magazine

グッズ

2020.05.14

【おすすめ4選】snow peak(スノーピーク)の犬用アウトドア用品が気になる!

アウトドア製品を中心に上質なものづくりを実践するブランド「now peak(スノーピーク)」。キャンプや登山など、アウトドアを楽しむ人々にとっては憧れの製品を作り出すメーカーであり、知らない人はいないのではないでしょうか。国内のみならず海外においても絶大な人気を誇るスノーピークと、スノーピークの犬用製品についてご紹介します。

Author :江野 友紀/認定動物看護士

この記事をシェアする

犬用アウトドア用品を扱う「スノーピーク」とは?

犬 スノーピーク

「スノーピーク株式会社」は1958年に新潟県三条市で創業し、1980年代にキャンプ事業をスタートさせたアウトドア総合メーカーです。直営店は2019年3月の時点で33店舗あり、従業員数は300人を超えます。創業以来革新的な新製品を開発し、利用者の目線で高品質のものづくりを続けています。

スノーピークの犬用製品の特徴とは?

スノーピークが扱う犬用製品は抜群に機能性が高く、スノーピークらしい品のあるデザインが特徴です。飼い主さんにとって利便性が高いだけでなく、犬はキャンプなどで思いっきり非日常的なアクティビティを楽しむことができます。

犬を飼う人に嬉しいスノーピークの製品

犬 スノーピーク

スノーピークの高品質な犬用製品をご紹介します。

キャンプ場で広々遊べる!ハンガーライン

ハンガーラインは、キャンプ場などで犬の行動範囲を広げるための便利グッズです。2本の木や柱にベルトを取り付けることで、犬はこの2つの間を自由に行き来することが可能になります。
犬は飼い主さんとの時間も大好きですが、ひとりでのんびり自由に過ごす時間も大切です。スノーピークのハンガーラインは14.3mと長いので、犬は飼い主さんがいなくても広範囲でのびのびと過ごすことができます。

商品名:スノーピーク|ハンガーライン

刺す場所さえあればOK!ドッグアンカー

キャンプなどの屋外で、木やポールなどのリードをかける場所が無いときに活躍します。地面に刺して使う係留アンカーで、普段使用しているリードをそのまま接続して使用することができます。
大切な犬を繋いでおくためのアンカーは、信頼できる製品が良いですよね。スノーピークのアンカーは非常にしっかりと作られているのて、正しく使用すれば地面から抜けたり壊れる心配は無用です。

商品名:スノーピーク|ドッグアンカー

愛犬専用のくつろぎスペース!ドッグコット

屋外で犬がのんびりくつろげる場所をつくることができます。座面の高さは30cmで、座布団は取り外して洗濯できます。折り畳み式で収納ケースが付いているので持ち運びもしやすいでしょう。
犬をキャンプに連れて行くと大抵は地面やレジャーシートにいることになりますが、ドッグコットに乗ると犬専用の居場所ができ、目線も近くなるのでより一緒にキャンプを楽しむことができます。

商品名:スノーピーク|ドッグコット

場所の広さに応じて長さを調整できる!プレイングリード

スノーピークらしい品のある色合いのプレイングリードです。5mのリードが3本で1組になっており、それぞれを繋ぎ合わせることで5m、10m、15mに調節できます。
キャンプ場など、犬をリードで繋いでおかなければならない場所で自由に広範囲で遊ばせることができます。絡まないよう注意して使いましょう。

商品名:スノーピーク|プレイングリード

犬とのアウトドアにはスノーピークがおすすめ!

犬 スノーピーク

スノーピークのアウトドア用品はユーザー目線で作られており、機能的でデザイン性が高く、頑丈に作られています。キャンプが流行している今、愛犬と一緒にスノーピークの製品でアウトドアを楽しみませんか?

◎ライタープロフィール
江野友紀 認定動物看護士

江野 友紀/認定動物看護士

地域密着型の動物病院にて、動物看護士として14年ほど勤務。看護業務の合間にトリミングもしています。
ドッググルーミングスペシャリスト、コンパニオンドッグトレーナーの資格を保有。
普段の仕事では、飼い主様の様々な疑問や悩みを解消できるよう、親身な対応を心掛けています。
ライターの仕事を通して、犬と人が幸せでより良い生活を送るためのお手伝いさせていただきたいです。

  • 公開日:

    2020.05.13

  • 更新日:

    2020.05.14

この記事をシェアする