magazine

グッズ

2020.03.11

【番外編】柴犬好きなら欲しくなっちゃう!柴犬デザインのオーナー向けアイテム

柴犬が大好きな方は、柴犬デザインのグッズが販売されているとついつい目がいってしまいませんか?トートバッグやポーチ・ハンカチなどの小物類は柴犬デザインがたくさんありますし、生活にも取り入れやすいですよね。今回は「柴犬デザインの小物は持ってる!」という方に向けて、Tシャツや靴下など身につけるアイテムをご紹介します。普段のファッションにも取り入れやすいお洒落な柴犬アイテムを厳選してみました。

#柴犬

Author :大森 きこ/ドッグライター

この記事をシェアする

お洒落な柴犬デザイン|Tシャツ編

柴犬 グッズ

柴犬Tシャツにも色々と種類があるのをご存知ですか?柴犬デザインのTシャツと言うと子どもっぽいイメージがあるかもしれませんが、今回はお洒落な柴犬Tシャツを選んでご紹介します。

柴犬のサンポTシャツ

思わず「サンポ行くよっ!」という柴犬の声が聞こえてきそうな、柴犬サンポTシャツです。 カラー展開も肌なじみの良い色ばかりなので、普段Tシャツを着ないという方もファッションに取り入れやすいと思います。

・カラー:ホワイト・ピンク・グレー・ネイビー
・サイズ:メンズ(S・M・L・XL)、レディース(M・L)
Creema商品ページ

日本犬・柴犬Tシャツ

こちらは柴犬だけではなく、日本の天然記念物に指定されている6種類の日本犬が描かれたTシャツです。
イラストTシャツですが、幼いイメージにはならず、大人っぽく着こなせるデザインですよね。シンプルにデニムと合わせたコーディネートなんていかがでしょうか?

・カラー:ホワイト
・サイズ:S・M・L
iichi商品ページ

柴犬の顔Tシャツ

柴犬の穏やかな表情がプリントされたTシャツは、コーディネートのハズしとして取り入れてみてはいかがでしょうか?柴犬の顔Tシャツは落ち着いた色味なので、いろいろなアイテムと合わせやすいのもポイントです!

・カラー:ネイビー・メランジ
・サイズ:S・M・L・XL
楽天商品ページ

こっそり柴犬デザイン!靴下編

柴犬 グッズ

柴犬デザインはTシャツだけではなく靴下もたくさんあります。 靴下全体が柴犬デザインのものも販売されていますが、今回はシンプルに使える柴犬デザイン靴下をご紹介します!

InSomila 柴犬柄 靴下

カラー展開は少し和風な3色で、可愛い柴犬が全体に散りばめられています。 パンツの裾を少し折って靴下をさりげなく見せるのがおすすめの履き方です。

・カラー:グリーン・ベージュ・ダークグレー
・サイズ:23~25cm
Amazon商品ページ

アメリブアニマル刺繍ショートソックス

お洒落な柴犬の刺繍がワンポイントになったショートソックスです。 このデザインはキャラクターが苦手な方でも履きやすいのではないでしょうか? 足首周りはリブなので、スカートやワンピースに合わせるのがおすすめです。

・カラー:グレー
・サイズ:22~24cm
Tabio商品ページ

柴犬カバーソックス

ちょっと得意げな表情の柴犬が可愛いカバーソックスは、スニーカーをよく履く方におすすめです。 かかと部分には滑り止めが付いているのも嬉しいポイントです。

・カラー:グリーン・ブラック
・サイズ:23~25cm
楽天ページ

柴犬デザインのアイテム!ワンピース編

柴犬 グッズ

柴犬柄のワンピース!?と驚かれる方もいるのではないでしょうか。 Tシャツや靴下は種類も豊富ですが、ワンピースはあまり見かけないですよね。 特別な日のお出かけにぴったりな柴犬柄ワンピースをご紹介致します。

日本犬柄ワンピース

柴犬や日本犬がたくさんあしらわれたデザインのシルクミックスの心地良い素材を使用しているため、肌触りよく着こなすことが出来ます。背の高い方にもひざが出にくい丈とゆったりとしたシルエットで、ルームウェアとしても外出着としてもお使いいただけます。袖は長袖で、日焼けしたくない日にもオススメです!「可愛いワンピースで、よく見たら日本犬柄だった!」と驚かれること間違いなしです!

・カラー:ブラック
・サイズ:M・L
Steteco.com 商品ページ

柴犬デザインのアイテムは意外とたくさん!さりげなく取り入れてみよう

柴犬 グッズ

今回ご紹介したアイテムは、キャラクターものが苦手な方でも取り入れやすいデザインを選んでみました。小物以外にも柴犬アイテムはたくさんあって、柴犬ファンにはたまらないですね。特定の犬種がデザインされたアイテムは少ないので、柴犬がいかに人気な犬種かということが分かります。今回ご紹介したイラストTシャツや靴下は、合わせ方によって大人っぽくもカジュアルにも着こなせるアイテムなので、ぜひこの機会に柴犬アイテムにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

◎ライタープロフィール
大森 きこ

大森 きこ/ドッグライター

家族で出来る範囲での保護活動をしています。今まで小型犬から大型犬まで様々なコたちと出会い、新しい家族を見つけるお手伝いをしてきました。どんなコでも迎えてあげられるようにと、現在はペット看護師の資格を取るための勉強中です。

  • 公開日:

    2020.01.02

  • 更新日:

    2020.03.11

この記事をシェアする