magazine

お出かけ / 遊び

2020.06.28

犬と住む下北沢はどんな街?愛犬と楽しめるスポットをチェック!

愛犬との生活を楽しむために、犬連れに優しい場所に住みたいと思うものですよね。住む場所としてでなくても、愛犬と楽しめる旅行スポットを探している方もいらっしゃると思います。
ここでは、「クールな下町」下北沢を犬連れ目線で紹介していきます。愛犬と訪れるのにおすすめのスポットなども見ていきましょう。

Author :ルエス 杏鈴/犬訓練士、ドッグライター、ドッグフォトグラファー

この記事をシェアする

下北沢はどんな場所?

犬と住む 下北沢

東京の数多くの街々の中でも、根強い人気がある下北沢。
幅広い種類や雰囲気のお店がたくさん並び、ユニークな独自文化に触れられるので、最近では観光客の数も増えてきました。また、観光目的だけでなく住む街としても人気が高く、下北沢へ憧れて引っ越してくる人もたくさんいます。
まずは、下北沢がどのような街なのかを見ていきましょう。

「世界のクールな街ランキング」にランクイン!

下北沢は「VOGUE」や「タイムアウト」などの雑誌で「世界のクールな街ランキング」にランクインをした街です。
下北沢はサブカルチャー関連のスポットがたくさんあり、映画や漫画をはじめとする様々なサブカルチャーを楽しめます。また、個性的なお店が多く並び、ショッピングを楽しみに遠方から訪れる人がたくさんいます。

渋谷・新宿へのアクセスも最高!

下北沢は渋谷や新宿へ電車一本で行くことができ、都心へのアクセスが良いのが魅力です。東京都内を、安価に短時間で移動することができるのは非常に便利ですね。

犬と住むのに下北沢がおすすめな理由

犬と住む 下北沢

下北沢は魅力満点で、犬連れもしっかりと楽しむことができます。
ここでは、下北沢を犬連れにおすすめする理由を紹介していきます。

犬同伴で楽しめるカフェやお店がたくさんある

下北沢では犬と楽しめるカフェやお店がたくさんあります。愛犬とのショッピングを楽しんだ後は美味しい食事を食べ、楽しい時間が過ごせるに間違いありません。
また、ドッグカフェなどで他の犬連れとの交流を楽しむこともできますよ。

犬と散歩をするだけでワクワクする

下北沢には、個性的なお店がたくさんあります。一緒に入店することができなくても、商店街を愛犬とウィンドウショッピングしながらお散歩するだけでも雰囲気をたっぷりと楽しめます。

街中に小さな公園がいくつもある

下北沢には街中に小さな公園がたくさんあります。そのため、散歩の合間に公園で休憩をしたり、遊んだりすることができますよ。

下北沢で犬連れが集まる場所はココだ!

犬と住む 下北沢

下北沢には犬連れが楽しめるスポットがたくさんあります。
ここでは、下北沢で犬連れが集まるおすすめの場所を紹介していきます。

下北線路街 空き地

「下北線路街 空き地」は様々なジャンルのイベントが楽しめる広場です。空き地には様々なキッチンかーや飲食エリアもあり、様々な食べ物が楽しめます。空き家は楽ししくて賑やかな雰囲気が魅力で、屋外で愛犬と楽しい時間を過ごしたい人におすすめのスポットです。

旅カフェ GIFT 下北沢

「旅カフェ GIFT 下北沢」は落ち着いた雰囲気が魅力のおしゃれなレストランです。旅カフェはペット大歓迎のレストランで、犬と美味しい食事を楽しむことができます。また、オープンテラス席もあるため、レストラン内が苦手な犬も外で落ち着いた時間を過ごせます。

下北沢で愛犬と楽しい時間を!

犬と住む 下北沢

ここでは、犬を連れて楽しむ下北沢について紹介していきました。下北沢は「クールな街」として世界中に知られており、最近では観光スポットとして人気が上昇しています。ユニークで楽しい店が並んでいるため、犬と散歩をするだけで楽しめますよ。
また、その他にも犬同伴で楽しめるスポットがたくさんあるため、犬を連れて一度下北沢に足を運んでみてくださいね。

※参考文献:下北線路街ホームページ

◎ライタープロフィール
ルエス杏鈴 犬訓練士

ルエス 杏鈴/犬訓練士、ドッグライター、ドッグフォトグラファー

大好きなジャーマンシェパードとドタバタな日々。いろいろなことに愛犬と挑戦するのが大好きで、ディスクドッグ、アジリティ、警察犬の訓練など様々なトレーニングに携わった経験がある。
愛犬を迎えたことを機に犬の美しさや犬との生活の魅力を伝えるべく、ドッグフォトグラファーとしての活動開始。また、ドッグトレーニングや犬との生活を活かし、2019年4月頃より愛犬家のために記事の執筆を開始。
写真や記事の執筆を通して犬が犬として幸せに過ごせる世界づくりに携わるのが目標。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!