magazine

愛すべき犬たち

2020.04.03

白柴きなこは柴犬界のインフルエンサー!その人気の秘密とは?

真っ白な被毛に、背中と耳の薄い茶色がアクセントのイヌフルエンサー「白柴きなこ」さんをご存知でしょうか。飼い主さんの「きなこパパ」と「きなこママ」が、ブログやインスタで「今日のきなこ情報」を発信し、そのSNSがいま大人気です。
写真や文章からは、2人の深い「きなこ愛」を感じます。そんな愛情たっぷりの投稿は、見ている私たちもほっこりとした気持ちにさせてくれるので、白柴きなこに毎日癒されているフォロワーさんは多いことでしょう。
今回は、そんな白柴きなこさんをご紹介します。

#柴犬

Author :Qt/家庭犬トレーナー、ドッグシッター、ペットロスケアアドバイザー

この記事をシェアする

白柴きなこって?

白柴 きなこ

白くてふわふわ、まるでぬいぐるみのように愛くるしい子犬のきなこは、2012年に金沢在住の家族のもとへ迎えられました。そのきっかけはなんと、ホワイトデーのプレゼントなんだとか!パパがバレンタインのお返しとして、ペットショップで一目惚れしたきなこをママと娘さんへ贈ったというエピソードもブログに紹介されています。ホワイトデーに真っ白の子犬をプレゼントだなんて、パパさんはロマンチストですね!
インスタとブログは毎日のように更新されていて、日々私たちきなこファンを楽しませてくれています。

白柴きなこの人気インスタ

白柴きなこのインスタグラムのフォロワー数はなんと、1万6千人を超えています!これはもう、柴犬界の立派なインフルエンサーと言えるのではないでしょうか。

きなこときなこのコラボレーション

白柴きなこの名前は、背中の薄茶色部分が「きなこもち」に見えたことからつけられたのだそう。 そんな「きなこ」と雪見だいふく「きなこもち」味との奇跡のコラボです!きなこのペロ顔もかわいい・・。

毛玉ボールは飼い主さんの努力の結晶

抜け毛の多い犬種のオーナーさんなら一度は挑戦したくなる「毛玉ボール」。柴の換毛期は、毎日おもしろいほど抜け毛が集まります。
一見、簡単そうに見えるこの作品ですが、作るにも撮影するにも相当の努力が必要になります。愛がなければできない努力作品ですね。

テッパンのブサカワ顔

見たら誰もがきっと吹き出してしまうような、きなこのブサカワ顔。待ち受け画面にしていつでも見られるようにしておけば、辛いことがあっても笑って過ごすことができる、そんな一枚です。

女の子らしいシッポ花

柴犬のチャームポイントでもある立派な巻尾の真ん中に、綺麗なツツジが咲きました!
白いシッポに淡いピンクがよく映えます。

白柴きなこのアメブロ

日々の生活やお気に入りのお散歩スポット「お山」での風景、またお出かけ先でのきなこレポートなどなど、写真をメインにおもしろおかしくつづられる白柴きなこブログ。

笑ってはいけない「きなこ」24時

どこかで聞いたことのあるタイトルですね~(笑)
大みそかのきなこブログは、きなこのおもしろ画像満載の永久保存版です。きなこの子犬時代の写真も多く、そのかわいい姿を見て笑わないのはもったいない!ぜひニヤニヤしながらご覧ください。

詳しくはこちら

きなこビフォーアフター

きなこを家に迎えたばかりの頃の写真と、1年経った今を同じシチュエーションの写真で見比べるというおもしろ企画です。
小さい頃はもちろんかわいいけど、成犬になったきなこも十分かわいい!

詳しくはこちら

白柴きなこの人気の秘密って?

白柴 きなこ

白柴きなこがこれほど人気が出たのは、きなこ本人のかわいさももちろんですが、パパとママのきなこに対するアツ~い愛情がフォロワーの方々に伝わっているからではないのかなと思います。
ブログはパパさんの語り口調もおもしろく、フォロワーさんを楽しませる工夫もあちこちにちりばめられています。
また、毎日更新されているというのも人気の大きな要因なのではないでしょうか。いつ見ても、新しいきなこが見られるのはきなこファンにとっては嬉しいですよね。

白柴きなこグッズも!

白柴きなこの人気ぶりは、とどまるところを知りません。なんとオリジナルグッズまで販売されているんです!
ネットショップでは、白柴きなこのカレンダーや缶バッチ、ポストカードなどが購入できます。

詳しくはこちら

いつまでも見ていたい白柴きなこの元気な姿

白柴 きなこ

2012年から始まった白柴きなことその一家のドタバタ生活。片手で抱えられるほど小さかったきなこも、今年はもう8歳になります。
幼いころからきなこの成長を追いかけてきたフォロワーさんも、最近フォローを始めた方も、全国のきなこファンの願いはきっと同じなのではないでしょうか。
ずっと健康で、いつまでも楽しい投稿を続けていただきたいと強く願っています!

◎ライタープロフィール
Qt 家庭犬トレーナー

Qt/家庭犬トレーナー、ドッグシッター、ペットロスケアアドバイザー

動物愛護の中間支援団体での活動を経て、より多くの人と動物の幸せな生活を支えるお手伝いができればと、家庭犬トレーナー1級やペットロスケアアドバイザーなど複数の資格を取得。
シニア期にさしかかった2匹の愛犬とのゆったりとした幸せな日々に感謝しながら、今日も仕事とライティングのWワークに励みます。

  • 更新日:

    2020.04.03

この記事をシェアする