magazine

グッズ

2020.07.17

愛犬の写真で一味違うオリジナルグッズを!似顔絵イラストも満載の厳選7サイト

愛犬が愛おしすぎて『いつでもそばにいたい!』という方は、世界に1つだけの愛犬のオリジナルグッズを作ってみませんか?オリジナルグッズと言うと一昔前は、ただ愛犬の写真をプリントしただけのトートバッグなどが主流でしたが、今は愛犬をモチーフにした一味違うグッズが作れるサイトがたくさんあります。好みのテイストを見つけて、ぜひあなたと愛犬だけのオリジナルグッズを作ってみてください!

Author :Qt/家庭犬トレーナー、ドッグシッター、ペットロスケアアドバイザー

この記事をシェアする

犬のイラストが素敵なオリジナルグッズ4選

犬 オリジナルグッズ

オリジナルグッズは作ってみたいけど、やっぱり愛犬の写真を使ったものは日常使いにはちょっと・・・という方には、オシャレなイラストのものがおすすめ! イラストのオリジナルグッズなら、気軽に持ち歩いたり身につけられるアイテムが豊富に揃います。

SUZURIなら好みのイラストグッズ満載

オーダーしてから商品を作ってくれるサービスをおこなっている『SUZURI』には、かわいい犬のイラストグッズがたくさんあります。 基本は既存のイラストから商品を選んでオーダーしますが、出品者の方によってはこちらのオーダーを聞いてもらえることもあるので、まずは好みのテイストのイラストを探してみましょう!

1.LINEスタンプでも人気!『のばされわんこ』のオリジナルグッズ

シンプルな線と思わずくすっと笑ってしまう情景がかわいい『のばされわんこ』。SUZURIでは主にオリジナルTシャツが販売されています。 絵柄や商品のリクエストなども受け付けてくれるので、気になるアイテムがあったらぜひお問い合わせを!

ショップ情報

2.ぬくもりのあるイラストで癒されるオリジナルグッズ

犬のイラストレーター「じゅん」さんのイラストは、ぬくもりを感じるタッチでほっこりとさせてくれます。 こちらはスマホケースからサコッシュまで幅広いラインナップ。個人的には『パンに育てられたコーギー』がおすすめです!

ショップ情報
  • いぬ好きイラストレーター名:「じゅん」さん
  • 商品販売サイト:SUZURI
  • 詳しくはこちら

coconalaならオリジナルイラストが豊富!

CMでおなじみのスキルマーケット「coconala(ココナラ)」なら、愛犬のオリジナルの似顔絵を作成してくれるクリエイターさんが満載です。 愛犬の写真や動画を基に、イラストに興してくれるスキル豊富なデザイナーさん・クリエイターさんが多数在籍しているので、好みのデザインタッチを見つけてみてください。

3.パステルカラーでやわらかい雰囲気の似顔絵

愛犬のオリジナルの似顔絵を作成してくれるクリエイター「デザインあおむし」さんでは、パステルカラーの背景とやわらかい曲線で描かれた世界に1つのオリジナル似顔絵が注文できます。料金も2,000円~とリーズナブルなので、気軽にお願いできるのも嬉しいですね。

ショップ情報
  • イラストレーター&グラフィックデザイナー:「デザインあおむし」さん
  • 商品販売サイト:coconala(ココナラ)
  • 詳しくはこちら

4.大人かわいい似顔絵アイコン

愛犬の似顔絵を、大人可愛いデザインを作ってくれる「本田なめし」さん。こちらは、背景の装飾にも凝っていて、雰囲気のある作品に仕上げてくれます。 こちらで制作してもらった似顔絵を使ってオリジナルグッズを作れば、みんなに自慢できるグッズが完成すること間違いなしです!

ショップ情報
  • イラストレーター:「本田なめし」さん
  • 商品販売サイト:coconala(ココナラ)
  • 詳しくはこちら

愛犬がそのままグッズになる!オーダーメイドのオリジナルグッズ3選

犬 オリジナルグッズ

オリジナルグッズを作るなら、やっぱり愛犬の写真を使ったものがいいという方には、写真を送るだけで素敵なグッズを作ってくれるサービスがおすすめ。どの写真を使おうか迷っちゃいますよね。

5.どの写真をピックする?『うちの子シール』

愛犬のオリジナルグッズの入門にピッタリなのがこちらのシール。愛犬の写真を4枚ピックアップして送るだけで、簡単にオリジナルシールを作ってくれます。 顔だけの写真や全身写真、どちらでもOK。スマホケースや手帳に貼って、かわいいうちのコを眺めてはニヤニヤしちゃいましょう!

ショップ情報

6.家族で取り合い必至!『親バカふわもちクッション』

愛犬のかわいい写真がそのままふわふわでもちもちのクッションに!ボアへのプリントなので、仕上がりもやわらかい雰囲気でお部屋のインテリアにもなじみます。愛犬がすやすやと眠っている写真をプリントすれば、別の部屋にいても愛犬と一緒に過ごしている気分が味わえます。ただ、あまりにもかわいいと家族の間でクッションの奪い合いになってしまうので、そんな時は何パターンが違う写真を用意して家族分のクッションを作っちゃいましょう!みんなが幸せな気分で過ごせますよ。

ショップ情報

7.アートなオリジナル作品が作れる『MONIMAL』

『MONIMAL(モニマル)』では、愛犬の写真を使ったオシャレなグッズが作れます。写真をイラストのように加工し、アンディ・ウォーホルのようなポップアート作品に仕上げてくれるハイセンスなサイトです。普通のグッズでは物足りない、個性的なオリジナルグッズが欲しいという方にはとてもおすすめ!

ショップ情報

愛犬のオリジナルグッズを持って一緒に出かけよう!

犬 オリジナルグッズ

愛犬のオリジナルグッズは、かわいいのはもちろんですが世界に1つだけという特別感もあるので、持っているだけで幸せな気分にさせてくれます。ぜひオリジナルグッズを身につけて愛犬と一緒にお出かけしましょう!より一層、愛犬への愛情も深まるはずです。

◎ライタープロフィール
Qt 家庭犬トレーナー

Qt/家庭犬トレーナー、ドッグシッター、ペットロスケアアドバイザー

動物愛護の中間支援団体での活動を経て、より多くの人と動物の幸せな生活を支えるお手伝いができればと、家庭犬トレーナー1級やペットロスケアアドバイザーなど複数の資格を取得。
シニア期にさしかかった2匹の愛犬とのゆったりとした幸せな日々に感謝しながら、今日も仕事とライティングのWワークに励みます。

この記事をシェアする