magazine

愛すべき犬たち

2020.03.12

ハッシュタグ「#ヒマチー」の投稿をご紹介!

話題のヒマチー上手にかじかじ!一番美味しそうに食べるのは誰?

みなさん、ヒマチーって何かご存知ですか?暇…チーズ?ちょっと、想像しにくいですよね。ヒマチーは犬用おやつの名前です。正式にはヒマラヤチーズといって、ヒマラヤ山脈で育った「ヤク」という動物のミルクで作ったチーズです。ガムよりも硬く、かなり噛み心地の良いのが特徴です。
今回は、このヒマチーを美味しく食べるワンちゃんたちを紹介していきます。どの子が一番美味しそうに食べているでしょうか?

#ハッシュタグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

ヒマチーの方が大きい?小顔でキュートなチョコ色ダックス

小さい手でしっかりヒマチーを持ち、美味しそうにかじっていますね。
こちらの可愛いミニチュアダックスは、リッキーくんと言って、もうすぐ1歳を迎えるようです。リッキーくんの毛色が、キレイなチョコ色で逆に美味しそう!
ヒマチーが気に入ったようで、今までも何回か食べられているようです。
今回飼い主さんが、ヒマチーのⅯサイズを購入してくれたようなので、満足したことでしょう。リッキーくん小顔なので、ヒマチーの方が大きく見えますね。
自分の顔よりも大きいヒマチーを、かじりまくったリッキーくんでした。

ヒマチ―はゆっくり味わうのよ!マイペースな鼻ぺちゃワンちゃん

こちらの鼻ぺちゃワンちゃん、なんだか寂しげな表情でヒマチーを見つめています。早く終わってしまうのが、惜しいのでしょうか?
ゆっくりマイペースに食べているのは、フレンチブルドッグのハチくんです。表情から見ても、とてもインパクトのある顔をしていますね。
ハチくんには兄弟がいて、毎日賑やかに、楽しく過ごしているようです。
ヒマチーをゆっくり食べるのが、ハチくん流のようです。楽しみはなるべく長い時間、味わいたいですからね!
もし食べ終わっても、飼い主さんが新しいヒマチーを買ってきてくれるはず!次のヒマチーも、楽しみにしているハチくんでした。

と、とまらない!ヒマチーかじかじとまらない

一生懸命ヒマチーをかじっているのは、モコモコ白毛のポメラニアンです。
名前はわたげくん、2月で1歳を迎えるようです。クリクリな瞳に、わたあめみたいな毛が可愛いらしい!
ヒマチーをかじっているときは、まだ子犬ということになります。子犬だけど、かむ力はしっかりしていますね。
それにしても、とまることなくひたすらかじり続けていますね。よっぽど気に入ったのでしょうか…かなり喜んでいるようです。
飼い主さん、買った甲斐がありましたね。きっとわたげくんの、大好きなおやつリストに入ることでしょう。

ち、ちっちゃい?ちょっと期待外れだけど嬉しいわん

飼い主さんが持っているのはヒマチーのようですが…今まで紹介してきたヒマチーの中ではちょっと小さめかな?
それでも、食べられるなら喜んで食べちゃう!早く欲しいとおねだりしているのは、ラブラドゥードルのフェリちゃんです。
長い時間お留守番をしていたようで、ご褒美にヒマチ―をもらっています。
フェリちゃん的には、ヒマチ―の大きさにあまり満足していないようですが…美味しく頂きました。次回はもっと大きいヒマチ―をお願いしましょう!
どのワンちゃんも喜ぶ、噛み心地抜群のヒマチ―、皆さんもぜひお試し下さいね!

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
  • 公開日:

    2020.02.16

  • 更新日:

    2020.03.12

この記事をシェアする