magazine

グッズ

2020.12.17

ネットで買える犬用ケーキ8選!こだわり商品で特別な日を過ごそう

誕生日やクリスマスなど、特別な日を飾る定番のスイーツである【ケーキ】。愛犬にもおすそ分けしてあげたいけど、人間用のケーキは愛犬は我慢です!最近では、かわいくて美味しそうな犬用ケーキが通販でも販売されており、手軽に購入することができます。
そこで今回は、誕生日やクリスマスなどの特別な日におすすめな犬用ケーキ、飼い主も一緒に食べられるケーキなど、用途やシーンに合わせてネットで買える犬用ケーキをご紹介していきます。

Author :関 ゆりな/ドッグライター

特別な日に食べたい!犬用ケーキ2選

茶色いゴールデンレトリバーが2歳の誕生日ケーキを舐めている

うちの子記念日など愛犬との特別な日には、愛しい我がコにも美味しいものを食べてもらいたいですよね!

パティシエが作る見た目可愛い犬用ケーキ

本場ヨーロッパで修行したパティシエの魔法洋菓子店ソルシエが販売する愛護動物飼養管理士監修のデコレーションがきれいな犬用ケーキです。砂糖や塩を使用せずミカンやりんご、キウイフルーツをトッピング、生クリームの代わりに豆乳クリームを使っており、愛犬が美味しく安全に食べることができます。

世界でたったひとつの似顔絵ケーキ

注文時に犬種や年齢・毛色を伝える or 写真を送ることで、愛犬そっくりのケーキを作ってくれる世界でたったひとつの似顔絵ケーキです。通常は小麦粉を使用していますが、米粉バージョンのケーキもあるので、小麦粉アレルギーがある子でも安心して食べさせられます。

誕生日に贈りたい!犬用の誕生日ケーキ2選

犬 ケーキ

愛犬が生まれた日をお祝いするなら、愛犬が喜んでくれるケーキをプレゼントしたいですよね!お肉が大好きな愛犬のために作られた犬用ケーキやアレルギーのコでも食べれるものをご紹介します。

お肉の種類が選べる!贅沢犬用ケーキ

1個主食としても与えられる良質なお肉と野菜を使用したミートローフケーキです。鹿肉、鶏肉、豚・牛肉の3種類から選ぶことができ、なによりもお肉が大好物な愛犬へのケーキにおすすめです。

小さい食べきりサイズが嬉しい犬用ケーキ

無添加、無農薬・減農薬の素材を使い、生クリーム・砂糖・香料・油は不使用。安心・安全で犬の健康管理に嬉しい犬用チキンケーキです。カップケーキ程度の大きさで、ひとつあたり約78カロリーと低カロリーなので愛犬の肥満が気になる方でも安心ですね。

一緒にお祝い!犬用クリスマスケーキ2選

犬 ケーキ

普段ケーキを食べないご家庭でもクリスマスの時期には買ってくるというところも多いのではないでしょうか?年に1回の特別な日には、ぜひ愛犬にもケーキをプレゼントしてクリスマスを楽しみましょう。

キュートなサンタデコレーション

犬用と言われなければ分からないようなキュートなデコレーションが施されたクリスマスケーキです。砂糖・添加物・乳製品など愛犬にとっていらない材料は不使用で、生地には馬肉やじゃがいも、人参、かぼちゃなどを使っており、アレルギー面や栄養なども考えて作られています。

主食にも出来る、カップタイプの犬用ケーキ

サンタとトナカイの2種類から選べるキュートなカップタイプのクリスマスケーキです。砂糖を使わず天然の食材を使用しており、低カロリー・低脂肪なので、体重管理中の子でも気にせずに美味しく食べられます。

飼い主も一緒に食べられる!犬用ケーキ2選

犬 ケーキ

美味しいものを分けてあげたいという気持ちとケーキは体に悪いかも…という葛藤を何度もした方も多いでしょう。そんな方におすすめなのが愛犬と一緒に食べることができるケーキです。

製造工場も人間と同じ!天然素材が嬉しい犬用ケーキ

バナナ入りのスポンジをクリームチーズとサツマイモのクリームでデコレーションされたケーキです。人間用と同じ天然素材を使い、製造環境、製造工程も人間と同じなので、安心して一緒に食べることができます

野菜と豆乳・ナチュラルさが売りの犬用ケーキ

かぼちゃと豆乳のショートケーキ、かぼちゃと豆乳ムース、チーズケーキかぼちゃの3種類がセットになっており、一度に違う味を楽しめます。カロリーが140~256kcalと少し高めなので飼い主さんと分けて食べるのがちょうどいいかもしれませんね。

犬用ケーキで愛犬と特別なひとときを

犬 ケーキ

人間用と区別がつかないほど美味しそうにデコレーションされ、素材にこだわり安心・安全面にも配慮された犬用のケーキが増えてきていますね。たまには、少し贅沢に素敵な犬用ケーキを買って、愛犬と特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 公開日:

    2020.02.12

  • 更新日:

    2020.12.17

この記事をシェアする
ライター・専門家プロフィール
  • 関 ゆりな
  • ドッグライター
  • ビションフリーゼのココメロとのんびり暮らすフリーランスライター。ココメロの健康のため栄養満点の手作り食を作るべく、栄養学について勉強中。 長年犬を飼ってきた経験を元に、愛犬との生活がより充実できるような、愛犬家の皆様のためになる情報発信を目指します。