magazine

食べもの

2020.06.18

犬の体重を気にしている方必見!原材料別に見る低脂肪ドッグフード10選

犬の体重管理をしたいけど、ご飯はしっかりとした量を食べさせてあげたい!そんなときには低脂肪タイプのドッグフードがおすすめです。低脂肪のドッグフードを与えることで犬の体重管理に取り組むことは、肥満がもたらす健康被害の予防にも繋がります。ここでは、体重を気にしている犬におすすめの厳選「低脂肪ドッグフード」をご紹介していきます。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

栄養バランス満点!穀物から肉までたっぷりの低脂肪ドッグフード

低脂肪のドッグフードを食べてる犬

犬の食事は、栄養バランスが重要です。ここでは、穀物、肉、野菜がバランスよく含まれている低脂肪ドッグフードを紹介していきます。

1.獣医師も推薦!歴史が深くてバランスばっちりのドッグフード

科学的に証明された「栄養バランスの良さ」が魅力のドッグフードです。犬が必要とする重要な栄養素を全て含みつつ、低カロリー・低脂肪です。また、犬の満腹感がなるべく長続きするように調合されており、食いしん坊の犬にもおすすめの一品です。

商品情報

2.誰もが知ってる!日本では圧倒的人気を誇る低脂肪ドッグフード

日本で犬を飼っている人なら、一度は「アイムス」と聞いたことがあるのではないでしょうか?アイムスは食物繊維をバランスよく含んでおり、健康的な消化吸収をサポートします。そのため、お腹が弱い子の体重管理食として人気の一品です。

商品情報

3.低脂肪だけではない!体全体の健康を重視したドッグフード

厳選された食材を用いて、丁寧に製造された低脂肪ドッグフードです。低カロリー・低脂肪でありながら、被毛や筋肉の健康もしっかりと配慮されたレシピが実現されています。体重管理に取組みつつも、健康で力強い体づくりができるおすすめの一品です。

商品情報
  • 商品名:ブルーバッファロー ドッグフード ライフプロテクション・フォーミュラ 成犬用-体重管理用
  • Amazon商品ページはこちら

4.アレルギー犬対応!どんな犬にも安心の低脂肪ドッグフード

アレルギー対応の低脂肪ドッグフードは少ないです。しかし、ナチュラルバランスはアレルギーへの配慮がしっかりとされており、アレルギー持ちの犬にも安心して与えることができます。また、慎重なパッケージングでドッグフードの鮮度を保ちやすいのが魅力です。

商品情報

5.自然素材で食いつきもよし!厳選された素材のドッグフード

消化しやすい素材を用いて製造された低脂肪のフードです。自然の素材を引き出したドッグフードで、食いつがいいのも大きな魅力です。優しい素材が用いられているため、肌のトラブルで悩んでいる犬にもおすすめの一品です。

商品情報

犬には犬らしい食事を!グレインフリーの低脂肪ドッグフード

低脂肪のドッグフードを食べる犬

最近は「生物学的に正しい」グレインフリーのドッグフードが注目を集めています。グレインフリードッグフードには穀物が含まれておらず、肉の割合が他のドッグフードと比べて高いのが魅力です。そのため、高タンパク・低脂肪の食事を犬に提供してあげることができます。ここでは、おすすめの低脂肪グレインフリードッグフードを紹介していきます。

6.引き締まった体づくりをサポート!痩せたい犬におすすめのドッグフード

太りぎみの犬のために特別に製造されたレシピです。低脂肪・低炭水化物のため、犬が太りにくい栄養バランスとなっています。それと同時にタンパク質はしっかりと含まれており、引き締まった体づくりをサポートします。

商品情報

7.新鮮な素材のみを使用!タンパク質たっぷりの低脂肪ドッグフード

ホールプレイ(whole pray)食事法に基づいて丁寧に調合された低脂肪のドッグフードです。タンパク質がしっかりと含まれており、力強い体づくりをサポートします。自然で取れた新鮮な素材のみが使用されており、飼い主も安心して犬に与えることができます。

商品情報

8.シニア犬にはこれがおすすめ!関節をサポートする低脂肪ドッグフード

健康管理が特に難しい高齢犬のために、丁寧に製造された低脂肪ドッグフードです。グルコサミンやコンドロイチンがたっぷりと含まれており、高齢犬の関節ケアにも最適。体重管理をしつつ、関節の健康をサポートしてあげることができます。その他にもシニア犬の健康に欠かせない栄養素がたっぷりと含まれています。

商品情報

安心安全な国産ブランド!日本の犬のための低脂肪ドッグフード

低脂肪のドッグフードを食べる犬たち

最近では日本国内のドッグフード開発が急速に進んでおり、国内ブランドのドッグフードも増えています。国産ブランドだと安心して犬に食べさすことができますよね。ここでは、日本で生活をしている犬のために開発された低脂肪フードを紹介していきます。

9.動物栄養学によって編み出されたレシピ!基礎疾患持ちの犬も安心

肥満犬に多い基礎疾患を考慮して製造されたドッグフードです。このドッグフードのレシピは動物栄養学によって編み出されているため、飼い主も安心して犬に与えることができます。体重管理をしつつ、基礎疾患のサポートをしたい人におすすめの一品です。

商品情報

10.和食のようなあっさりさ!日本の犬のための低脂肪ドッグフード

日本で暮らしている犬の環境を考慮して開発された、低カロリーのドッグフードです。和食のようなあっさりした仕上がりが魅力で、初めての犬も食べやすいですよ。また、クランベリーも含まれているので、犬の体内環境を健康に保つのに最適です。

商品情報

愛犬に合った低脂肪ドッグフードを選ぼう

ドッグフード

ここでは体重が気になる犬におすすめの低脂肪ドッグフードを紹介していきました。低脂肪ドッグフードはダイエット中の犬だけではなく、避妊・去勢手術を受けた犬や、運動量が少ない犬にもおすすめです。自分の犬に合った低脂肪ドッグフードを選び、しっかりと体重管理に取り組むようにしてくださいね。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!