magazine

犬にまつわる雑学

2019.12.28

ハッシュタグ「#フレンチブルドッグ」の人気投稿をインスタで楽しもう!

今や世界中の人が楽しんでいるSNSですが、特に日本で人気があるのはインスタグラムではないでしょうか。写真に特化しているので誰でも親しみやすく、犬を飼われている方の多くがインスタを楽しまれてますよね。
そんな中、フレンチブルドッグのオーナーさんも、たくさんの写真をインスタグラムに投稿されています。「まだインスタをやってないよ」というフレブル好きの方は、この機会に始められてはいかがでしょうか。
便利なハッシュタグの使い方や、人気のワンスタグラマーさんもご紹介していきますね。

#Lifestyle

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

ハッシュタグってどんな意味?

フレンチブルドッグ インスタ

ハッシュタグは、インスタ以外にもツイッターなどでもよく使いますが、特定の言葉の直前に#マークを付けて投稿するだけで、同じ言葉で投稿されているポストと一緒にデータベース化されていく機能です。
例えば「#フレンチブルドッグ」という感じで検索すれば、フレンチブルドッグに関係する画像がどんどん出てきます。

ハッシュタグで広がる仲間の輪

ハッシュタグで検索し、その中から気に入った画像や動画を楽しんでみたり、他の方とコンタクトを取ってお友達になったりできます。
オーナーさん同士のサークルを作ったり、オフ会(実際に複数のオーナーさんと犬同士が会って、交流を楽しむ会のこと)を開催したり、より楽しいドッグライフを送っている方も多いのです。

写真や動画で繋がって、お友達の輪を広げるというのは何だか素敵です。

ハッシュタグを使えば、欲しい情報が素早く手に入る

ハッシュタグ検索を使えば、自分の欲しい情報に素早くたどり着けることが魅力でしょう。
例えば、アレルギー対応のフードが欲しい場合にハッシュタグで検索すれば、同じ悩みを抱えるオーナーさんに行き着きますし、そのフードにどのような効果や期待が持てるのか?実際に使っている方の声を聞けるのも良いところ。

実際にコメント欄で質問することもできますし、普通にネット検索をする以上にリアルな情報が手に入りやすいのです。

フレンチブルドッグに関する人気ハッシュタグってどんなの?

フレンチブルドッグ インスタ

それでは具体的に、フレンチブルドッグに関するハッシュタグで人気のワードは何なのか?ちょっと見ていきましょう。
ちなみにハッシュタグは、「#フレンチブルドッグ #フレブル #フード #アレルギー」といったようにワードを紐づけできますので、一つの投稿に複数のハッシュタグを紐づけることができます。

#フレンチブルドッグ服

フレンチブルドッグが着る服って、なかなか可愛いものやサイズが見つからないもの。かといってレースやフリルが付いている服もちょっと違う感じもしますし。

そんな時に、他のオーナーさんが着せている服はとても参考になりますよね。毛色や体の大きさが似ているフレブルを探せば、きっと似合う服が探せることでしょう。

この投稿をInstagramで見る

momodo.sakaguchi(@momodo.sakaguchi)がシェアした投稿 -

#フレンチブルドッグパイド

「パイド」とは、フレブルの体の模様の一つのこと。黒と白に色分けされたかのような模様のことです。

フレブルの毛色には他に、クリーム(白)、ブリンドル(黒)、フォーン(茶)といった種類があるのですが、ハッシュタグ検索をしてみると、クリームの次にパイド模様の写真が多いということがわかります。
人気の高い毛色であることが分かりますね!

この投稿をInstagramで見る

kotachi_mama(@kotachi_mama)がシェアした投稿 -

人気のワンスタグラマーさんをご紹介

フレンチブルドッグ インスタ

ワンスタグラマーとは、飼い犬の写真をメインに載せているインスタユーザーさんのことです。
その中でも特に人気があるフレブルワンスタグラマーさんをご紹介していきましょう。

フレブル専門犬舎「@yukaさん」

「グラマラスドッグ」というフレブル専門犬舎を運営されていて、なんとフォロワー数は23万7千人!
国内外問わず、評価の高いチャンピオン犬を輩出しているブリーダーさんなのです。

インスタの写真投稿には、フレブルの愛らしいパピーたちがたくさん。見ているだけで癒されますね。

この投稿をInstagramで見る

Yuka(@yukaro72)がシェアした投稿 -

フレブルシスターズが愛らしい「@HAMさん」

いつも2頭のフレブルで写っている画像が秀逸です。フレブルの良さや愛らしさをよく知っていないと、あれだけの写真は撮れないでしょう。

2頭のコスプレっぷりもかなり人気で、いつも楽しみにしている方も多いのでは?2つとして同じ服装が無いことも驚きなのです。

この投稿をInstagramで見る

HAM(@maro.ren_diary)がシェアした投稿 -

インスタの活用でもっと楽しいドッグライフを過ごしたい

フレンチブルドッグ インスタ

愛犬との日々の暮らしを写真に収めて自分で楽しむこと以外に、共通の友達とも共有できるところがインスタの素晴らしいところです。
それどころかインスタユーザーは世界中にいますから、もしかしたら世界のどこかで同じ写真を見てるかも知れませんね。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!