magazine

食べもの

2020.02.19

【徹底比較】犬のおやつ|ネットで買えるおすすめのおやつ12選

愛犬とのコミュニケーションのためにおやつを与えている方も多いのではないでしょうか?しかし、豊富な種類と素材のもの、国産や無添加などさまざまなおやつが販売されており、どれを買おうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、無添加・こだわり製法・国産・コスパ重視の4つのカテゴリーに分けて、おすすめのおやつを紹介していくので、ぜひ選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

#Foods

Author :関 ゆりな/ドッグライター

この記事をシェアする

おすすめの犬のおやつ|素材に自信があるおやつ

犬のおやつ

愛犬に与えるおやつは、安心なものがいい、添加物が入っているのはちょっと…という方におすすめの無添加の犬用おやつを3種類紹介していきます。

原料も製造工場も国産のビーフジャーキー

ペティオから出ている『犬用おやつ ナチュラルスタイル ビーフ細切り 70g』は、国産原料のみを使用し国内契約工場で加工された無添加のビーフジャーキーです。
口コミを見ると細切りタイプで手でちぎれる程度の硬さのため、噛む力が弱かったり口が小さい小型犬でも食べやすく人気です。

Amazon商品ページはこちら

食が細い子にも!魚介の旨味が詰まった魚ジャーキー

『真鱈ジャーキー50g』は低カロリーで低脂肪、栄養価も豊富な北海道産真ダラを使用した無塩・無添加の国産魚ジャーキーです。魚介の香りが強いため、食が細い子でも食いついてくれることが多いようです。
ただ、手でちぎれないほど硬いという口コミもあるため、噛む力の弱い子犬やシニア犬には注意が必要かもしれません。

Amazon商品ページはこちら

みんな大好き鹿肉を豪快に!

『AWASHIMA shishika』は、ワイルドに齧り付くことができる旨味たっぷりのお肉がついたカミカミ用シカ骨です。鹿のあばら骨はあまり硬くないため、小型犬でもガジガジしやすいようです。
骨にお肉がついているせいか食いつきよく、夢中になって食べてくれたとのコメントが多くありました。

Amazon商品ページはこちら

おすすめの犬のおやつ|製法に自信があるおやつ

犬のおやつ

原材料にもこだわりたいけど、製法にも気を使いたい!という方におすすめのおやつを3種類紹介していきます。

愛犬の関節を考えるなら

『ジービッツ グルコサミントリーツ 30枚入』は、おやつ感覚で与えられる愛犬の関節のためのペット用グリコサミントリーツです。加熱に弱いグルコサミンを壊さないよう焼かずに特殊な低音乾燥製法が用いられています。
シニア犬の関節の健康のために与えているという方が多く、与えて2ヵ月でヒョコヒョコ歩きからしっかりとした足取りになったという口コミもありました。

Amazon商品ページはこちら

鮭100%!フリーズドライで栄養をそのまま

Pet fatherの『フリーズドライ サーモントリ―ツ』は、零度以下の温度で急速冷凍乾燥させる、フリーズドライ製法の無添加のサーモントリーツです。フリーズドライの良さは、原材料の栄養素破壊が少なく、味と風味を保つことができるという点です。
また、そっと力をいれれば潰れる程度の柔らかさのため、口コミを見ると噛む力が弱い子でも食べやすく食いつきがいいのだそうです。

Amazon商品ページはこちら

フードのトッピングにもおすすめ!

