magazine

グッズ

2020.03.14

IKEA(イケア)で買えるおすすめペット用品6選|北欧テイストで気分を上げる!

リーズナブルにおしゃれな家具や雑貨が豊富に揃う北欧テイストのIKEA(イケア)製品は、幅広い世代に人気がありますよね。そんなIKEAのアイテムにもイケてるペット用品があることをご存知でしょうか?実用的でセンスの良いアイテムがたくさんあり、愛犬家の間でも好評です。今回は、IKEAで買えるおすすめのペット用品を6つ厳選してお届けします。

#Goods

Author :江野 友紀/認定動物看護士

この記事をシェアする

そもそも、IKEA(イケア)とは?

IKEA(イケア) ペット用品

IKEAはスウェーデン発祥で、ヨーロッパやアジア、北米など世界各地に出店している世界最大の家具量販店です。おしゃれな北欧家具と雑貨が大人気で、家の中を明るくし、生活をより豊かなものにしてくれます。製品はお手頃価格ではありますが、厳しい法的な安全基準と品質基準に従うための努力を惜しまず、ときには定められた基準よりも厳しい独自の基準を設けているため安全で、安心して使用できます。

IKEAのペット用品

IKEAのペット用品「LURVIG(ルールヴィグ)」は、経験豊富な獣医師とペットを愛するデザイナーのサポートを受けて開発されています。動物の「食べる・寝る・遊ぶ」といった本来のニーズをしっかり押さえた上で、スタイルや形状などを人間のニーズに見合うように作り上げています。

IKEAのおすすめペット用品6選

IKEA(イケア) ペット用品

それでは、IKEAのペット用品「LURVIG」から愛犬家にも好評のおすすめアイテムを6つ厳選してご紹介します。

1.犬用の反射板付き首輪

簡単に着脱でき、使いやすい首輪です。首輪の内側はクッション性のあるパッドが入っており、犬の首に優しい作りになっています。夜のお散歩に安全な反射板付きで、長さは首まわり16cm~28cmまで調節可能です。

Amazon商品ページはこちら

2.犬用早食い防止用食器

フードの早食いを防止する食器です。一気に食べてしまう子はむせてしまったり、満足感を得られないだけでなく、早食いなどにより胃が捻転する胃捻転などの病気を引き起こしてしまう可能性があります。IKEAの早食い防止用フードボウルは中央が高くなっているので、一度にたくさん食べてしまうことを防ぎ、胃にかかる負担を軽減します。また、食器の裏に滑り止めが付いているのでずれにくく、安定感があるのも嬉しいポイントです。

Amazon商品ページはこちら

3.ペット用クッション付きベッド

2通りの使い方ができるベッドで、やや高めに囲われた隠れ家のような使い方と、上下を逆に置きペットが周りを見渡せる場所になる使い方があります。防水仕様の生地を使用しているので、ペットの抜け毛が付着しません。ベッドのカバーは取り外して洗濯機で洗えるので、お手入れが簡単でいつも清潔に保つことができます。

Amazon商品ページはこちら

4.ペット用旅行バッグ

横2面が開くので、ペットを簡単にバッグから出すことができます。長さ50cm・幅32cm・高さ35cmで、使用しないときは底のファスナーを開き、コンパクトに畳んで収納できます。規定サイズを超えるため、飛行機内への持ち込みはできません。

楽天商品ページはこちら

IKEA イケア LURVIG ルールヴィグペット用旅行バック、ブラック(803.756.84)

価格:3,762円
(2020/3/3 09:53時点)
感想(0件)

5.脳のトレーニングになる犬用おもちゃ

そのまま遊んでも楽しいボールですが、ボールの中におやつを隠しておくと、犬は頭を使ってごほうびを探しながら、楽しく遊ぶことができます。ボールの表面には凹凸があるため、犬がくわえやすいデザインです。また、凹凸で歯の汚れを落とす効果が期待できます。

Amazon商品ページはこちら

6.両面使えるブラシ

両面使い分けができるペット用のブラシです。硬い方の面では毛をすいたり、もつれを取ることができます。柔らかい方の面では、ペットの毛を艶やかにしたり、やさしくマッサージすることができます。また、柔らかい面を使い、服の毛を払い落とすこともできます。

Amazon商品ページはこちら

IKEA(イケア)のおすすめペット用品で北欧気分を

IKEA(イケア) ペット用品

ご紹介したペット用品の中に、気になるものはありましたか?IKEAにはスタイリッシュで実用性のある魅力的なアイテムがたくさんありますね。IKEAのペット用品は、あなたと愛犬との生活をより豊かなものにしてくれるはずです。インターネットで買える商品もたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

◎ライタープロフィール
江野友紀 認定動物看護士

江野友紀/認定動物看護士

地域密着型の動物病院にて、動物看護士として14年ほど勤務。看護業務の合間にトリミングもしています。
ドッググルーミングスペシャリスト、コンパニオンドッグトレーナーの資格を保有。
普段の仕事では、飼い主様の様々な疑問や悩みを解消できるよう、親身な対応を心掛けています。
ライターの仕事を通して、犬と人が幸せでより良い生活を送るためのお手伝いさせていただきたいです。

  • 更新日:

    2020.03.14

この記事をシェアする