magazine

愛すべき犬たち

2020.02.22

ドックドッグのアンバサダー犬をご紹介!

「芸わんこ」のアカマルって知ってる?秘めた才能をもつポメラニアン

モコモコで、フワフワ・・・!まるでぬいぐるみのような姿をしている写真のわんこは、ポメラニアンのアカマルです。とても可愛らしいアカマルですが、実はものすごい才能を持つ男の子。
2015年の『芸わんグランプリ』で優秀賞を受賞した過去を持っているのです。芸わんグランプリとは、全国のワンちゃんたちが集まってご自慢の芸や特技を披露する大会。
さらにアカマルは、よしもとエージェンシーに所属している認定の芸犬(げいけん)でもあるのです。今回は、素晴らしいスキルをもったアカマルをご紹介させていただきます。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

あまり見られないかも?トリミング前のフサフサバージョン

アカマルは、トリミングの際はいつも柴カットにしてもらっています。しかしまずは、カットする前のあまりお目にかかれない珍しい姿で登場です。
いつもキレイにカットされている写真が多いので、フサフサしている姿は貴重!ドックドッグのスタッフも、実はフサフサのアカマルを見たことがありません・・。

触りたくなるようなモコモコさ!カットして変身。

トリミング直後のアカマルです。すっかり見違えましたね。ツンツンと角が立ったホイップクリームのようなモコモコボディに触りたい!写真を見るだけじゃ、物足りなくなります・・。
フワフワの尻尾が乗っかって、ぬいぐるみに間違えちゃいそうですね。いつもこんなにキレイにカットしてもらって、羨ましいです。

フニャフニャ顔でメリークリスマス!

見ていると思わず微笑んでしまいそうになるこの表情!これぞアカマルスマイルなショットです。パッチリお目めのアカマルくんも可愛いですが、目を細めた表情も最高ですね。
サンタさんの赤い衣装も、とても似合っております。こんな可愛いサンタさんに会えたら幸せですよね。
ドックドッグのスタッフはこの写真をクリップして、元気が出ない日に見て元気をもらうことにいたしました。

才能あふれるアカマル!今後の活躍に期待です

アカマルには色んな特技がありますが、編集部のお気に入りはこの「ハイっ!」です。
周りのみんなを笑顔にする才能あふれるアカマルのご紹介でした!これからも、可愛いアカマルくんの姿を、しっかり見守っていきたいと思います。

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
  • 更新日:

    2020.02.22

この記事をシェアする