magazine

グッズ

2020.04.16

【愛犬とお揃いの服10選】愛犬とお揃いの洋服で気分を上げよう!おすすめを紹介

いつものお散歩は普段着だけれど、愛犬とのちょっと特別な日にはふたりでお揃いの服を着て、ワンランク上のおしゃれを楽しむのはいかがでしょうか。最近では、犬専門ショップだけではなく人気のアパレルブランドからも犬用ブランドが誕生し注目を浴びています。今回は、愛犬とお揃いで着られるおしゃれな服をご紹介します。ぜひ、ペアルックでコーディネートして気分を盛り上げてくださいね。

Author :西村 百合子/ホリスティックケア・カウンセラー、愛玩動物救命士

この記事をシェアする

【愛犬とお揃いのTシャツ5選】おしゃれの基本はTシャツ!

抜け毛対策としても手軽に着せられるTシャツ。お揃いで楽しめるTシャツは、無地Tシャツはもちろん、流行中のボーダーやキャラクタープリントなど、豊富なデザインが魅力です。最近では、犬用にはノースリーブ、飼い主用はロングスリーブなど、お揃いながらちょっとしたデザイン違いのTシャツも増えてきています。お揃いは初めてという方にも、気軽に楽しめるTシャツはおすすめです。

ラブラドールレトリーバー好き必見!原宿発祥の人気ブランド

ラブラドールレトリーバーのロゴで有名な原宿発祥の人気ブランド「ラブラドールレトリーバー」。ラブちゃんをモチーフにしたオリジナル商品や、厳選された海外のインポート商品を数多く取り扱うお店です。同じロゴが付いた人用のTシャツも展開されているので、愛犬とさりげなくお揃いを楽しめます。なお、一部ゴールデンレトリーバー柄の商品も見たことがあります。

人気アパレルブランドのおしゃれTシャツで差をつけよう!

可愛らしさの中にも大人の雰囲気を持った、ディテールにこだわった洋服作りをしている女性に人気のアパレルブランドAS KNOW ASが展開する犬向けブランドが、『as know as de wan』。婦人服と同じようにディテールにこだわり、生地もボタンも同じものを使用した犬服作りをしています。そのおしゃれなお揃いの服は、多くの飼い主を虜にしています。

メンズだってペアルックを楽しもう!

飼い主と犬に愛される一着を!をモットーに人間が着る洋服と変わらない高品質でファッション性の高いウエアを提案するメンズブランドLICICK(リシック)の姉妹ブランドが『LICICK DOG WEAR(リシック・ドッグ・ウェア)』です。コンセプトは、目立ちすぎずおしゃれが楽しめること。対象犬種は、チワワ、ヨークシャテリア、ポメラニアン、フレンチブルドッグといった小型犬種ですが、メンズがお揃いで楽しめるウエアが数多く展開されています。

Amazon商品ページはこちら

スヌーピー柄ははずせない!

ウエアから雑貨、ケア用品、ドッグフードまでオリジナルのペット用品を販売するショップとして創業39年を迎えた老舗のPET PARADAISE。愛犬と愛犬家のための「和み」「癒し」「励まし」のライフスタイルをコンセプトにしたペット用品ショップとして、多くの飼い主に支持されています。そんなPET PARADAISEがリリースするウエアは、スヌーピーをはじめとしたキャラクターからファッションブランドのロベルタなど、幅広いアイテムを揃えています。スヌーピー柄のTシャツは、飼い主だけではなく子供から着られるサイズ展開です。

Amazon商品ページはこちら

自慢したくなる一風変わったデザインTシャツ

ゴールデンレトリーバーの「エフ」と「コメ」をテーマにした漫画を配信する筆者が、SUZURIでTシャツをはじめとするグッズを販売しています。ちょっとクスッとしてしまうイラストが印刷されたTシャツは、愛犬とお揃いで着れるものもお送ります。ゴールデンレトリーバー以外の犬種デザインもあるのが嬉しいですね。

【愛犬とお揃いのパーカー3選】涼しいときにはパーカーが便利!

犬のお散歩用に1枚は持っていたい便利なアイテムが、急な雨にも対応できるフード付きのパーカーです。フーディーとも呼ばれているパーカーは、薄手のものから裏起毛のものまで豊富な種類があるので、四季を問わずに愛用している方も多いのではないでしょうか。愛犬とお揃いのパーカーを選ぶポイントは、合わせやすいシンプルなデザインや犬に着せやすいタイプのアイテム。愛犬の名前をプリントしてくれるショップを選べば、オリジナルのパーカーを作ることもできます。

トレンドのボーダーもお揃いで!

