magazine

愛すべき犬たち

2020.02.23

【パグの可愛い画像12選】愛嬌のある犬種No.1パグの魅力を紹介

愛嬌のある顔つきとユニークな仕草が印象的なパグは、テレビドラマなどでも見かけることの多い人気の小型犬です。 鼻ぺちゃと額や頬まわりのシワが特徴的で、性格は優しく温厚なとても可愛いコです。
今回はパグの魅力が満載の可愛い画像12選を、ポイントごとにご紹介していきます。パグの可愛い姿にほっこり癒されてくださいね。

#パグ

Author :安田 ハル/ドッグライター

この記事をシェアする

パグのかわいいポイント|愛嬌満点の顔

パグ かわいい 画像

ぺちゃんこの鼻、大きくて離れたお目めはパグの特徴です。じっくり観察すればするほど、そのかわいさに気付かされます。
まずは、パグのかわいい顔面画像をご紹介します。

1. 困り顔と沢山のしわ

パグ かわいい 画像

眉間のしわのせいなのか・・、いつも困った顔をしているようにも見えるパグの顔。パグ・ラバーたちが愛するこのポイントは、最近では飼い主さんたち以外のあいだでも愛されるよううになりました。

2. 何か言いたげな目

パグ かわいい 画像

パグは飼い主さんのことをじーっと見つめることがよくあります。大きくてウルウルと潤んだ瞳は、何かを語りかけているようにも・・。

3. 大きめサイズのお顔

パグ かわいい 画像

ちょっと大きめサイズの顔が、パグの可愛さを際立てていることは間違いありません。鼻周りはプニプニしていて柔らかいんです。

4. 嬉しい時の笑顔

パグ かわいい 画像

楽しい時や嬉しい時は、とびきり可愛い笑顔を見せてくれます。パグの屈託ない笑顔は最高にキュートです!

パグのかわいいポイント|ユニークな仕草と行動

パグ かわいい 画像

パグは歩く、座る、寝るなど、普通の行動なのに何故かそれだけでかわいくみえます。不器用ながら一生懸命な姿に、見ているだけでキュンキュンしてしまいます。

5. 歩いている後ろ姿

パグ かわいい 画像

ボテッとした体型、背中のシワ、クルンと巻いたしっぽ、短い手足、後ろ姿も最高にかわいいのです!

6. 見かけたら思わず二度見!おじさんのような座り方

パグ かわいい 画像

この座り方を「パグ座り」と言うのだそうです。見かけたら思わず笑みがこぼれてしまいそうですね。ちなみに他の犬のように真っすぐに座わることもできますが、なぜかこのスタイルが多いのがパグです。

7. 一生懸命歩いたり走ったりする姿

パグ かわいい 画像

パグは長い時間の散歩は得意ではありません。途中で息が荒くなってきて飼い主さんを見上げたら「もう疲れた」というサインかもしれません。

6. 「グゴゴッ...」どこからともなく聞こえるいびき

パグ かわいい 画像

鼻ぺちゃのパグは、いびきをかくことがよくあります。安心して熟睡している証拠ですし、いびきでさえも愛おしく思える寝顔に癒されます。

パグのかわいいポイント|子犬時代

パグ かわいい 画像

パグの子犬時代はまるでぬいぐるみのようなかわいさ・・!成犬になると比較的ゆっくりと動くパグですが、子犬の頃は元気いっぱいです。

7. 2等身?コロンとした体型

パグ かわいい 画像

子犬の頃のパグの被毛はフワフワです。こんなに小さくて手足も短いのに、ちゃんと「パグ座り」をしているところもかわいらしいですね。

8. 遊ぶのが大好きなところ

パグ かわいい 画像

成犬になるにつれて穏やかに過ごすことが多くなるパグですが、子犬の頃はとても遊び好き。ボール遊びも大好きですよ!

9. 小さくても立派な背中のしわ

パグ かわいい 画像

小さくたってパグの特徴である背中のしわはちゃんとあります!

パグのかわいいポイント|面白い写真が撮れてしまうところ

パグ かわいい 画像

最後に、お茶目なパグの笑える画像をご紹介します。
やっぱりパグはブサカワの表情が似合いますね!

10. お友達のビーグルと仲良しのパグ

パグ かわいい 画像

パグに興味津々のビーグル。全身チェックが終わるのを、ひたすら待っているパグちゃんです。

11. たまにいかつい顔に見えてしまうところ
にらみがきいています!

パグ かわいい 画像

温厚でめったに怒らないパグですが、こんな顔になることも。睨んでいるつもりは、多分ないのでしょう。

12. いびきが聞こえてきそうな寝顔

パグ かわいい 画像

パグの寝顔は本当にお茶目です。半目を開けて寝る子も少なくありません。

かわいいパグとの暮らしは笑顔がいっぱい

パグ かわいい 画像

今回は、パグのかわいいところが伝わってくる画像をご紹介しました。パグの飾らないかわいい素顔に、ほっこりとした気分になっていただけたでしょうか。
表情が豊かで魅力がいっぱい、そんなパグは見ているだけで自然と笑顔になれます。知れば知るほど、その魅力にはまっていきそうな愛されキャラですね。
「一度パグを飼うと他の犬が飼えなくなる」という飼い主さんが多いというのもわかるような気がします。

◎ライタープロフィール
安田ハル ドッグライター

安田 ハル/ドッグライター

愛犬のトイプードルと暮らす楽しい毎日。
家族に寄り添って生きてくれている、健気で愛おしいこの子のために「何かできることはないだろうか」これがドッグライターを始めたきっかけでした。
幼い頃から、小型犬・中型犬・大型犬と様々な犬種と暮らした経験を活かし、愛犬家の皆さんに役立つ情報や、楽しく共感していただける記事を発信していければと思っています。
さらに知識を深めるために、動物に関する看護学・栄養学などの資格取得を目指して勉強中です。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!