magazine

お出かけ / 遊び

2020.08.21

愛犬と焼肉に行きたい!BBQだけじゃない、一緒に行ける店舗をご紹介!

みんな大好き、焼肉!嫌なことがあっても、焼肉を食べに行くと元気になれる気がしませんか?愛犬と一緒に焼肉に行きたいけれど、ペットを連れて飲食店になんて入れない、と思いますよね。実は、犬連れで入店できる焼肉のお店は意外にあるものです。
今回は、いつか愛犬と焼肉に行けることを夢見る方に向けて、犬連れOKの焼肉屋さんと利用時の注意点をご紹介します。

Author :江野 友紀/認定動物看護士

この記事をシェアする

関東で犬と一緒に焼肉に行けるお店

犬 焼肉 一緒に行ける

まずは、関東で犬と焼肉を楽しめるお店をご紹介します。

焼肉うしすけ

ペット同伴OKな焼肉お店として最も有名な飲食店といえば「うしすけ」です。大田区に本店があり、お台場や多摩市、横浜などに店舗を構えています。「ペットを家族として考え、ユーモアと思いやりをもち、ペットと共生できる社会と豊かな生活を創造する」という企業理念があり、店内全席ペットOKで獣医師監修の愛犬用メニューも提供しています。

うしすけを利用するときの注意点

犬を椅子の上に乗せる場合はペットシーツ以外のマットやタオルなどの敷物を敷く必要があります。リードは必ず着用し、テーブルの上には乗せてはいけません。また、無駄吠えや排泄などのマナーを必ず守りましょう。

お店のページ

焼肉千利 恵比寿店

恵比寿と銀座に店舗をもつ焼肉千利では、競りから厳選された最高位A5黒毛和牛の焼肉を食べ放題で味わうことができます。お試しコースから極みコースまで、多様なコースが用意されているのが嬉しいですね。

千利を利用するときの注意点

首輪やリード、ペットシーツなどを持参しましょう。ペット連れの場合はテラス席のみ利用することができます。

お店のページ

SORAMIDO BBQ 葛西臨海公園

愛犬と一緒に開放的な空間で本格的なグリルを楽しむなら、SORAMIDO BBQがおすすめです。葛西臨海公園駅から徒歩5分とアクセスが良く、手ぶらで楽むことができます。贅沢な食材を本格グリラーでジューシーに焼き上げます。

お店のページ

焼肉スタミナ苑 2986

最高の黒毛和牛を堪能したいなら、月島駅から徒歩約3分の焼肉スタミナ苑2986がおすすめです。その日に仕入れた厳選極み肉盛り合わせや、よだれ牛を味わうことができます。

焼肉スタミナ苑 2986を利用するときの注意点

ペット同伴可能の席はテラス席の1テーブルのみになるので、前もって予約しておくと安心です。

お店のページ

関西や中部地方で犬と一緒に焼肉に行けるお店

犬 焼肉 一緒に行ける

関東以外にも、犬と一緒に楽しめる焼肉のお店があります。

肉まつもと

名古屋にある肉まつもとは、健康と美容のプロがオーナーを務める焼肉屋です。食べても太らない、胃もたれしないをコンセプトにし、薬味にもこだわっています。

肉まつもとを利用するときの注意点

犬と同伴する場合には2階のお座敷席になります。要予約なので、電話で前もって予約しておきましょう。

お店のページ

山咲亭

大阪市淀川区にある山咲亭では、100%遠赤で焼き上げる無煙ヘルシーロースターを使用し、肉本来の柔らかさ、旨味を楽しむことができます。

山咲亭を利用するときの注意点

土・日・祝日はペット同伴OKです。10㎏までの小型犬が利用できますが、無駄吠えや排泄などの最低限のしつけが出来ていること、発情中でないこと、ゲージ・キャリーバッグの持参、予防接種済であることなどが条件となります。

お店のページ

犬と焼肉を楽しもう。一緒に行けるお店は意外にあります

犬 焼肉 一緒に行ける

飲食店はペットNGのイメージが強いですが、探してみると、意外に犬と一緒に焼肉を楽しめるお店が見つかることがわかります。ペット可の焼肉屋は貴重な存在ですが、飼い主さんのマナー次第では簡単にペット不可のお店になってしまうこともあります。周囲への配慮を忘れず、マナーを厳守して愛犬と食事の時間を楽しみましょう。

◎ライタープロフィール
江野友紀 認定動物看護士

江野 友紀/認定動物看護士

地域密着型の動物病院にて、動物看護士として14年ほど勤務。看護業務の合間にトリミングもしています。
ドッググルーミングスペシャリスト、コンパニオンドッグトレーナーの資格を保有。
普段の仕事では、飼い主様の様々な疑問や悩みを解消できるよう、親身な対応を心掛けています。
ライターの仕事を通して、犬と人が幸せでより良い生活を送るためのお手伝いさせていただきたいです。

  • 更新日:

    2020.08.21

この記事をシェアする