magazine

愛すべき犬たち

2020.04.08

ハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」の投稿をご紹介!

「#ドックドッグ読モ」を知ってる?ハッシュタグに集まった素敵な投稿を紹介!

「愛犬と"ふたり"でつくるヘルシーライフ」をテーマに、犬にまつわる情報を幅広く配信するdocdog(ドックドッグ)では昨年からインスタグラムで読者モデルを募集してきました。お気に入りの愛犬の写真にハッシュタグをつけて、インスタグラムに投稿していただくだけでご応募いただける「#ドックドッグ読モ」には、2020年3月時点で1,000件近くの投稿が寄せられています。
今回は、そんな素敵な投稿の中から、5頭の愛らしいわんちゃんたちをご紹介していきます。

#ドックドッグ読モ / #ハッシュタグ

Author :中野 由美子/docdog プロデューサー 兼 日本犬担当編集者

この記事をシェアする

お花がよく似合う!アメリカンコッカースパニエルのシフォンちゃん

青空のもと、満開の菜の花を背に笑顔を見せてくれたのはアメリカンコッカースパニエルの【シフォン】ちゃんです。穏やかな春の日差しのなか、柔らかい笑顔を浮かべて見上げるシフォンちゃんの視線の先には、きっと大好きな飼い主さんがいるのでしょう。お花がとってもよく似合う、シフォンちゃんの春を感じる投稿でした。

満開の河津桜の下で満面の笑顔!柴のキバさん

鮮やかな河津桜が咲き乱れ、その下で満面の笑みを見せてくれているのは柴の【キバ】さんです。スピッツ犬種らしく、尖った三角のお耳とお鼻が前に向いている様子が何とも愛らしいです。視線の先には何を見つけたのでしょう。キバさんのアカウントでは、ちょっと笑えるシュールなシーンから、同居人のハリネズミ【剣心(けんしん)】さんとの微笑ましい仲良しシーンまで、色んなキバさんの表情をうかがうことができます。柴好きさん必見です。

バースデーボーイ♪トイプードルのパムくん

とんがり帽子を被って真剣な眼差しでこちらを見つめるのは、豪華なディナーを目の前にしたトイプードルの【パム】くん。この日はなんと13歳のお誕生日をお祝いして、ママさんから豪華なディナーが贈られたようですね。春生まれのパムくんには、桜餅が添えられています。モリモリ食べる様子のパムくんからは13歳という年齢がまったく感じられませんが、これからもたっぷり愛情を貰って元気な姿を大勢のフォロワーさんに見せてくださいね。

ボールが好きすぎて・・ゴールデンレトリバー

ボールが大好きなゴールデンレトリバーのインスタグラムアカウント【ゴルわんくらぶ】では、ゴルちゃんがこの日ついにボール2つ咥えに成功。好きすぎて、どっちかなんて選べなかったのですよね。ゴルちゃんのアカウントには、大自然をバックにいつも幸せそうな笑顔を浮かべて遊ぶゴルちゃんの写真が溢れています。飼い主さんやお友だちのわんちゃんたちと、心から楽しそうに笑いながら暮らすゴルちゃんの姿を見ていると、犬と人の心は通じるんだなあと改めて思わされます。とっても心洗われる、癒しの写真がたくさんのアカウントです。

太陽の日差しが似合う王子・・!ロングコートチワワの叶碧(とあ)くん

うららかな春の風に美しいロングコートをなびかせているのは、チワワの【叶碧(とあ)】くんです。真剣な表情で見つめる目線の先には何があるのでしょう?最高のお天気に桜の木をバックに、春の匂いを感じる日差しを浴びる叶碧くんはなんだかとっても神秘的です。ちょうど1歳を迎える叶碧くんのインスタグラムのアカウントには、輝く叶碧くんの写真がたくさんアップロードされており、見応えたっぷり。ぜひ一度、のぞいてみてくださいね。

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
◎ライタープロフィール
docdog 中野由美子

中野 由美子/docdog プロデューサー

幼少期に出会った犬種図鑑をきっかけに「犬と人間の共存」に興味を持つ。化粧品会社に就職後「本当の美しさとは何か」を考える中で、「異なる種類のいきものが共存する姿」がいきものの美しさの根源だと考えるように。現在はdocdogで活動しながら、ながく歴史を分かつ犬と人間の双方にとって幸せな共存の在り方を模索中です。
たまに記事を書きます。

  • 公開日:

    2020.04.01

  • 更新日:

    2020.04.08

この記事をシェアする