手だけのみで済ませることが可能です。口を閉め忘れることもないので、トリーツをばら撒く心配もありません。

シリコン素材で衛生的!自然に口が閉まって操作も楽ちん

開閉部がマグネットタイプのトリーツポーチは手をいれると蓋が開き、抜くと自然に閉まるので、ポーチの口を閉じ忘れてトリーツを落としてしまう心配もありません。また、シリコン素材なので、トリーツの脂分や汚れがついても丸洗い、熱湯消毒も可能なので、頻繁に洗って衛生的に使用したい方におすすめです。

商品情報

ウンチ袋の取り出し口つき!マルチに使える多機能ポーチ

トリーツを簡単に出し入れできるだけでなく、ウンチ袋をさっと取り出せる取り出し口やスクイーカー(鳴き笛)が内臓されており、外でのトレーニングに便利です。ポーチのサイド部分には、反射素材もついているので、夜んぽやついつい集中しすぎて暗くなってしまった場合などの安全対策にも役立ちますね。

商品情報

シンプルな使い勝手!シングルポケットタイプ4選

トリーツ ポーチ

荷物をあまり持ち歩かなったり、トリーツポーチ以外にカバンを持ち歩きたい方は、余計な機能がついていないシングルポケットタイプがおすすめです。

キャンバス生地がお洒落なデザイン!内側を取り外せて衛生的

コットン100%の厚手のキャンバス生地は、シンプルでお洒落なデザイン性だけでなく、耐水性・耐久性にも優れています。また、汚れやすい内側部分を取り外すことができるので、トリーツで汚れてしまった場合でも簡単に洗濯することができ、衛生的です。

商品情報

バネ式開閉で簡単!多頭飼いにおすすめの大容量ポーチ

マチが広い壺型のトリーツポーチは、多頭飼いや大型犬などトリーツを多めに入れたい方におすすめです。バネ式の口で簡単に開け閉めでき、愛犬を待たせることなくスムーズにトリーツを取り出すことができます。

商品情報

プロの訓練士御用達!かさばらないミニサイズ

プロの訓練士の要望が詰まったコンパクトサイズのポーチは、無駄なものが一切ないトリーツの為だけのポーチになっています。小さめサイズなので、ベルト通しに付属のカラビナを装着すれば、愛犬とアクティブに動いても邪魔にならずに持ち歩けます。

商品情報

丸洗いできてすぐ乾く!トリーツの残量もすぐわかる半透明タイプ

トリーツの残量をすぐに確認できる半透明の生地は、たくさん使って汚れてしまっても丸洗い可能で、速乾性があります。また、上部分のチャック口だけでなく、片手で取り出せてワンタッチで口が閉じるスリットがあるので、よりスムーズに取り出すことができます。

商品情報

収納力抜群!マルチポケットタイプ4選

トリーツ ポーチ

トリーツだけでなく、ウンチ袋やスマホなど荷物をひとつにまとめて持ち歩きたい方におすすめなのが、ポケットが複数ついたマルチポケットタイプのトリーツポーチです。

3通りの携帯方法から選べる!用途に合わせてカスタマイズ

外側にメッシュポケットやファスナーポケットがついており、スマホや鍵、愛犬のおもちゃなども一緒に収納可能なトリーツポーチです。また、ベルトに直接装着する、ウエストポーチのように腰につける、ショルダーバッグのように肩がけするの3通りの持ち方から、自分に合った携帯方法を選ぶことができます。

商品情報

長さ調節可能なバンド付き!激しく動きたい方におすすめ

左右にウンチ袋を出し入れできるポケットと小物をいれるポケットがついたトリーツポーツです。60~120cmの長さを調節できるバンドでしっかりと腰に固定させることができ、愛犬とたくさん動き回ってもずり落ちず快適に使用できます。

商品情報

コンパクトなのに大容量!ミニマム思考の方におすすめ

前後のジッパーポケットとフロントにメッシュポケット、サイドにはうんち袋を出し入れできる取り口がついたたっぷりと収納できるコンパクトなトリーツポーチです。
加えてカラビナで簡単に装着できる折り畳みのボウルとクリッカーも付属しているので、屋外でトレーニングをスタートさせたい方におすすめです。

商品情報

2種類のトリーツを収納可能!片手での開け閉めの簡単

内側にインナーポケットが2つあるため、違う種類のトリーツ分けて収納することができるので、多頭飼いの方やおやつを使い分けたい方におすすめです。常にポーチの口を開いたままキープすることも可能なので、必要なタイミングでおやつをさっと取り出すことができます。

商品情報

お気に入りのトリーツポーチでトレーニングを楽しく快適に行おう

トリーツ ポーチ

お散歩や愛犬との外出時に荷物をたくさん持っていると一緒に走ったりすることも難しくなります。コンパクトで必要最低限の物を持ち運ぶことができるトリーツポーチがあると愛犬との行動の幅も広がりそうですね。ぜひ、用途や持ち物に合ったポーチを見つけて、ストレスなく愛犬とのトレーニングを楽しんでください。

  • 更新日:

    2020.10.11

この記事をシェアする
ライター・監修者プロフィール
  • ライター:関 ゆりな
  • ドッグライター
  • ビションフリーゼのココメロ(1歳)とのんびり暮らすフリーランスライター。ココメロの健康のため栄養満点の手作り食を作るべく、栄養学について勉強中。 長年犬を飼ってきた経験を元に、愛犬との生活がより充実できるような、愛犬家の皆様のためになる情報発信を目指します。