magazine

お出かけ / 遊び

2020.09.15

全国のおすすめプール付きドッグラン5選!施設ごとに魅力をチェック

愛犬が元気に走り回れるドッグラン。運動不足の解消やストレス発散になるだけでなく、飼い主さん同士や犬同士の大切な交流の場でもあります。水遊びが好きな子であれば、ドッグランにプールが付いていたらより楽しみが広がりますよね。ここでは、全国のプール付きドッグランを5つご紹介します。

Author :江野 友紀/認定動物看護士

この記事をシェアする

国内初のスライド型プール付きドッグラン

プール付きドッグラン 全国

スライド型のドッグプールは、初めての愛犬でも利用しやすく安心です。

プライムランドもろやま【埼玉県】

愛犬も飼い主さんも楽しめる新しいスタイルのドッグランです。全面天然芝の4つのドッグランでは、小型犬から超大型犬まで遊ぶことができます。ドッグプールは4月~10月頃営業しており、サイズは10m×6m、水深5㎝~100㎝のスライド型設計です。また、トリミングスタジオや手ぶらでBBQを楽しめるレストランも併設しています。

選べる6つのドッグランと、大きなドッグプール

種類豊富なドッグランと、良質な水を使用したプールで愛犬を遊ばせてあげたい飼い主さんにおすすめのドッグランがあります。

寄七つ星ドッグラン【神奈川県】

寄(やどりき)七つ星ドッグランは、関東最大級の広々としたドッグランで、敷地内にある大型犬&中型犬、中型犬&小型犬、フリー、全天候型、ビギナーズ、アジリティーの6種類のドッグランから愛犬の大きさや目的に合わせたエリアを選択できます。水深がなだらかに変化しするドッグプールで、丹沢の天然水が使われているので安心して利用できます。
そのほか、敷地内を流れる浅瀬の川で愛犬を遊ばせたり、カフェで美味しい寄産野菜やフルーツを使用した食事を楽しむこともできます。

九十九里浜沿いにあるプール付きドッグラン【千葉県】

サーファーの聖地として有名な九十九里浜。内陸部にはご利益のある神社も点在し、人気の観光地となっています。ここには、愛犬のためのスクール、ドッグラン、ドッグプール、カフェが一体になった施設があります。

ビッグウッド九十九里浜ウエランカラ

ドッグランは特大・大・中・小の4つがあり、地面には愛犬の肉球や関節に優しい真砂土を敷き詰めています。ドッグプールの水には天然の石を積み上げてろ過した天然水が使用され、塩素を使わない美しく体に優しいお水で愛犬を遊ばせることができます。予約制なので、前もって連絡しておきましょう。

屋内温水プールと広大なドッグラン

富士五湖の1つである山中湖の山中エリアには、ドッグリゾートがあります。宿泊施設内は、大浴場と厨房内を除く全てのエリアに犬の同伴が可能です。

ドッグリゾート Woof【山梨県】

ドッグリゾートWoof(ワフ)の最大の魅力は、富士山を目の前にする大型ドッグランです。地面には瑞々しい芝生が広がり、1年中利用可能です。10の屋外ドッグランのほか、雨の日や雪の日にも安心な屋内ドッグラン(体育館)もあります。
本格的な25mの屋内ドッグプールは、オールシーズン楽しめます。また、安全に配慮した小型犬専用のドッグプールもあります。

山陰最大のプール付きドッグラン【島根県】

山陰最大級の広々としたドッグランで、愛犬を思い切り走らせてあげませんか?

ドッグランWanだふる

総面積2000坪の、山陰最大のドッグランです。大型犬、小型犬、屋根付きのドッグランに分かれて利用できます。愛犬用ミニプールや、簡易アジリティもあります。定期的に、飼い主さん同士の親睦を深めるイベントが開催されています。

全国のプール付きドッグラン

プール付きドッグラン 全国

いかがでしたか?プール付きドッグランは、利用する施設により、広大な土地で遊べるところや地面の素材にこだわった施設、プールの水質を重視した施設など、それぞれの特徴があります。中には予約が必要な施設もあるので、プール付きドッグランを利用する前には情報を調べ、準備を万全にして愛犬と楽しい時間を過ごしましょう。

◎ライタープロフィール
江野友紀 認定動物看護士

江野 友紀/認定動物看護士

地域密着型の動物病院にて、動物看護士として14年ほど勤務。看護業務の合間にトリミングもしています。
ドッググルーミングスペシャリスト、コンパニオンドッグトレーナーの資格を保有。
普段の仕事では、飼い主様の様々な疑問や悩みを解消できるよう、親身な対応を心掛けています。
ライターの仕事を通して、犬と人が幸せでより良い生活を送るためのお手伝いさせていただきたいです。

  • 更新日:

    2020.09.15

この記事をシェアする