magazine

犬にまつわる雑学

2020.02.14

ゴールデンレトリバーで人気のインスタグラムアカウント・ハッシュタグとは?

写真や動画の投稿に特化したSNS、インスタグラム。日本では「インスタ」と略され、過去にはインスタグラムに載せた場合に見栄えが良くなる、という意味の「インスタ映え」という言葉がユーキャン新語・流行語大賞を受賞していますね。読者の方の中でもプロ?と思うような素敵な写真を撮って、インスタグラムにアップしている方が大勢いらっしゃいます。今回はその中でも、ゴールデンレトリバーに関係する人気のインスタグラムについてご紹介します。

#Lifestyle

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

そもそもインスタグラムのハッシュタグとは?

ゴールデンレトリバー インスタ

ハッシュタグとは、facebookやインスタグラム、ツイッターなどのSNSで使用するキーワードであり、投稿を分類することで検索を容易にするために使われるものです。具体的には、分類したい言葉の前に「#(半角のシャープ)」を付けることで、#(シャープ)がハッシュタグと認識されるようになります。ハッシュタグで分類することで、同じような話題を投稿している人と情報を共有することが可能です。

ハッシュタグの使用例

例えば、インスタグラムにドッグカフェに行ったことを投稿したとします。「#ドッグカフェ」と投稿に入れると、ドッグカフェに関する情報を探している人に見てもらいやすくなります。また、逆に「#ドッグカフェ」で検索することで、ドッグカフェに関係する投稿を一度にまとめて見ることが可能です。

1つの投稿に複数付けることができる

ハッシュタグは、1つの投稿に最大30個付けることが可能です。「#ドッグカフェ」「#東京」「#おしゃれ」など複数付けることで、より多くの人に見てもらいやすくなります。

ゴールデンレトリバーのインスタで人気のハッシュタグは?

ゴールデンレトリバー インスタ

ゴールデンレトリバーのインスタグラムを投稿するにあたり、多くの人に見てもらうにはハッシュタグの選び方が重要です。人気のハッシュタグを付けることでより検索されやすくなり、日本語に限らず英語のハッシュタグを付けると海外からも注目されます。

ゴールデンレトリバーは海外でも高い人気を誇るので、英語で人気のハッシュタグを検索することで世界中のゴールデンレトリバーの姿を見ることが可能になります。

日本語で人気のハッシュタグ

ゴールデンレトリーバーに関連する投稿で、日本語で人気のハッシュタグには「#ゴールデンレトリバー」の他、下記のハッシュタグとなっています。

・#ゴールデンレトリーバー
・#レトリバー
・#ゴールデンレトリバーのいる生活
・#大型犬のいる暮らし
・#大型犬のいる生活
・#大型犬
・#ゴールデン
・#英国ゴールデンレトリバー
・#ゴールデンレトリバー子犬
・#ごーるでんれとりばー
・#ゴルパピ
などがあります。

英語のハッシュタグ

英語でゴールデンレトリバーに関系するハッシュタグには、
#goldenretriever #goldenretrieverworld #goldenretrieversworld #goldenretrieverlover #goldenretrievers #goldenretrievergram #goldenretrieverpuppy #retrieverlove goldenpuppy #lovegoldens
などがあります。

ゴールデンレトリバーで人気のインスタグラマー

インスタグラムを利用する人の中でも、愛犬との日常を投稿する人は「ワンスタグラマー」や「イヌスタグラマー」などと呼ぶことがあります。ゴールデンレトリバーで人気のワンスタグラマーさんについてご紹介します。

@aarun_evolutionさん

こちらのワンスタグラマーさんは、あーちゃん(Aarunちゃん)と、ぺーちゃん(Penpeco)2頭のゴールデンレトリバーとの日常を投稿しています。2頭は異なる性格をしていますが、とても仲良しでどこへ行くにも一緒です。見ていてなんともほっこりした気持ちになります。

ゴールデンレトリバーのインスタグラムの魅力

ゴールデンレトリバー インスタ

インスタグラムでは、日本だけでなく世界の様々な地域で生活するゴールデンレトリバーの様子を閲覧することが可能です。見ているだけでも楽しいものですが、おうちにゴールデンレトリバーがいれば、投稿することで趣味の輪が広がるかもしれませんね。ゴールデンレトリバーのインスタグラム、ぜひチェックしてみてください。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!