magazine

愛すべき犬たち

2020.04.12

ビーグル大好き!心癒されるビーグルのかわいい愛されポイント10選【画像付き】

イギリス原産で、大きな垂れ耳が特徴的なビーグル。「ピーナッツ」という漫画に描かれている、スヌーピーのモデルになったのがビーグルだということは有名な話ですね。日本でも人気の高いビーグルは魅力がいっぱいの可愛い犬種です。今回は、そんな可愛いビーグルの愛されポイント10選を厳選してお届けします。

#ビーグル

Author :安田 ハル/ドッグライター

この記事をシェアする

ビーグルのここが好き!可愛いお顔

キレイな顔立ちをしているビーグルですが、どことなく愛嬌があると思いませんか? 上目使いで見つめられると、思わず撫でてあげたくなります。スヌーピーも、ビーグルの愛らしさが表現されていますね。

1.チャームポイントの大きな垂れ耳

ビーグルの一番のチャームポイントといえる大きな垂れ耳! 走るとこの垂れ耳がフワフワと上下するのがとても可愛いんです。

ビーグル かわいい

2.ちょっと大きめのお鼻がお茶目!

ちょっと大きめの黒い鼻。 ビーグルの愛嬌のある顔つきは、この大きめの鼻がポイントになっているようですね。

ビーグル かわいい

ビーグルのここが好き!豊かな表情にキュンとする

ビーグルは一見クールそうに見えますが、意外に表情が豊かです。 嬉しい時、叱られてしょんぼりしている時、甘えたい時、イタズラをしてしまった時、 その表情の違いが可愛くてキュンキュンしてしまいます。

3.いつも飼い主さんを見てる?

大きな優しい瞳をしたビーグル。 飼い主さんをじっと見つめることが多く、ふと犬の方を見るとよく目が合うはず。 その目の表情から、ビーグルの心情が伝わってきそうです。

ビーグル かわいい

4.嬉しい時のとびきりの笑顔?

嬉しい時に見せる、笑顔のような可愛い表情が最高です。 口角がキュッと上がるんですよ。

ビーグル かわいい

ビーグルのここが好き!愛情深い性格

ビーグルは明るくて優しい性格をしています。 飼い主さんにいつも構ってほしい「構ってちゃん」ですので、お留守番は苦手なようです。

5.飼い主さんが大好きな甘え上手

飼い主さんの腕の上にあごをのせて寝ている姿がキュートです。 飼い主さんに触れていると安心するんですね。

ビーグル かわいい

6.協調性があるので多頭飼いにも向いている

フレンドリーな性格のビーグルはとても協調性があります。 先住犬や後輩犬ともすぐに仲良しになれますよ。

ビーグル かわいい

ビーグルのここが好き!元気に遊ぶ姿

もともと狩猟犬として活躍していた犬なので、走り回って遊ぶことが大好きです。
運動はストレス解消にもなるので、たくさん遊ばせてあげてくださいね。

7.子犬のように走り回る姿が可愛い

ボールやフリスビーを使って遊ぶのが大好き。 まるで子犬のような無邪気な姿にキュンとします。

ビーグル かわいい

8.アウトドアも一緒に楽しめる

元気で活発なビーグルは、海、山、川、キャンプと様々なアウトドアも一緒に楽しめる頼もしいパートナーです。

ビーグル かわいい

ビーグルのここが好き!ツルツルの被毛と可愛いしっぽ

美しい被毛もビーグルの魅力のひとつです。 被毛はツルツルでサラサラ、触り心地が抜群です。 被毛のお手入れが簡単なのも嬉しいポイントですね。

9.やっぱり可愛い!トライカラー

黒・茶・白の3色からなるトライカラーは、一番人気の毛色です。 ビーグルらしくて可愛いですね。 最近は、レモンカラーという淡い色の毛色も人気が出てきているようですよ。

ビーグル かわいい

10.ビーグルのチャームポイントのしっぽ

ビーグルはしっぽの先の被毛が白いのをご存知ですか? 猟犬のビーグルが、獲物を追いかけて草むらに入って行った時に、白いしっぽの先が目印になって居場所がすぐにわかったのだそうです。 とても可愛いチャームポイントですね。

ビーグル かわいい

陽気なビーグルはいつでも家族の中心

ビーグル かわいい

今回はビーグルの魅力をたくさんご紹介しました。明るくて優しい性格のビーグルは、小さな子供さんがいるご家庭でも安心して飼える犬種で、初めて犬を迎えるという方にもおすすめです。 いつも元気なビーグルは、家族の中心的存在になること間違いなしですよね!既に一緒に暮らしている方も、愛でるだけ派の方も共感していただけたら嬉しいです。

◎ライタープロフィール
安田ハル ドッグライター

安田 ハル/ドッグライター

愛犬のトイプードルと暮らす楽しい毎日。
家族に寄り添って生きてくれている、健気で愛おしいこの子のために「何かできることはないだろうか」これがドッグライターを始めたきっかけでした。
幼い頃から、小型犬・中型犬・大型犬と様々な犬種と暮らした経験を活かし、愛犬家の皆さんに役立つ情報や、楽しく共感していただける記事を発信していければと思っています。
さらに知識を深めるために、動物に関する看護学・栄養学などの資格取得を目指して勉強中です。

  • 公開日:

    2020.03.01

  • 更新日:

    2020.04.12

この記事をシェアする