magazine

住まい / 生活

2019.12.15

愛犬とクリスマスを楽しもう!プレゼントやお出かけスポットをご紹介

もうすぐクリスマス。街は綺麗なイルミネーションや装飾で飾られ、華やかな雰囲気に包まれています。カップルや家族、友達、気ままなお一人様など、それぞれの過ごし方がありますが、ペットの飼い主さんは、犬や猫と過ごす人も多いのではないでしょうか。ここでは、愛犬へのクリスマスプレゼントやクリスマスの衣装、愛犬と行ける都内のイルミネーションスポットなどについてご紹介します。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

愛犬にクリスマスプレゼントをあげよう

犬 クリスマス

せっかくのクリスマス、愛犬に何かプレゼントをあげたいと考える飼い主さんも多いのではないでしょうか。食べることが大好きな子のためにクリスマスケーキを考えている飼い主さんは、人用のケーキを犬に与えないようにしましょう。特にイチゴには犬が摂取すると中毒を起こすことのあるキシリトールが入っています。楽しいイベントにするためにも犬には犬用ケーキを用意し、与えすぎにも気を付けましょう。

クリスマスケーキ

直径7cm×4cmのお魚と野菜で作られたケーキです。低カロリーで着色料、香料、保存料を一切使用していません。

Amazon商品ページはこちら

トナカイ型ペットハウス

小さなトナカイの角がついた、可愛らしいペットハウスです。ふわふわで柔らかく、冬でも暖かく過ごせます。マットが汚れてしまったら取り外して洗濯できるので、いつも清潔に保つことができます。

Amazon商品ページはこちら

クリスマスらしい衣装で、気分を盛り上げよう

犬 クリスマス

愛犬が服の着用を嫌がらなければ、クリスマスならではの服装を楽しんでみませんか。クリスマスの衣装は可愛らしいだけでなく保温性を考えて作られたものもたくさんあるので、そのままクリスマス一色になった街に繰り出しても良いですね。

サンタさんのコスチューム

定番のサンタさんの格好をすれば、クリスマスはより一層盛り上がるでしょう。こちらの商品は保温性に優れ、寒い日のお出かけも楽しくなります。プレゼントとしても最適です。

Amazon商品ページはこちら

トナカイのコスチューム

ふわふわで可愛らしいトナカイのコスチュームです。サンタさんの衣装と一緒に揃えたいですね。触り心地がよくボリューミーで、いつもと違った可愛らしさの愛犬に変身させることができます。

Amazon商品ページはこちら

愛犬と行けるイルミネーションスポットをご紹介

犬 クリスマス

クリスマスシーズンは街路樹が装飾されるなど、街がいつもとちょっと違った雰囲気になります。特別な日だからこそ、愛犬を連れてちょっと遠出して、本格的なイルミネーションを楽しんでみませんか?

青の洞窟(渋谷)

代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまで、全長約800mがライトアップされる人気のイルミネーションスポットです。青色LED約60万球でロマンチックな空間が作り出され、混雑状況にもよりますが愛犬と一緒に歩くことができます。代々木公園にはドッグランがあるので、暗くなる前に遊ばせてあげても良いですね。

デックス東京ビーチ(お台場)

お台場にあるデックス東京ビーチは全国的にも珍しい一年中イルミネーションを楽しむことができるスポットです。クリスマスが近づくと特別な演出に変更されます。全長約200mに渡る約40本の樹木と、高さ約20mの都内最大級の生木を使用したツリーがあります。東京湾の夜景を一望に見渡すことができ、レインボーブリッジや東京タワーをバックに幻想的なイルミネーションを楽しむことができます。

恵比寿ガーデンプレイス

ちょっと大人なクリスマスを過ごすなら、恵比寿ガーデンプレイスがおすすめです。この時期に開催されるイルミネーションイベントでは、世界最大級を誇るバカラシャンデリアが見所で、8500ピーツ以上のクリスタルパーツが使用され、高さ約5m・幅約3mという圧倒的な存在感で人々を魅了します。

愛犬と、クリスマスの楽しい思い出作りを

犬 クリスマス

クリスマスが近づくにつれて、街はイルミネーションがきらきらと輝き、クリスマスソングが流れるようになり自然とワクワクしますね。愛犬と過ごすクリスマスを楽しむために、プレゼントや衣装を準備して素敵な思い出作りをしましょう!

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!