magazine

愛すべき犬たち

2020.01.18

ドックドッグのアンバサダー犬をご紹介!

2020年は目指せオリンピック!?ドッグスポーツで運動神経を発揮!

現在ドックドッグアンバサダー犬として活躍してくれている、ミニチュアシュナウザーの雪月(ゆづき)ちゃんとドックドッグとの出会いは、昨年2019年の夏のこと。長いまつ毛のキュートフェイスに、思わず「かわいい・・・」とため息が漏れてしまったドックドッグスタッフ一同。
今回は、愛犬と一緒に体を動かすことが好きな方のために、抜群の運動神経で飼い主さんと様々なアクティビティを楽しむ雪月ちゃんの様子をレポしていきます!

#Lifestyle

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

一心同体!アジリティで培った信頼関係

ハンドラー(指導主)と犬がペアでおこなう障害物競技、アジリティ。大好きな飼い主さんと一緒に、JKCアジリティ協議会に出場したときの雪月ちゃんの様子です。
抜群の運動神経で、飼い主さんと息を合わせて障害物を飛び越える雪月ちゃんの躍動感が伝わる一枚です。ふたりでひとつになって障害物を乗り越えるアジリティの訓練で、ふたり間に強い信頼関係が築かれていることは、ドックドッグの撮影会にご協力いただいたときにスタッフも強く感じました。
愛犬とのつながりを強固にしたいなら、ペアで行う競技にチャレンジしてみるのもおすすめです!

キャッチできるようになると嬉しい!ディスクドッグ

犬と遊ぶときにメジャーなおもちゃ「フライングディスク(一般的にはフリスビーと呼ばれることも)」ですが、これを使ったドッグスポーツ「ディスクドッグ競技」をご存知ですか?
投稿では、「上手くキャッチできるとすっごく嬉しそう」とキャプチャにありますが、大好きな飼い主さんと何かひとつのことに打ち込むのは、愛犬たちにとっても至福の時間。そんなメッセージが伝わってくる、雪月ちゃんの楽しそうな瞬間です。

夏の醍醐味|プールでボール遊び

夏ならではのレジャーといえば、プール。水遊びが大好きだという雪月ちゃんは、一直線に飼い主さんのもとへ泳ぎます。
暑い季節は熱中症が気になるので、なかなかお出かけできず運動不足になることも。水が得意な子であれば、雪月ちゃんのようにプールでボール遊びをするのが名案かもしれません!

いっぱい体を動かしたらリラックスタイム

アクティブにスポーツを楽しむ分、たっぷりの休養も大切。リラックスタイムを過ごす雪月ちゃんは、クリスマスプレゼントに貰ったコンフォートシャツなるものを着用して癒しのひと時です。普通に休むよりも運動後の休息効果があるとのことで、さすが健康管理もバッチリです。
これからも、アクティブガール雪月ちゃんの活躍に期待です!

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
この記事をシェアする

知りたい情報を検索!