小型犬~大型犬まで豊富なサイズ展開の犬服専門店がPET FiND。インナーから季節ごとのコスチュームまで多くのアイテム数を揃えていることから人気があります。中でも、お揃いコーデブランドDOG&MOMは、シンプルなデザインと上質な生地使いが特徴です。トレンドのボーダーも愛犬とお揃いでコーディネートすれば、日常のお散歩も楽しさが倍増することが間違いありません。

Amazon商品ページはこちら

シンプルなデザインがオシャレ度アップ!

愛犬との楽しい毎日を!をコンセプトに、ドッグウエアからお散歩バッグ、スリングなどのグッズを展開する人気のブランドが『snow drop』です。着やすさ、着させやすさにこだわり、素材やデザインをチョイス。カラフルなドッグエウアが多い中、シンプルで機能的なアイテムをラインナップしていることも特徴です。お揃いで着られるパーカーのオーナー用は、ロゴプリントが左腕に配されたシンプルデザイン。愛犬とさりげないペアルックを楽しみたいに人におすすめの1枚です。

世界で一つだけのお揃いパーカーが作れる!

2018年に誕生した『104 TENFOUR』は、ドッグウエア、ペアアイテムを中心にバッグからポーチまで、すべてのアイテムに名入れをしてくれるブランドです。ブランド名の104=Angelを意味し、「天使のように可愛い大切なペットとの生活をもっとオシャレでハッピーに」をコンセプトとして、オリジナルデザインのアチテムを展開しています。愛犬とお揃いで楽しめるTシャツやパーカーは、15種類のオリジナルデザインと好みのカラーを選ぶことができます。名入れを無料で行ってくれる嬉しいサービスが人気です。

【愛犬とお揃い3選】上級者におすすめしたいおしゃれアイテム

初めてのお揃いには、Tシャツやパーカーなどカジュアルアイテムがおすすめですが、愛犬ともおしゃれを追求したい方にはワンランク上のアイテムを揃えていかがでしょうか。また、ちょっとおしゃれをして愛犬とお出かけするときのために、おしゃれアイテムをワードローブにプラスしておくと、気分もウキウキしてくるはず。そんなワンランク上のおしゃれアイテムをご紹介します。

ワンランク上のお揃いを楽しむなら上質のものを!

Vagueの2020最新ラインナップに、トレンドのフォークロア系ブラウスが登場!ふんわりシルエットと、繊細な刺繍が高級感を醸し出しています。軽いコットン素材とストレートなシルエットで、犬にも着やすいデザインが特徴です。暑い日のお散歩や旅行、ちょっとおしゃれなドッグカフェへお揃いでお出かけしたくなるデザインに注目です。

Amazon商品ページはこちら

キャンプシーンで活躍すること間違いなし!

犬ともっと一緒に楽しみたい、もっといろいろなところに出かけたい、そんな私たち飼い主の夢を実現するために設立されたブランドが『INUTO』です。INUTOは、国内外のさまざまなオシャレアイテムを取り扱っているセレクトショップ。見たこともないようなオシャレグッズがHPには並んでいます。中でも、愛犬とお揃いで着用できるデニムのエプロンは、ありそうでなかったアイテム。岡山県産のデニム雑貨ブランドOKAYAMA DENIM LABO「araiyan」が自信を持って製作する一品です。

商品ページはこちら

足元のさりげないお揃いを楽しもう

最後は、docdog(ドックドッグ)から「愛犬とお揃いで履ける靴下」をご紹介です。足がきれいに見えるよう設計されたボーダー柄で、さりげない足元のお揃いを愛犬と一緒に楽しみませんか?

Amazonページはこちら

抜け毛の飛散対策にもなる犬服、お揃いにして楽しんじゃおう!

犬 服 お揃い 10選

まるでハイブランドの子供服のようにファッショナブルなデザインのものが増えてきている犬服。機能性を重視した犬服も必要ですが、新しくワードローブに加えるなら、ちょとおしゃれな犬服をお揃いで購入してみてはいかがでしょうか。愛犬の名前入りやシンプルデザインのものなら、犬に洋服を着せることに抵抗のあった方でもトライしやすいかもしれません。

◎ライタープロフィール
西村 百合子

西村 百合子/ホリスティックケア・カウンセラー、愛玩動物救命士、犬の東洋医学生活管理士2級

ゴールデンレトリバーと暮らして20年以上。今は3代目ディロンと海・湖でSUP、ウインドサーフィンを楽しむ日々を過ごす。初代の愛犬が心臓病を患ったことをきっかけに、ホリスティックケア・カウンセラーの資格を取得。
現在、愛犬のためにハーブ療法・東洋医学などを学んでおり、2014年よりその知識を広めるべく執筆活動を開始。記事を書く上で大切にしていることは常に犬目線を主軸を置き、「正しい」だけでなく「犬オーナーが納得して使える」知識を届ける、ということ。

  • 更新日:

    2020.04.16

この記事をシェアする