magazine

住まい / 生活

2020.02.17

ペット可物件を探すならペットホームウェブ!便利な利用方法とは?

自分の希望条件に合ったペットと住める物件がなかなか見つからない……と困っている飼い主さんもいるのではないでしょうか。ペット可の物件探しに悩んでいる場合は、ペットと住まいのポータルサイト「ペットホームウェブ」を活用して探してみるのはいかがでしょうか?今回はペットホームウェブを使う前に知っておきたい、便利な使い方を詳しくご紹介します。

Author :新井 絵美子/動物ライター

この記事をシェアする

ペットホームウェブとは?

ペットホームウェブ

ペットホームウェブは、ペットの飼育可能、およびペットの飼育相談可能な物件情報の検索サイトです。サイト制作やサーバ構築などを手がける有限会社エフ・ディ・エスが運営しています。

物件の検索は、サイトにアクセスして希望条件の項目を選べばできますが、気に入った物件を保存しておきたい、保存した検索条件に合った新着物件情報をメールで受け取りたい場合は、ユーザー登録(無料)が必要です。

詳しくはこちら

ユーザー登録の手順

ユーザー登録は、以下の手順で簡単に行えます。

1. トップ画面の右上にある「ユーザー登録」をクリック
2. 「メールで新規ユーザー登録」をクリック
3. 登録するメールアドレスを入力し、「仮登録する」をクリック
4. 登録したメールアドレスに本登録のメールが届いたら、名前(ニックネーム可)とパスワードを入力して「登録を完了する」をクリック

ペットホームウェブは全国の主要エリアの物件が豊富

ペットホームウェブ

ペットホームウェブで扱っているペット可(相談可も含む)物件は、全国の主要エリアに15万件以上もあります。ペット共生型物件や多頭飼い可能物件、二世帯向けのペット可能物件など、さまざまなタイプが揃っています。物件は路線、もしくはエリアを指定し、希望条件に該当する項目にチェックを入れると、検索結果が表示されます。

ペットホームウェブを利用するメリット

ペットホームウェブ

ペットホームウェブは、ペット可物件に特化した検索サイトというだけのことはあり、飼い主さんにとって以下のようなメリットがあります。

ペットの種類に合った物件が探しやすい

ペットホームウェブでは、単にペット可の物件が探せるのではなく、小型犬が飼える物件、大型犬が飼える物件など、ペットの種類を指定して検索することができるので、物件が探しやすいというメリットがあります。

ペット可の物件であっても小型犬ならOK、猫のみなら可能など、ペットの種類に条件が付いていることも多々あり、特に大型犬可の物件や多頭飼いOKの物件などは、探すのに苦労することも少なくありません。そのため、ペットの種類を指定して絞り込み検索ができると、探す手間が軽減できます。

DIY可能の物件も揃っている

ペット可で、かつDIY可能な賃貸物件は少ないので、不動産屋を回って探すのは大変です。しかしペットホームウェブには、そのような物件も揃っており、一括検索ができます。

ペットがより快適に過ごせるよう床材を張り替えたい、ペットのライフステージに応じて部屋をカスタムしていきたいなど、DIYをしたいと考えている飼い主さんもいるかと思います。ペット可でDIY可の物件は少ないから無理だろうと諦める前に、ペットホームウェブを利用してみることをおすすめします。

物件周辺の情報も知ることができる

ペットホームウェブには物件検索だけでなく、物件周辺にある動物病院やペットと行けるお出かけスポットなどを調べられる機能もあるので、ペットと暮らしやすそうかがイメージしやすいのもメリットです。

自宅の近くに動物病院があれば、ペットに何かあったときにすぐに連れて行かれるので安心です。また、トリミングサロンも近くにあった方が定期的に通いやすいと言えます。

よって物件だけでなく物件周辺情報も含めて、ペットと暮らしやすい住居かどうかを検討することができます。

ペットホームウェブでペットと快適に暮らせる住居を見つけよう

ペットホームウェブ

ペットホームウェブでは、ペットの種類を指定して物件を検索できるので、希望物件が探しやすいと言えるでしょう。また、動物病院やトリミングサロン、ドッグランの位置など、物件の周辺情報もチェックできることから、ペットと住みやすいかを総合的に検討できる点も魅力です。ペットと暮らせる物件を探している方は、ぜひペットホームウェブを活用してみてください!

◎ライタープロフィール
新井 絵美子 動物ライター

新井 絵美子/動物ライター

2017年よりフリーランスライターとして、犬や動物関連の記事を中心に執筆活動をおこなう。
過去に、マルチーズと一緒に暮らしていた経験をもとに、犬との生活の魅力や育て方のコツなどを、わかりやすくお伝えします。

  • 更新日:

    2020.02.17

この記事をシェアする