magazine

グッズ

2020.06.23

みんなの愛犬とのお揃いコーデ7選!お出かけがちょっぴり楽しくなる工夫

大好きな愛犬とお揃いコーデを楽しみたいと思っている方は、多いのではないでしょうか。しかし、ちょっと気恥ずかしかったりおしゃれなデザインの服がないイメージだったりと、なかなか踏み出せない方も多いようです。
そこで今回は、参考にするべくInstagramに投稿されたおしゃれな愛犬とのお揃いコーデをご紹介していきます!また、お揃いウェアを取り扱っているおすすめブランドも紹介していきます。

Author :関 ゆりな/ドッグライター

この記事をシェアする

Instagramで愛犬とのお揃いコーデを楽しんでいる方たちを紹介!

愛犬とお揃いコーデを楽しみたいけど、どうやればいいか分からない方のために、Instagramに投稿された愛犬とのお揃いコーディネートを紹介していきます!
タグ付けやハッシュタグで、着用されているブランドを紹介されている方もいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは鉄板の「柄おそろ」から♪

赤チェック柄のスカートがお揃いのふたり。なんとも愛らしい写真です!
赤のセーラ服がとっても似合ってますね!愛犬とのお揃いコーデをして、記念写真にチャレンジするのもおすすめです。

さりげなくワン!ポイントでお揃いコーデも

こちらは、パパさんと同じTシャツを着たワンポイントお揃いコーデです。
愛犬とのお揃いコーデは女性だけ楽しめるものではありません!男性の方でも着やすい、シンプルなデザインのお揃いグッズも多く販売されていますよ。

ちょっと大人に、リボンでお揃いコーデ

ママ用リボンハットとわんこの蝶ネクタイがお揃いのコーデです。
愛犬とお揃いコーデを楽しみたいけど、うちの子は服が苦手だし・・・と諦めている方でも大丈夫!こちらの方のように、ワンポイントアイテムをお揃いにすることもできるのです。お揃いの服を着るのは気恥ずかしいという方も、これならさり気なくお揃いコーデをすることができます。

愛犬とのお揃いコーデグッズ♪おすすめブランドを紹介

ここからは、愛犬とお揃いコーデのグッズを販売しているブランドを紹介していきます。

D.O.G

「人と同じ感覚のものをペット達にも」というコンセプトを掲げる「D・O・G」は、人とペットの服の境界をなくした本格的なペットウエアブランドです。スタッフ全員がペットを飼っており、飼い主目線でデザイン性はもちろん、着心地や動きやすさなどの機能性も考えられて作られているのだとか。
愛犬のお洋服にも流行を取り入れたい!というファッショニスタの飼い主さんにおすすめのブランドです。また、オンラインショップだけでなく、小田急線「下北沢」駅から徒歩3分に位置するオフラインショップもあるので、実物を見て購入したいという方にもおすすめです。

詳しくはこちら

as know as de wan

人気レディースブランド「as know as 」が立ち上げた犬服専用ブランド「as know as de wan」は、レディースブランドと同じく、犬服には見えないおしゃれでフェミニンなデサインの服を多く取り扱っておりいます。
もちろん、人とお揃いのデザインのものも販売されています。「as know as de wan」は、レディース服と同じ生地やボタンが使われているので、正真正銘のお揃いコーデを楽しむことができますよ。

詳しくはこちら

DOG DEPT

カジュアルウェアブランド「DOG DEPT」は、アメリカ西海岸の健康的で解放感あふれるイメージをベースとしたカジュアルな犬服とレディース・メンズ服を扱っているブランドです。
愛犬とお揃いの服はレディースのもののみを扱っているブランドが多いのですが、「DOG DEPT」はお揃いのメンズ服も販売されています。家族でお揃いコーデをすることも可能ですね。そして、サイズ展開も豊富で大型犬サイズの服も取り扱っており、大きな愛犬ともお揃いコーデを楽しむことも可能です。

詳しくはこちら

愛犬とのお揃いコーデを楽しもう!

おしゃれで普段のコーデと変わらずに楽しめるお揃い服が、たくさん販売されているのがわかったのではないでしょうか。すでに愛犬とのおしゃれなお揃いコーデを楽しまれている飼い主さんがとても多いようですね!
ぜひ、愛犬とのお揃いコーデにチャレンジしてみてくださいね。

◎ライタープロフィール
関 ゆりな ドッグライター

関 ゆりな/ドッグライター

ビションフリーゼのココメロ(1歳)とのんびり暮らすフリーランスライター。ココメロの健康のため栄養満点の手作り食を作るべく、栄養学について勉強中。
長年犬を飼ってきた経験を元に、愛犬との生活がより充実できるような、愛犬家の皆様のためになる情報発信を目指します。

  • 更新日:

    2020.06.23

この記事をシェアする