magazine

愛すべき犬たち

2020.03.12

ハッシュタグ「#柴ドリル」の投稿をご紹介!

【柴ドリル画像】首を横に振ったら柴ドリルの予感!決定的瞬間特集

頭の先から尻尾までをブルブルと振るわせる犬の仕草は、誰もが一度は見たことがある光景ですよね。そんな当たり前の仕草に「まるでドリルのように見える」とユニークな呼び名を付けられてしまったのが、日本犬代表の柴犬です。SNSの「#柴ドリル」に集まる投稿では柴犬たちが思い思いにブルブルし、見事な柴ドリルを見せてくれています。その中からいくつかの画像をご紹介していきます。柴ドリルがどんなものかご存知ない方は、是非個性豊かな柴ドリルの数々をご覧ください。

#ハッシュタグ / #柴犬

Author :goma0228

この記事をシェアする

コマ送り柴ドリル

柴ドリルの仕組みが詳細に分かる動画は、赤柴の「ちゃちゃ丸」さんをスローモーションで撮影したものです。ドリル前のちゃちゃ丸さんの目は、まるで「これからドリルしますけど、いいですか」と言っているみたいです。コマ送りで見ると、歯を食いしばり白目をむいて全力でドリルしているのがよく分かります。

お尻フリフリまでが柴ドリル

これは、もはや説明不要の可愛さ。スローモーションで揺れるふわモコ柴犬さんの様子をたっぷりと堪能してください。

するの?しないの?

赤い蝶ネクタイが似合う豆柴「すず」さん。ドッグオーナーさんなら分かるブルブルの予感を感じさせる挙動を見せています。しかし、残念ながらここはソファの上。こんな不安定な場所で柴ドリルしようもんなら・・。どうなるか、すずさんにはお分かりのようでした。

インターバル柴ドリル

飼い主さんが帰宅したことに興奮モードの柴犬「月美」さんは、全身で喜びを表現中です。そこで、はしゃぐ合間に「柴ドリル」!また少しはしゃいで「柴ドリル」!インターバル柴ドリルを器用にこなすツッキーさんでした。

はじめての柴ドリル

最後は、この日はじめて柴ドリルを成功させた子犬の黒柴さんです。控えめに顔をフリフリしながら、しっかり床に足を踏ん張る柴ドリルは子犬期にしか見られません!ブルブルしてすぐ飼い主さんに近寄る仕草も含めて、もう、可愛い!

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
  • 公開日:

    2020.03.07

  • 更新日:

    2020.03.12

この記事をシェアする