magazine

愛すべき犬たち

2020.04.22

ハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」の投稿をご紹介!

【元気がでる】「#ドックドッグ読モ」に寄せられた愛犬たちの面白カワイイ表情特集

愛犬が「一体なにを考えているのか・・・」わが子ながら謎な瞬間は多々あります。思わず写真を撮って愛犬の気持ちを想像してみたり、後になってから改めて愛でてみたり・・。飼い主にとっては、なにを考えているのか分からないけど、とにかく愛おしい瞬間であることに違いありません。
今回は、ドックドッグ読者の皆さまの家庭にいらっしゃる、愛すべき「わが家の愛犬」たちの面白カワイイ表情を捉えた瞬間を特集いたします。

#ドックドッグ読モ / #ハッシュタグ

Author :中野 由美子/docdog プロデューサー 兼 日本犬担当編集者

この記事をシェアする

祈っているんですよね?

トップバッターは柴犬の【すず】さん。

何を考えているシーンなのか想像する前に、愛くるしい「ふっくら顎」に皆さまの視線が釘付けで思考が停止気味なはずです。

すずさんからしたら何気ない日常の表情なのでしょうけれど、我々からするとふくふくとした様相で姿勢よく目を閉じている姿は・・・、

まるで仏様

のような輝かしさを感じます。

『少しでも早く、不安な情勢が回復に向かってくれますように』そんな祈りを捧げてくれているようにも見える、すずさんの神々しい表情でした。

BGMは間違いなくトトロの『さんぽ』

お次は、春満開なお天気の中、ルンルンお散歩中のミニチュアシュナウザー【クローネ】くんです。

ぼく、今日もげんきです!
あるくの、だいすきです!
どんどん行くよー!!

という心のウキウキ感と、クローネくんの素直さが全身から伝わってきます。そして、ママさんのシャッターを切るタイミングが完璧・・。

写真全体から春のリズムを感じる、クローネくんのウキウキ可愛い投稿でした。

漫画の主人公の爽やかさ

さて、こちらはボーダーコリーの【ぷらむ】ちゃん。

う~ん、画面全体が晴れやか
こんなにも「#ニコニコ犬」のハッシュタグが似合う子は見たことがありません。何だか、隣にいる飼い主さんと、

"わかるわかる~!ウケるよね~!!"

と談笑しているシーンに見えなくもありません。どんな話題に花を咲かせていたのでしょう?

100点満点のニッコニコ笑顔を見せてくれたぷらむちゃんでした。

わざと、ですよね?

こちらは、凛々しい表情でこちらを見つめるレオンベルガーの【玲】さんです。

爽やかに美しい表情からは、玲さんの聡明さを感じます。
ん?ちょっと待って・・・、

桜の花びら、付いてません?

玲さん、お茶目さも備えているなんて反則です。お鼻がよく湿っているのは健康な証拠!

爽やかでお茶目で健康体、1枚の写真で3点揃ってスリーポイントシュート成功!?な、玲さんでした。

心から安心するとこうなりますね、分かります。

さあ、お次はフレンチブルドッグの【LiLiCo】さんです。

ああ、分かります。美味しいものをお腹いっぱい食べてホッとすると、その顔で寝てしまいますよね。

しかしスクロールしてみると・・、
LiLiCoさん、やや目を開けてカメラをしっかり確認してるじゃないですか。

見られていることを知りながらも、この体勢からは動けない。
おうちで飼い主さんと過ごす時間=しっかり安心できる時間、ということがよく分かるフレブルLiLiCoさんのおうち時間でした。

今回も、表情豊かな愛すべき「わが家の愛犬」たちが集まってくれました。
引き続き、「#ドックドッグ読モ」への沢山のご応募、お待ちしております。

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
◎ライタープロフィール
docdog 中野由美子

中野 由美子/docdog プロデューサー 兼 日本犬担当編集者

幼少期に出会った犬種図鑑をきっかけに「犬と人間の共存」に興味を持つ。化粧品会社に就職後「本当の美しさとは何か」を考える中で、「異なる種類のいきものが共存する姿」がいきものの美しさの根源だと考えるように。現在はdocdogで活動しながら、ながく歴史を分かつ犬と人間の双方にとって幸せな共存の在り方を模索中です。

  • 更新日:

    2020.04.22

この記事をシェアする