magazine

犬にまつわる雑学

2020.02.04

「柴犬まる」ってどんな子?世界中にファンがいる人気者に会える場所とは

SNSで人気が広がり、日本のみならず海外にも多くのファンを持つ「柴犬まる」。Instagramのフォロワー数は250万人を超え、まさに代表的イヌフルエンサーです。
そんな柴犬まるがSNSに登場するようになったきっかけや、実際に会える場所はあるのかなどをご紹介していきます。

#柴犬

Author :新井 絵美子/動物ライター

この記事をシェアする

「柴犬まる」と飼い主の出会い|人気となったきっかけは?

柴犬まるは、Instagramのフォロワー数250万人超えを誇る大人気の柴犬です。そんな絶大な人気を誇るまるちゃんの飼い主は、小野慎二郎さんという方です。

まるちゃんと小野さんの出会いは、とあるショッピングモールにあるペットショップで、ペットショップに足を運ぶたびに、いつも売れ残っている体が大きい柴犬に愛着が沸くようになり、ご夫婦でよく話し合ったうえ、2007年のクリスマスイブに家族に迎え入れました。

現在柴犬まるは12歳ですが、2019年7月に公開された映画「ペット2」に登場してハリウッドデビューも果たしており、さまざまなメディアにたびたび登場しています。

柴犬まるのSNSが始まったきっかけ

柴犬まるのSNSは、2011年に起きた東日本大震災がきっかけとなり始まりました。

当時、SNSには震災に関する悲しい書き込みや、不安をあおり立てるような投稿などが多く見られましたが、そんな気持ちが沈みがちな中、震災と全く関係のない犬の写真の投稿をしたら、どんな反応があるのかと疑問に思ったのが始まりだそうです。

実際に始めてみたところ、柴犬まるの優しい笑顔に癒されたという人がたくさんいたほか、海外からの反応も多く、フォロワーがだんだんと増えていき現在に至っています。

柴犬まるのInstagramには、とても穏やかな表情をしたかわいいまるちゃんの写真や、思わずクスっと笑ってしまうおちゃめな動画が毎日投稿されているので、ぜひチェックしてみてください。

柴犬まるのかわいいグッズも人気

柴犬まるの魅力が詰まった、以下のようなかわいいグッズも豊富に展開れており人気があります。

2020年 柴犬まる週めくり卓上カレンダー

1週間ごとに、さまざまなまるちゃんが楽しめる、週めくり卓上カレンダーです。かわいい姿に癒されるとして、毎年購入している方もたくさんいます。リビングやキッチン、職場のデスクなどに飾ってみてはいかがでしょうか。

Amazon商品ページはこちら

学研ステイフル 柴犬まるメッセージブック

こちらは、バースデーメッセージブックです。とびきりかわいいまるちゃんの写真が満載で、巻末にメッセージを書き込むことができます。大切な方の誕生日のために、オリジナルのバースデーカードを探している人などに特におすすめです。

Amazon商品ページはこちら

柴犬まるに会える場所はある?

「柴犬まるに会ってみたい!」と思っている方もいるのではないでしょうか。実際にまるちゃんと会える場所は、東京都文京区にあるオフィシャルショップの「GALLERY MARUSAN」や、不定期で開催されるイベントなどです。

まるちゃんの散歩の途中で、柴犬まるのオフィシャルグッズを販売しているGALLERY MARUSANに立ち寄ることがあるそうなので、運がよければ会えるかもしれません。

また、不定期で開催されるイベントで会えることもあるでしょう。イベント情報はSNSや公式ブログにアップされるので、こまめにチェックしてみるとよいでしょう。

癒しを与えるインスタのアイドル犬の柴犬まる

モフモフで優しく愛らしい表情の柴犬まる。そのたまらないかわいさに癒されるというファンもたくさんおり、日本だけでなく海外でも高い人気を誇っています。画像や動画は毎日投稿されているので、ぜひチェックしてみてください!

◎ライタープロフィール
新井 絵美子 動物ライター

新井 絵美子/動物ライター

2017年よりフリーランスライターとして、犬や動物関連の記事を中心に執筆活動をおこなう。
過去に、マルチーズと一緒に暮らしていた経験をもとに、犬との生活の魅力や育て方のコツなどを、わかりやすくお伝えします。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!