magazine

愛すべき犬たち

2020.01.12

ハッシュタグ「#イタグレホイホイ」の投稿をご紹介!

イタグレホイホイって何?使い方を犬たちがお手本を見せながら解説!

皆さんは、イタグレホイホイ(通称:イタホイ)をご存知でしょうか。名前だけ聞くと、イタリアングレーハウンドに関係しているモノかな?と想像してしまいます。実はこれ、あのコストコで販売されている、ペット用ベッドのことを指しています。高級感あふれる重厚な雰囲気のイタグレホイホイは、寝心地に定評があり、多くの犬から高評価を受けています。
今回は、イタグレホイホイを実際に使用している犬たちに、その使い方をリポートしてもらいましょう!

#イタリアングレーハウンド / #ハッシュタグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

イタグレホイホイの名前の由来は?

話題沸騰中のイタグレホイホイですが、もちろん正式名称ではありません。コストコで「イタグレホイホイください。」と言っても、おそらく怪訝な顔をされるのでおすすめしません。
さて、名前の由来は、とあるイタグレオーナーさんが愛犬に本ベッドをプレゼントしたところ、イタグレたちがこぞってベッドに入っては、なかなか出てこない、というエピソードから来ているそうです。つまり、寝心地が良すぎて「犬たちをダメにするベッド」というわけです。

イタグレホイホイの使用例|実際の使用シーン

ここからは、イタホイを実際に使用し、とりこになってしまった犬たちに、その使用方法を紹介していただきます。

仰向けでも安定のフカフカ感|ボステリホイホイ

なんと素晴らしいショットでしょう!イタグレホイホイの上に仰向けに寝ているふたりは、目線もバッチリ、ポージングまでお揃いです。この奇跡的なショットを生み出したのは、ボストンテリアのチェルちゃんとビビちゃんです。
イタグレホイホイが、子犬や小型犬たちのオシャレな撮影スポットにもなることが分かっていただけるでしょう。

はみ出ちゃってる!けどこれでいいのだ|ハスキーホイホイ

イタホイは、若干身体がはみ出たくらいでは諦めさせてくれません。お次は、シベリアンハスキーのバーキンちゃんです。ちょっとでも動いたらベッドから落ちそうです。犬たちの祖先は、身体にピッタリの穴を掘ってそこで休んでいましたから、落ち着くのでしょうか。いずれにせよ、本人は満足な顔をしています。
イタグレホイホイの吸引力は、大型犬たちに対してもすさまじいということが分かっていただけたでしょうか。

仲良しホイホイタイム|本家イタグレホイホイ

あらまあ、とってもラブラブなこちらのペアは、イタグレのエマちゃんとキャラちゃんです。その名前の由来になっただけあり、サイズ感はバッチリ。ふたりで入ってもすっぽり収まっています。なるほど、多頭飼いの場合はペアシートとしても活用できる、便利なイタグレホイホイです。

驚きの吸引力で犬たちをとりこにするイタグレホイホイ

イタグレホイホイの魅力、お分かりいただけたでしょうか?ちなみに、イタホイは、コストコの「カークランド」というシリーズから出ているペット用ベッドです。店舗によって在庫が異なりますので、お買い求めの際は各店舗に問い合わせるのがよいでしょう。

Amazonでも出品されているようなので、遠方の方はチェックしてみてくださいね。

Amazonで商品を見る

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
この記事をシェアする

知りたい情報を検索!