magazine

愛すべき犬たち

2020.04.08

ハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」の投稿をご紹介!

ハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」に集まったカワイイ小型犬たちがコチラ!

docdog(ドックドッグ)では、インスタグラムで読者モデル犬を募集しています。お気に入りの愛犬の写真に、ハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」を付けて投稿するだけでご応募いただける本企画には、2019年10月からの半年間で1,000件以上の投稿が寄せられています。
今回は、そんな素敵な投稿の中から、5頭の可愛らしい小型犬たちをご紹介していきます。

#ドックドッグ読モ / #ハッシュタグ

Author :中野 由美子/docdog プロデューサー 兼 日本犬担当

この記事をシェアする

春の晴天の下、凛々しい表情で桜とパシャリ

トップバッターは、パグの【トーフ】ちゃん!この日はとっても気持ちがいいお天気で、見事な十分咲きの桜を見ながらお散歩ができたようです。凛々しい表情をキメて、トーフちゃんの素敵な春の写真が撮れました。トーフちゃんのアカウントには、癒し系トーフちゃんの穏やかな日常のステキ写真がいっぱい詰まっています。

そよ風に吹かれて100点の笑顔でハイチーズ!

満点の笑顔を見せてくれているのは、パピヨンの【夏彦】くんです。写真の中で飼い主さんを見つめてそよ風に吹かれている夏彦くんは、とっても自然体で飼い主さんへの愛が伝わる優しい表情をしています。そんな夏彦くんは、なんと昨日ちょうど8歳のお誕生日を迎えました。お誕生日おめでとう!これからも幸せショットを沢山見せてくださいね。

その目で何を見据えているのか・・?

フレンチブルドッグ(クリーム)の【わかめ】さんはこの日、同じくフレンチブルドッグ(ブリンドル)の【もずく】さんと、日差しが気持ち良いおうちのお庭で日向ぼっこ中。あまりにいいお天気で、眩しさから思わず目を細めて遠くを見据えるわかめさん・・、飼い主さんのコメント通り貫禄が隠しきれていません。絵力たっぷりのわかめさんともずくさんのアカウントは、飼い主さんの短いコメントと合わせて楽しめる投稿ばかりです。

よく見たらお耳にも小さな春♪

ポメラニアンとチワワのミックス犬、ポメチワの【雪】ちゃんは、この日はじめての「梅」を見ました。綺麗なピンク色の梅が春の到来を告げるなか、よ~く見ると、雪ちゃんのお耳にも小さな春が!色白の雪ちゃんに咲く小さなピンク色の春は、さりげないですがとってもお洒落ですね。まだまだ子犬期の雪ちゃんの、これからの成長が楽しみです!

なんかいいコトありましたか?

画面いっぱいのハッピー柴を発見しました。満面の笑顔でちょっとウトウトしているようにも見えるのは、柴の【ポチ】くんです。日本犬だいすきな筆者はポチくんのこの笑顔に瞬殺され、10回くらい再生しています。不安な日々が続く状況ですが、こんなときの愛犬たちのハッピーフェイスはいつも以上に心を癒してくれますね。

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
◎ライタープロフィール
docdog 中野由美子

中野 由美子/docdog プロデューサー 兼 日本犬担当編集者

幼少期に出会った犬種図鑑をきっかけに「犬と人間の共存」に興味を持つ。化粧品会社に就職後「本当の美しさとは何か」を考える中で、「異なる種類のいきものが共存する姿」がいきものの美しさの根源だと考えるように。現在はdocdogで活動しながら、ながく歴史を分かつ犬と人間の双方にとって幸せな共存の在り方を模索中です。

  • 更新日:

    2020.04.08

この記事をシェアする