magazine

お出かけ / 遊び

2019.12.15

あなたも行きたくなる!愛犬と泊まれる宿をご紹介【各地の温泉地おすすめ編】

日本各地に温泉は様々あれど、せっかく温泉地へ行くなら愛犬と一緒に楽しめる宿がいいですよね。最近は、温泉地でもペット同伴OKの宿も増えていますし、愛犬家にとっても選択肢が広がるところが嬉しいものです。
そこで今回は、愛犬と泊まれる日本各地のおすすめ温泉宿を紹介していきます。

#Lifestyle

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

人だけでなく愛犬も温泉を楽しめる宿ならここ

愛犬と泊まれる宿 温泉地おすすめ編

多くの宿では、愛犬は部屋でお留守番ということも多いのですが、せっかく温泉に来たのですから犬も温泉を楽しんでもらいたいところ。
もちろん、温泉の効能は犬にも効き目があるので利用しない手はありません。まずは、ペット専用スパがある宿を紹介していきましょう。

人もペットも癒されるハッピーリゾートスパ【ホテル四季の蔵・静岡県伊豆】

美しい自然が豊かな伊豆半島にあるドッグホテルで、ここの魅力は何といっても自家源泉を持つ掛け流し天然温泉です。もちろんペット専用スパも完備していて、小型犬専用湯舟もあるので全ての犬種に対応しています。

またセルフトリミングルームがあるので、入浴後に乾かしたり、気になるところをセルフカットも出来ますね。

所在地:静岡県賀茂郡河津町峰1169
TEL:0558-32-1272
公式サイト:https://shikinokura.com/

琵琶湖や京都へのアクセスも抜群!【ホリデーアフタヌーン・滋賀県大津】

比良招福温泉の元湯で、犬専用の露天風呂も完備。「美人の湯」と言われる重曹泉は愛犬にも優しく、皮膚や被毛の健康を保ってくれます。

また2,000㎡もの広さがある天然芝のドッグランは、犬が思い切り遊ぶのに絶好です。琵琶湖や京都へのアクセスが抜群に良いことも、人気の理由でしょう。

所在地:滋賀県大津市北比良948-10
TEL:077-596-2206
公式サイト:http://www.biwa.ne.jp/~maikoinn/

豊かな自然の中でゆっくり時間を過ごせる宿

愛犬と泊まれる宿 温泉地おすすめ編

温泉地といっても、宿が軒を連ねるような温泉街ばかりではありません。山や森、川などに囲まれた豊かな自然を満喫できる温泉宿もたくさんあります。
次に、自然の中でゆっくりスローライフを楽しめる宿を紹介していきますね。

愛犬とゆとりの時間を楽しめる宿【高山わんわんパラダイス・岐阜県高山】

北アルプスの山懐に抱かれた静かな森と清流が絶好のロケーションになっています。気の利いた観光スポットなどはなくても、豊かな自然を心ゆくまで楽しめる環境にあります。

広大なドッグランも含めてペット専用温泉など愛犬のための施設が充実。またホテル内を流れる川での散策など、日常のお散歩では味わえない雰囲気がリゾート感を高めてくれます。近隣にはスキー場などもありますから、雪遊びするのにもうってつけです。

所在地:岐阜県高山市丹生川町久手470-1
TEL:0577-79-2231
公式サイト:https://www.wanpara.jp/takayama/

阿蘇の雄大な自然を満喫できる本格温泉宿【御宿小笠原・熊本県阿蘇】

テレビでもよく紹介されている阿蘇カドリー・ドミニオンの姉妹施設です。全室天然温泉付きの離れになっていて、愛犬との特別な時間を過ごすには最高の宿ではないでしょうか。

もちろんドッグランも併設されていますし、夏場にはペット専用プールで水遊びなど四季を通じて楽しめる施設も充実。特にドッグランはそれぞれ違う種類のものが4つあるため、使い分けられるところが嬉しいポイントですね。

所在地:熊本県阿蘇市黒川2323
TEL:0967-34-2000
公式サイト:https://onyado-ogasawara.com/

愛犬も大喜び!犬用メニューが充実している宿

愛犬と泊まれる宿 温泉地おすすめ編

温泉宿での楽しみといえば食事もその一つですよね。しかし飼い主だけが美味しいものを食べるのは気が引けるもの。
そこで愛犬メニューも充実している宿を紹介しますね。

組み合わせで選べる愛犬メニューが充実【ホテル旬香伊勢志摩リゾート・三重県伊勢志摩】

三重県特産の松坂牛や伊勢海老の美味しさもさることながら、愛犬と一緒に食事できるのも嬉しいポイントですね。
愛犬メニューも充実していて、ワゴンのメニューから好きなものを組み合わせて食べさせます。体に優しい素材を使ったハンバーグやポトフが大人気で、愛犬の体のサイズに合わせて量も選べるのが良いですね。

また館内にドッグランもあるのですが、海が近くにあるので思い切り砂浜を走らせるのも良いですね。まさにリゾート感たっぷりのホテルです。

所在地:三重県志摩市阿児町甲賀32-1
TEL:0599-45-2881
公式サイト:http://ise-shima.hotel-shunka.jp/

愛犬と泊まれる宿は犬用施設も充実!

愛犬と泊まれる宿 温泉地おすすめ編

愛犬と一緒に泊れる温泉宿の多くは、ドッグランや犬用スパ、足湯などが充実していますので、宿の優しい心遣いが伝わってくる感じがします。
そんな温泉宿で、休日のゆったりとした時間を愛犬と共に過ごしてみませんか?

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!