magazine

グッズ

2020.04.17

【犬小屋10選】大型犬が快適に過ごせるスタイリッシュな犬小屋特集|屋内外用どちらも紹介

大型犬を家に迎える際に、まず必要なものの1つに犬小屋が挙げられます。愛犬が快適に過ごせる居場所は、何よりも先に確保しておきたいものです。初めてのお家に来て不安を感じているコが安心できるような快適な犬小屋を用意してあげましょう。しかし、大型犬の犬小屋はサイズも大きく存在感もあります。家に置くものだから見た目にもこだわりたいですよね。
今回は、見た目と快適さにこだわった大型犬用の犬小屋10選をご紹介します。

Author :Qt/家庭犬トレーナー、ドッグシッター、ペットロスケアアドバイザー

この記事をシェアする

【屋外用5選】大型犬におすすめの犬小屋とは?

犬小屋 大型犬 10選

まずは、お外に置く用の屋外用犬小屋をご紹介します。

エコ素材使用で環境にも優しいアメリカ製犬小屋

こちらは、ecoFlexという独自のエコ素材を使用し、腐敗しにくいだけでなく虫も寄せ付けにくいという優れもの!
屋根もスライド式で取り外せるのでお手入れも楽です。環境にも愛犬にも優しい犬小屋です。

Amazon商品ページはこちら

ガラスがオシャレなドイツ製犬小屋

木で四方を覆われた犬小屋が多い中、こちらは前面がガラス張りになっているドイツ製のオシャレな犬小屋です。
プレキシガラスという樹脂を使用したガラスなので耐久性もあり、天気のいい日には光がさんさんと降り注ぎ、気持ちのいい空間に。また両サイドには温度調節できるスライド小窓もついているので、風通しもよく快適!

Amazon商品ページはこちら

ミニデッキでくつろげるのが嬉しいロッジ風犬小屋

アイリスオーヤマが製造するこちらのロッジ風犬小屋は、ミニデッキ付きで愛犬が身体を出してくつろげる仕様なのが嬉しいですね。
天然木を使用しゆったりとしたサイズ感でつくられた小屋なので、愛犬が安心してくつろげること間違いなしです。窓やドアの作りもしっかりしていますね。

Amazon商品ページはこちら

本格的なウッドデッキ付きログハウス

誰もがきっと一度は憧れる本格的なログハウスです。高床式になっているので通気性もよく、雨の日でも安心!
また広々としたウッドデッキでのんびりくつろぐこともできます。最高に贅沢な愛犬の別荘ですね。

Amazon商品ページはこちら

アウトドアシーンで活躍!スチール製折り畳みケージ

アウトドアイベントなどで活躍しそうなこちらのケージは、ツールなしで簡単に組み立てることができます。
頑丈なスチール製なので、愛犬が飛びついても大丈夫!屋根にはカバーもついているので雨の日でも使えます。

Amazon商品ページはこちら

【屋内用5選】まだまだある!大型犬におすすめの犬小屋

犬小屋 大型犬 10選

次に、室内で愛犬がくつろげる場所を作ってあげたい方向けの、屋内用の大型犬におすすめしたい犬小屋をご紹介します。

室内も旅行もドライブもコレ1つでOK!

折り畳み式のソフトクレートなら使用する場所を選びません。普段は家でハウスとして使用し、旅行先にも気軽に持っていけます。
天井にはシートベルトストラップもついているので車に固定でき、ドライブシーンでも活躍します。便利なソフトクレートは最初に1つ用意しておくと安心ですね。

Amazon商品ページはこちら

ハッチバックに載せるならコレ!2ルームにもなるクレート

室内用のハウスとしても使用できるこちらのケージは、車のハッチバックに載せるのにも最適!
別売りの仕切り板を使えば2ルームにもなるので小型犬や中型犬2匹もゆったり過ごせます。

Amazon商品ページはこちら

インテリアとしても楽しめるオシャレな木製ケージ

オシャレなルーバーデザインが目を引くこちらの木製ケージには天然のタモ材が使用されており、高級感のある仕上がりに。
ドアも引き戸になっており、開けた時もスッキリとした印象でお部屋のインテリアの邪魔をしません。

Amazon商品ページはこちら

サイドテーブルとしても使える

ステンレススチールとecoFlex素材でできており、大型犬でも安心して使える丈夫な作りです。上部はサイドテーブルとしても使えるので、ソファなどの横に置いて使うと便利!
サイズが大きくても圧迫感を感じさせない上品なホワイトカラーも嬉しいですね。

Amazon商品ページはこちら

コロンとかわいいドーム型犬小屋

コロンとした形がかわいいこちらの犬小屋は、屋内・屋外どちらでも使用できます。上には通気口もついているので内部に風も取り込めます。
プラスチック製なので丸洗いもでき、衛生的!

Amazon商品ページはこちら

ハウスとベッドの2way仕様

ドーム型にすれば快適なハウスに、屋根を押さえればフカフカのベッドに早変わり。愛犬の好みに合わせて形を変えられる2way仕様です。
使わない時には折りたたむこともでき、また軽いので持ち運びも便利です。

Amazon商品ページはこちら

大型犬用の犬小屋はサイズと快適さを重視しよう!

犬小屋 大型犬 10選

大型犬用の犬小屋はサイズも大きく、お値段も決して安いとは言えません。さらに簡単に買い替えるものではないので、購入する際には慎重に選びましょう。
愛犬の体に対して大きすぎる犬小屋は、逆に落ち着かないことも。一般的に犬小屋の中で愛犬が楽にUターンができるくらいがちょうどいいサイズだと言われています。
愛犬が一日のうちの多くの時間を過ごす犬小屋を、ぜひ快適な空間にしてあげてくださいね!

◎ライタープロフィール
Qt 家庭犬トレーナー

Qt/家庭犬トレーナー、ドッグシッター、ペットロスケアアドバイザー

動物愛護の中間支援団体での活動を経て、より多くの人と動物の幸せな生活を支えるお手伝いができればと、家庭犬トレーナー1級やペットロスケアアドバイザーなど複数の資格を取得。
シニア期にさしかかった2匹の愛犬とのゆったりとした幸せな日々に感謝しながら、今日も仕事とライティングのWワークに励みます。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!