magazine

グッズ

2020.08.25

おしゃれで着心地がよい犬服10選!人気ブランドごとにご紹介

犬用の服は、ファッションとして楽しむ以外に、寒さ暑さ対策や抜け毛対策などにも役立ちます。最近の犬服はバリエーションが豊富ですが、そんな中から今回は、おしゃれで着心地がよい犬服を人気のブランドごとにご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Author :新井 絵美子/動物ライター

この記事をシェアする

シンプル&スタイリッシュなデザインが魅力の犬服ブランドDog Peace(ドッグピース)

犬 服 ブランド 10選

Dog Peace(ドッグpeace)は、スタイリッシュで着心地がよい犬服を多数取り扱っているブランドです。華美な装飾がないシンプルなデザインで、人気を集めています。

肌触りが気持ちいいおしゃれなボーダーパーカー

肌触りがよいスプラッシュ・ローゲージ裏毛ニット素材のパーカーです。伸縮性に優れており、着脱がしやすいのが嬉しいところです。カラーはピンク、ボルドー、グレーの3種類があります。おしゃれな色合いに加え、シンプルな飽きのこないデザインなことから人気があります。

商品情報

モダンテイストのあぜ編みカットソー

程よいボリューム感のあぜ編みカットソーは、モダンな雰囲気が魅力です。軽量で着心地がよく、春先から大活躍してくれることでしょう。カラーは全部で11種類もあるので、色違いで揃えてその日の気分で着せてあげるのもおすすめです。

商品情報

全身を寒さから守ってくれるカバーオールタイプも人気

カバーオールタイプのこちらの犬服は、フリース素材で作られています。足先からお尻まですっぽり覆うことができるので、寒さが苦手なコにぴったりです。カラーバリエーションが豊富なうえ、ダックスサイズが揃っているのも嬉しいポイントです。

商品情報

軽量で保温性に優れたソフトナイロン綿入りエアベスト

有名スポーツブランドのウェアに採用されている、発熱・蓄熱素材で作られています。軽量で保温性に優れているので、冬の散歩時に重宝するでしょう。ブラックとネイビーの無地のほかに、カモーフラージュ柄も揃っています。

商品情報

さまざまなシーンで活用できる犬服が揃っているiDog

犬 服 ブランド 10選

iDogは、リーズナブルな価格でありながら、おしゃれでかつ機能性が高い犬服が揃っているとして知られている人気ブランドです。アウトドアや雨の日の散歩に活用できるおすすめの服を3つご紹介します。

虫除け対策ができる犬服はコレ!

ポップなレモンの柄がかわいいこちらのタンクトップは袖口が広いため、着脱が簡単にできるほか、動きを妨げることなく快適に着られるのが特徴です。また、防虫加工が施されており、夏の散歩時はもちろんのこと、キャンプやハイキングなどのアウトドアでも活用できます。

商品情報

アウトドアでも活用したい防水・防汚仕様のタンクトップ

防水・防汚、およびUVカット加工が施されているため、アウトドアシーンに最適です。メッシュ素材で作られており、通気性や伸縮性に優れています。首回りや袖口、裾は、生地が伸びにくいようバインダー処理がしてあります。

商品情報

雨の日の散歩に大活躍のトレンチコート風レインコート

おしゃれでかわいい、チェック柄のトレンチコート風レインコートです。ファスナーで全開するようになっているので、着脱が簡単にできます。裏面はメッシュ素材で、蒸れたり生地に毛が貼りついたりといった心配がありません。カラーは、落ち着いた色合いのグリーンとピンクがあります。

商品情報

大型犬が着られるかわいい服も充実|RADICA

犬 服 ブランド 10選

RADICAは、遊び心や程よいトレンド感を取り入れた犬服を取り扱っているブランドです。犬服には、中型犬までのサイズしかないといったケースもありますが、RADICAには大型犬が着られるサイズの服も揃っています。5Lまでのサイズがあるおすすめの犬服を3つをご紹介します。

暑さ対策におすすめ!ひんやりと涼しく着られるタンクトップ

水着素材で作られたタンクトップで、速乾性や伸縮性に優れているのが特徴です。水に濡らしてから犬に着させると、気化熱により体表面の熱が放出されるので、暑さ対策に役立ちます。生地はどの方向にも伸縮し、着脱がしやすくなっています。また、動きやすいように考えてデザインされているのもポイントです。

商品情報

シンプルでサラっとした着心地が魅力のリブタンク

リブ素材のサラっとした着心地なので、犬服が初めてのコにもおすすめです。後ろ身頃にはには飾りステッチがあり、シンプルながらもさりげなく凝っています。動きやすいよう首周りや袖口、裾はスッキリしているうえ、伸縮性にも優れているので、思いっきり運動するようなときでも快適に着られるでしょう。

商品情報

独特な風合いが魅力のボーダー柄のタンクトップ

独特な風合いのスラブ生地で作られたこちらのタンクトップは、ビンテージ感や優しい肌触りが魅力です。生地には、25度付近を保とうとする快適温度維持加工や虫除け加工がされています。また、生地がしっかりしてへたりにくいのも特徴です。

商品情報

愛犬が喜びそうな犬服を見つけてあげよう!

犬 服 ブランド 10選

今回ご紹介したのは、ほんの一部の犬服のブランドで、まだ他にたくさんあります。ブランドごとにそれぞれ違った魅力や特徴を持っているので、お気に入りのブランドを見つけて、愛犬が喜びそうな着心地のよい服を選んであげてくださいね。

◎ライタープロフィール
新井 絵美子 動物ライター

新井 絵美子/動物ライター

2017年よりフリーランスライターとして、犬や動物関連の記事を中心に執筆活動をおこなう。
過去に、マルチーズと一緒に暮らしていた経験をもとに、犬との生活の魅力や育て方のコツなどを、わかりやすくお伝えします。

  • 更新日:

    2020.08.25

この記事をシェアする