magazine

食べもの

2020.05.13

【栄養士監修】健康的で嗜好性の高い犬用フードブランド「POCHI」とは?

種類の多いドッグフード、何を選んだら良いか迷いますよね。「POCHI(ポチ)」のドッグフードは、安心の原材料を使用し無水調理でじっくり丁寧に製造されています。嗜好性が高くてあっという間に食べてしまうので、リピート購入する飼い主さんも多いようです。ここでは、POCHIの特徴や製品をご紹介します。

Author :江野 友紀/認定動物看護士(監修:望月 紗貴/犬の管理栄養士、ペット看護士、ペット介護士、ペットセラピスト、ドッグトレーニングアドバイザー、ドッグヘルスアドバイザー)

この記事をシェアする

犬用フード「POCHI」の特徴とおすすめポイント

犬 フード POCHI

POCHIは「自然」「健康」「安心」をキーワードに、カタログ通販ショップとして1998年に創業しました。ドッグフードの販売のみならず、スキンケアや病気、しつけなどに関してのトータルコンサルティングを通じて犬の快適な暮らしをサポートしています。
POCHIが選ぶ商品は、可能な限り人が食べられるレベルの原材料で作られており危険な添加物が含まれていません。また、しっかりとしたパッケージであるものを基準としています。

「POCHIブランド」のドライフード

どの製品も共通してミートミールフリー、グレインフリーでグルテンフリーです。遺伝子組み換えの原材料は使用せず、生肉や魚、野菜を低温で無水調理することで風味豊かなフードを作っています。すべての製品が「犬に必要な栄養基準を満たした総合栄養食」であるため、水とドライフードがあれば犬の健康維持・生命維持ができ、トッピングとしても与えることができるフードです。

犬用フードPOCHI独自のブランド製品をご紹介

犬 フード POCHI

POCHIブランドの商品には、人気のドライフードをはじめとし、豊富な種類のおやつもあります。

POCHIの人気商品「POCHI ザ・ドッグフード」

「POCHI ザ・ドッグフード」の味は3種類あります。製品別の特徴についてご紹介します。

3種のポルトリー

子犬期にも対応したオールライフステージ向けのドッグフードです。小~中型犬用の1kg、3kgと、中~大型犬用の7kgの商品があります。
チキン、ターキー、ダックの生肉を組み合わせており、鶏肉が好きな犬や運動量の多い犬におすすめです。封を開けると、一般的なドライフードとは違った香ばしく食欲をそそるような香りがします。

ワイルドサーモン

こちらも子、幼犬期や老犬期にも与えることができるオールライフステージ対象のドッグフードです。小~中型犬用の1kgと3kgがあります。
若干いくらの匂いがするサーモンオイルを使用し、犬の嗜好性が上がるように作られています。お腹の健康を考え、ブレンドハーブやバイオジェニックを採用。ポテトフリーの商品です。

ラム+エイジングケア

エイジングケアに配慮し、ヘルシーで太りにくいと言われている子羊肉(英国産)が使用されたドッグフード。3種類のフードの中では少し贅沢に作られている商品です。小~中型犬用の1kgと3kgがあります。
脂肪燃焼を促す「L-カルニチン」や「緑イ貝」など、サプリメントにも使われる機能性成分が配合されており、関節ケア・免疫力応援・体重管理・抗酸化作用に配慮されたフードです。

副食やおやつについて

POCHIのおやつは種類が非常に多く、無添加・無着色のガムや機能性成分を配合したビスケット、その他ジャーキー、ボーロ、煮干しなどがあります。おやつで迷ったり良い商品が見つからない場合、色々なおやつを試してみたい場合は、POCHIの製品を覗いてみると良いかもしれません。

「POCHI」を愛用する飼い主さんのインスタグラムの投稿

POCHIのフードを愛用し、インスタグラムに投稿している飼い主さんもたくさんいます。一例としてこちらの飼い主さんは、愛犬にPOCHI ザ・ドッグフードを与えており、朝はフードのみ、夜はフード+トッピングで与えているそうです。とっても美味しそうですね。

POCHIの製品は、インターネットで購入することができます。また、2019年7月に東京お台場ヴィーナスフォート「Joker's Town」内に、POCHIのアンテナショップがオープンしました。約50種類のオリジナル商品を揃えているので、実際に商品を見てみたい場合は、足を運んでみてもいいかもしれませんね。

POCHIの公式サイトはこちら

「POCHI」で健康的な食生活を

犬 フード POCHI

POCHIでは可能な限り人が食べられるレベルの原材料を使用し、健康的なドッグフードを取り扱っています。愛犬が食べるかわからないので大袋を買うのはちょっと抵抗がある、という飼い主さんには「POCHI ザ・ドッグフード」をベースにトッピングが付いたトライアルセットもおすすめです。ドライフード選びに迷ったら、まずはPOCHIのフードを試してみませんか?

◎監修者プロフィール
望月紗貴

望月 紗貴/犬の管理栄養士、ペット看護士、ペット介護士、ペットセラピスト、ドッグトレーニングアドバイザー、ドッグヘルスアドバイザー

3頭の愛犬たちと1頭の保護犬、3匹の愛猫たちと山奥で暮らす真の動物好きライター兼ペット記事監修者。
犬に関しての正しい知識共有を目的とし、ネットメディアでの情報提供活動を行っております。
休日は愛犬バーニーズマウンテンドッグ、ゴールデンレトリバー、ボーダーコリーとの時間を大切に過ごしています。

◎ライタープロフィール
江野友紀 認定動物看護士

江野 友紀/認定動物看護士

地域密着型の動物病院にて、動物看護士として14年ほど勤務。看護業務の合間にトリミングもしています。
ドッググルーミングスペシャリスト、コンパニオンドッグトレーナーの資格を保有。
普段の仕事では、飼い主様の様々な疑問や悩みを解消できるよう、親身な対応を心掛けています。
ライターの仕事を通して、犬と人が幸せでより良い生活を送るためのお手伝いさせていただきたいです。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!