ケーナインナチュラルの『フリーズドライ ラム・トリーツ』はニュージーランドのグラスフェット・ラムのみを使用した無添加のトリーツです。新鮮な食材の旨味を存分に活かせるフリーズドライ製法で、粒をほぐせばフードのトッピングとしても与えられます。
口コミを見ると、粒が小さくさらに小さくちぎってもボロボロにならないので、トレーニング中のご褒美としても与えやすいのだそうです。

Amazon商品ページはこちら

おすすめの犬のおやつ|国産にこだわりのあるおやつ

犬のおやつ

愛犬に与えるおやつは国産が安心という方に、おすすめの犬用おやつを3種類紹介していきます。

食べごたえのある七面鳥バー

ペッツルートの『素材メモ 手巻き 七面鳥で軟骨バー』は、軟骨バーに七面鳥を手巻きした食べごたえのある国産のおやつです。鶏と白身魚の軟骨を使っているので、グルコサミン・コンドロイチンが含まれておりおやつを食べながら栄養補給もできます。
口コミをみると、好き嫌いの多い子でも気に入って食べてくれるという声もあり、リピート率が高いようです。

Amazon商品ページはこちら

チーズ好き必見!ささみとチーズの最強コンビが人気

『ジャパンプレミアム ささみ巻きチーズ』は、厳しい品質検査をクリアした国産チーズに国産ささみをひとつひとつ手巻きした無添加・無着色のおやつです。
口コミを見ると、好き嫌いが激しい子でも大好物という声やおねだりをしてくるほど気に入っているという声がありました。チーズ好きの子にはささみもプラスされていて、たまらないご褒美ですね。

Amazon商品ページはこちら

防腐剤不使用で鮮度に自信

『JINJIN 小袋おやつ チーズスティック』は、厳選された純国産の材料を使い丁寧に手作りされたチーズスティックです。一切防腐剤を使用していませんが、オーブンでじっくりと焼き上げることで、除菌・滅菌処理をすると共に水分値を低くすることで長期保存が可能です。
無添加なので安心して与えることができ、飼い主が食べても美味しいとい口コミもありました。

Amazon商品ページはこちら

おすすめの犬のおやつ|コスパに自信があるおやつ

犬のおやつ

素材や製造国にもこだわりたいけど・・やっぱりコスパも気になる!という方におすすめの犬用おやつを3種類紹介していきます。

長持ちすると好評のヤクチーズおやつ

GoDoggyの『ヤクチーズスティック』は、ネパールのヒマラヤ山脈に生息するヤクのミルクを使用したチーズを燻製にしたスティックタイプのおやつです。値段は高めですが、硬さがあり長い時間噛み続けることができるので最終的なコスパは◎!
口コミを見ると体重4キロの子は一週間以上、小型犬多頭飼いの場合でも3日間楽しめるとあり、もちの良さが分かりますね。

Amazon商品ページはこちら

オーガニック認証を受けた無添加素材使用

『バックトゥーベーシック NY BON BONE ミックス』はオーガニック素材にこだわり、小麦やとうもろこし、大豆を不使用のアレルギー持ちの子にもおすすめな骨型ビスケットです。オーガニック素材に無添加で、色んな味を楽しめるおやつとしてはコスパがいいといえるでしょう。
口コミを見ると必要最低限の原材料を使った無添加おやつということで、安心して与えられるという方が多いようです。

Amazon商品ページはこちら

お徳用大容量でコスパGOOD!

ベストパートナーの『BP 大豆コロコロ』は、無添加・無着色・国産で大豆のみを使用したお徳用タイプのおやつです。
小型犬でも食べやすいサイズで、トレーニング用のおやつとしても使いやすくカリカリの食感が病みつきになるようです。

Amazon商品ページはこちら

愛犬にあったおやつを見つけよう

犬のおやつ

おすすめのおやつを紹介してきましたが、やはり最後は愛犬が美味しそうに食べてくれるかどうかですよね。今回は紹介したものは、食いつきが良かったという口コミが多かったものですので、もちろん個体差はありますが是非参考にしながら愛犬の大好きなおやつを見つけてあげてくださいね。

◎ライタープロフィール
関 ゆりな ドッグライター

関 ゆりな/ドッグライター

ビションフリーゼのココメロ(1歳)とのんびり暮らすフリーランスライター。ココメロの健康のため栄養満点の手作り食を作るべく、栄養学について勉強中。
長年犬を飼ってきた経験を元に、愛犬との生活がより充実できるような、愛犬家の皆様のためになる情報発信を目指します。

  • 更新日:

    2020.02.19

この記事をシェアする