magazine

お出かけ / 遊び

2019.12.21

愛犬と行ける高級リゾートホテル5選|専用露天風呂や雲海体験も

愛犬は大切な家族の一員という考え方が定着し、最近では愛犬と一緒に行けるホテルや旅館も増えてきました。 そんな中、1泊1人3万円を超えるような高級リゾートホテルも目立つようになってきています。 今回は、愛犬と行けるラグジュアリーな高級リゾートホテルをご紹介します。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

部屋食は当たり前、専用温泉にプライベートプールも

愛犬と行ける高級リゾートホテル

高級リゾートと呼ばれるホテルや旅館では、個室で愛犬と一緒に食事ができるのはもちろん、各部屋に専用の天然温泉がしつらえてあったり、中にはプライベートプールがあるお部屋も!愛犬家のあこがれが詰まった、ホテルと旅館を5つご紹介します。

愛犬と一緒にゴンドラで雲海テラスへ!冬は霧氷も楽しめる

高級リゾートホテルの代名詞と言っても過言ではない「星野リゾート」。 犬連れ旅行で利用できるというイメージはあまりありませんが、実はいくつかの施設にはペットルームが設けられており、愛犬と一緒に宿泊することができるんです。

星野リゾート リゾナーレ トマム

北海道にあるリゾナーレトマムでは、大自然に囲まれた広大な敷地を愛犬と楽しく散策できます。 またこのホテルでは、気象条件が揃えば、なんと雲海を見ることができるんです!

愛犬と一緒にゴンドラに乗って一気に雲海テラスまで行けば、眼下に広がるその壮大な景色は、息をのむほどの美しさ。一生忘れられない感動的な光景を、ぜひ愛犬と一緒に体験してみてください。

詳しくはこちら

バリと和の融合|伊豆高原のラグジュアリーなリゾート

伊豆高原は、犬フレンドリーな地域として知られており、愛犬と一緒に入れるお店や泊まれるホテルが多くありますその中に、他とは趣の違ったバリのリゾートを思わせるような造りのラグジュアリーホテル「ウブドの森」があります。

ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森は、とにかく愛犬のための設備が充実しています。 ウッドチップが敷き詰められたドッグランや、フォトスタジオ、また愛犬の美容液や飼い主さんとお揃いで着られる作務衣まで用意されています。
獣医師監修のヘルシーなごはんに、セラピストによるドッグマッサージなどのオプションもつけられるので、愛犬の毛並みもいつもよりツヤツヤに!
まさに愛犬のための極上リゾートと言えますね。

詳しくはこちら

全室プライベートガーデン付き|新スタイルのDOG RYOKAN

南房総にある老舗旅館が隣にオープンさせたDOG RYOKAN。 全5室の客室で、老舗のおもてなしやサービスはそのままに、愛犬と心からくつろげる快適な空間が新たにうまれました。

DOG RYOKAN ご遊庭

プライベートガーデンで愛犬が楽しく遊ぶ姿を眺めながら、飼い主さんは鴨川温泉のエアブローバスでゆったりと。 また、お庭と室内とをつなぐサバトリースペースで、60㎡の広さのお部屋をさらにフレキシブルに利用できます。 愛犬の同伴は残念ながら不可ですが、飼い主さんは隣の鴨川館の大浴場なども自由に利用できるので、旅の楽しみの幅も広がります。

詳しくはこちら

伊豆最古の湯で愛犬とほっこり。食事も寝るのも一緒

修善寺温泉は、伊豆でも最古の湯と言われており、1200年の歴史を誇ります。
そんな歴史ある温泉を愛犬とゆったりと堪能しましょう。

修善寺 絆

食事は愛犬と一緒にできても、ベッドや布団は別々というホテルが多い中、ここ「絆」では愛犬と一緒に寝てもOK!高級旅館でありながら、自宅のようにくつろげるのが嬉しいポイントです。
お部屋のお風呂にも愛犬用の浴槽がありますが、7~8月末まではドッグランにも愛犬用の温泉プールが設置され、伊豆最古の湯を一緒に楽しむことができます。
また、お部屋でいただく懐石料理は、専属の仲居さんが一品ずつ運んでくれます。手の込んだお料理は、見た目にも美しく、体も心も満たされる旅になること間違いなしです!

詳しくはこちら

家族旅行にぴったり!1日2部屋限定の豪華な別邸

湯布院の駅から車で5分の好立地にありながらも、一歩中に入れば日常を忘れさせてくれる落ち着いた空間が広がるこちらの旅館は、まさに高級旅館と呼ぶにふさわしい佇まい。
また、お部屋に半露天風呂とドッグランのついたメゾネットタイプの広い客室は2~8名まで泊まれるので、2世代3世代の家族旅行におすすめです。

一壷天(いっこてん)

九州にはハイクオリティな犬連れホテルが多く、愛犬家あこがれの地でもあります。
ここ一壷天もその中の一つ。各部屋のお風呂はすべて源泉かけ流しで、天然温泉を贅沢に楽しめます。
お料理も、和牛や海の幸など厳選された素材を使った創作和懐石を専用の個室でいただけるので、自分たちだけのプライベートな時間を大切に過ごすことができます。

詳しくはこちら

高級リゾートホテルで自分と愛犬へのご褒美を!

愛犬と行ける高級リゾートホテル

愛犬と行ける高級リゾート、いかがでしたか? ちょっと贅沢な旅行は、想像するだけで幸せな気分になれますよね。なかなか頻繁に行くのは難しいですが、年に1度くらいは自分と愛犬へのご褒美に、高級リゾートでちょっと贅沢してみませんか?

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!