magazine

お知らせ / 特集

2020.02.13

『しばいぬ通信』はじめるで!関西弁柴犬「カイ」は、みんなと仲良くなりたいんや

まいど、柴犬カイやで!
犬が喋ってるからビックリしてるヒトもおるやろうけど、そんなんはすぐに慣れてや。はじめましてのヒトもそうでもないヒトも、ぼくはとにかくヒトが大好きやねん。これからどうぞよろしゅう。
今日から『しばいぬ通信』っていうのん、はじめることになったから、みんな読んでってんか。

#柴犬

Author :柴犬カイ

この記事をシェアする

『しばいぬ通信』ってなんなん?

ほな早速やけど、みんなが気になってることから話すで。

>『しばいぬ通信』ってなんなん?

せやろ?ぼくはどっちかっていうと嘘がつかれへんタイプやから、ここは正直にいくわ。
つまり、編集部の思い付きやねん。

ドックドッグの読者さんと、なんかしらか仲良くなりたいなあ。でも編集部は人が少ないからなかなか機会がないなあ。・・・せや!柴犬カイにやらせよ!

てな話よ。せやから、これからどんな『しばいぬ通信』になっていくかは、読者のみんながぼくと一緒に決めていくことやねん。

柴犬カイって誰なん?

さっきは間違えて後ろ向きでしゃべってしもたわ、ごめんやで。なんせ尻尾に自信があるんやわ。

>ほんで、じぶんは誰なん?

これはもう、みんな猛烈に気になってるはずやねん。せやろ?

まじめな話、ぼくは今ドックドッグでアンバサダー犬やらしてもうてるねん。アンバサダー犬いうたら、それはもう責任が重たいんよ。

ドックドッグを広めなあかん~いうて編集部に圧かけられてるから、関西の片田舎でひたすら通行人に声かけて「じぶん、ドックドッグて知ってる?」って聞いてまわる毎日よ。

ヒトよりも畑の野菜のほうがが多い場所でよ。

沖縄でひとり暮らししててん

ぼくメンタル強いから、まだ自己紹介するで。

今日はこれだけ覚えて帰って。ぼく、沖縄でひとり暮らししててん。つまり飼い主がおらんくて、京都の保護主のおかあはんに「保護」されてん。

ほんで今は、お見合いで出会った初老のオトン&オカンと悠々自適に暮らしてるっちゅう話よ。

みんなのエピソード募集するで

ほな最後に、みんなでつくっていく『しばいぬ通信』やから、一個質問すんで。

みんなが今の家族と暮らすことになったエピソード、教えてや!

次回の『しばいぬ通信』で紹介するから、ぼくのインスタにDMちょーだいやあ!!
エモいエピソードも、ふつーのエピソードも、長めの自己紹介も、どしどし待ってるで。

ほなまた!

『しばいぬ通信』に載せてほしい話を送る
◎ライタープロフィール
柴犬カイ

カイ/たぶん柴犬

『しばいぬ通信』担当。ヒトが大好き。ヒト以外やと、食べることが好き。
Instagram(@shibainu_kaikai)で独り言つぶやくのが趣味やで。しばいぬ通信でやってほしいリクエストはDMでいつでも受付中やで!

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!