magazine

愛すべき犬たち

2020.03.11

ハッシュタグ「#パグスタグラム」の投稿をご紹介!

パグの魅力はその個性豊かな表情!人気ハッシュタグ#パグスタグラムの投稿紹介

マイペースで落ち着いた性格、それでいて時折飼い主に甘えてくることもある、最高にお茶目なコンパニオン犬がパグです。
今回はそんなパグにフォーカスして、インスタグラムに38万件以上も集まる人気ハッシュタグ「#パグスタグラム」の投稿からさまざまな表情を見せるパグたちを紹介します。

#パグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

え?お散歩ですか。そうですか行きますか。

画面いっぱいに現れたパグ、おもちさん。まんまるなお顔につぶらな瞳、そして少しの貫禄をまとって最後になぜかラスボス感が漂っています。
どうやら飼い主さんにお散歩を誘われた時の反応のようです。聞こえなかったのか、聞こえたけど聞こえないふりをしているのか・・。おもちさんの気持ちはおもちさんにしか分かりません。
気分が沈んでいる時でもこの表情を見れば「何でもないさ~どうにかなるさ~」と、穏やかな気持ちになれることでしょう。

あけおめ!振袖着てゆこう初詣

黒パグ女の子のパンちゃんはこの日、新年を祝うために振袖を来て初詣に行くようです。
それにしても、振袖のピンクとパンちゃんの黒い被毛の色味は相性抜群!この姿で初詣に行けば、参拝者たちのあいだで大変な人気者になりそうです。
新年のプレゼントに新しいおもちゃも貰って、おめかしもして、2020年を幸せに迎えたパンちゃんでした。

そう、今年の干支はネズミパグです

新年ネタ繋がりでもう一丁!今年の干支はネズミ、ということでネズミのかぶりものを可憐に着こなすパグのうどんちゃんをご紹介します。
かぶりものをしているからなのかもともとなのか、くっしゃっとしたお顔で飼い主さんを見つめる表情は何とも言えません。
他の投稿を見ていくと、この困り顔はうどんちゃんのチャームポイントであることが分かります。

【前編】見よ、このタッチ&ターンを!留守番って言ったの撤回するでしょ?!

パグのだいきち・ファンク・ジュニアくんは、ユーモアセンスに溢れるパグの男の子。この日は飼い主さんに「お留守番」の通達を受け、一緒に居たい(もしくは一緒に行きたい)気持ちをどうにか伝えようと、可憐な「タッチ&ターン」を披露します。最後のドヤ顔が何とも言えない!しかしこの「タッチ&ターン」の舞台では悲劇の続編が待っていました・・。

【後編】・・こ、こんなところに水置くなんて!

自慢げに「タッチ&ターン」を披露しただいきちくんですが、その後急展開が待ち受けていました。得意げにタッチ&ターンをするぞと、飼い主さんをキッチンに誘うだいきちくん。しかし、いつもの舞台「冷蔵庫と壁の隙間」には思いもよらない障害物が・・。「こ、こんなところに水置くなんてひどすぎるー!鬼畜!!」という心の声が漏れてくる切ない動画でした。
中継は以上です。

  • 公開日:

    2020.03.01

  • 更新日:

    2020.03.11

この記事をシェアする