magazine

グッズ

2020.04.29

柴犬愛を掻き立てる『柴犬グッズ』おすすめのオンラインショップ3選とAmazonで買える商品4選

いまや国内外で絶大な人気を誇る柴犬ですが、ファンシャーの皆さまの中には柴犬がキャラクターのグッズを見つけると思わず手に取ってしまうという方も多いですよね。そこで今回は、柴犬グッズを専門に扱うネットショップをご紹介し、柴犬愛をくすぶるグッズをスクープしていきます。

#柴犬

Author :江野 友紀/認定動物看護士

この記事をシェアする

柴犬グッズのオンラインショップ

柴犬グッズ

まずは、オンラインで手軽に多くの商品を探せるショップをご紹介します。

MARUTARO SHOP

インスタグラムでのフォロワー数250万人を超え、海外フォロワーからも絶賛をうける柴犬「まる」のグッズを扱うオンラインショップです。クッションやキーケース、靴下や御朱印帳まで取り揃え、新商品も次々に開発されています。

詳しくはこちら

和犬三昧

犬と和柄をモチーフにしたTシャツやバッグ、ステッカーなどのグッズを扱う、名入れグッズの専門店で、和風の雰囲気を大切に作り出された数多くの商品を扱っています。オンリーワンの名入れグッズなので特別感があり、愛犬家へのプレゼントなどにも最適です。

詳しくはこちら

銀くま

柴犬やチワワ、猫のオリジナルデザインをもとにした大人可愛い雑貨を制作しています。ポップで可愛いものからアートでヴィンテージ感のあるアイテムまであり、世代を問わず人気があります。オンラインでの販売のほか、阪急阪神百貨店やタカシマヤなど、関西有名大手百貨店にて毎月出店しています。

詳しくはこちら

店舗をもつ柴犬グッズのショップ

柴犬グッズ

実際に商品を手に取って見てみたい人には、店舗のあるお店をご紹介します。

和んこ堂

柴犬好きな作家「安田全利」さんが手掛ける、京都発の柴犬と飼い主さんのための雑貨屋さんです。Tシャツや文房具、お散歩グッズなど、新しいけれどどこか懐かしい、心暖まるアイテムを数多く取り揃えています。

詳しくはこちら

ゆる波

鎌倉市に店舗を構える「ゆる波」では、オリジナルのデザイン柄を使用し、手拭いやトートバッグ、Tシャツなどを販売しています。柴犬によく見られる足を崩したお座りのデザインが印象的ですね。

詳しくはこちら

Amazonで購入できる魅力的な柴犬グッズ

柴犬グッズ

Amazonではたくさんの魅力的な柴犬グッズを見つけることができます。その中でも特にイチオシの商品をご紹介します。

吸い付く抱き心地が癖になる!抱き枕

リブハート(Livheart)抱き枕 柴犬のコタロウは、Amazonのぬいぐるみ売れ筋ランキング1位に輝いた柴犬の抱き枕です。手に吸い付くような肌触りで、抱きついたら離れられません。眠る姿がモチーフになっている「ねむねむアニマルズ」の一種で、ほかにも黒柴、秋田犬、ハスキーや犬以外の動物の抱き枕もあります。

Amazon商品ページはこちら

ん?よく見るとシーバ・・・柴!

柴犬の面白グッズが欲しい人には、こちらの柴犬のスポーティロゴTシャツがおすすめです。カラーは8色から選べ、キッズサイズからメンズのS~XLまでと幅広いサイズ展開されいます。インパクトがあり、周りから笑いをとれるTシャツですね。

Amazon商品ページはこちら

しっぽふりふり振り子時計

背中を向けてちょこんとお座りする、とにかく可愛らしい柴犬の振り子時計です。柴犬の特徴的なくるんと巻いたしっぽが振り子になっており、ゆらゆらと左右に揺れて時を刻みます。文字盤が見やすく実用的で、子ども部屋にもリビングにもマッチします。

Amazon商品ページはこちら

ふと目に入るたびにほっこりできるマグネット

豆しばマグネットクリップ4柄セットは、豆しばがメモなどを持ってくれる、実用的で可愛らしいマグネットクリップです。自宅で冷蔵庫に貼ったり、職場で使っても癒されますね。

Amazon商品ページはこちら

柴犬グッズで癒されよう

柴犬グッズ

可愛らしい柴犬グッズを見ていると心がほっこりし、柴犬を飼う人はもちろん、犬を飼育していない人にとっても癒しになりますね。今回ご紹介したお店には魅力的な柴犬グッズがたくさんあるので、色々比較してあなたにぴったりの一品を見つけてください。

◎ライタープロフィール
江野友紀 認定動物看護士

江野 友紀/認定動物看護士

地域密着型の動物病院にて、動物看護士として14年ほど勤務。看護業務の合間にトリミングもしています。
ドッググルーミングスペシャリスト、コンパニオンドッグトレーナーの資格を保有。
普段の仕事では、飼い主様の様々な疑問や悩みを解消できるよう、親身な対応を心掛けています。
ライターの仕事を通して、犬と人が幸せでより良い生活を送るためのお手伝いさせていただきたいです。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!