magazine

お出かけ / 遊び

2019.12.12

犬連れキャンプを楽しもう!キャンプファームいなかの風をご紹介

長野県にあるキャンプファームいなかの風は、斜面に沿ってひな壇状なっているの特徴的なキャンプ場です。犬同伴可能のキャンプサイトは広々としており、グループでのキャンプにも最適なため、犬連れキャンパーに人気があります。
今回はキャンプファームいなかの風の基本情報や魅力、利用時の注意点などを解説していきます。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

キャンプファームいなかの風ってどんなところ?

キャンプファームいなかの風は、かつて使用していた棚田を再利用したキャンプ場です。棚田という地形であることから視界が開けており、眺めがよいのが特徴です。雄大な中央アルプスを望みながら、犬と自然を満喫できるキャンプ場として知られています。

キャンプファームいなかの風の基本情報

・所在地:長野県上伊那郡飯島町日曽利43-3
・電話番号:0265-86-6655
・営業期間:4月中旬~11月(※変動あり)
・公式サイト:http://inakanokaze.com/

キャンプファームいなかの風のキャンプサイト情報

キャンプファームいなかの風には、犬も同伴できる芝生のペットサイトが設けられています。ペットサイトの広さは210~450平方メートルで、大型犬でも十分に走り回れるサイトもあります。ペットサイトの周囲は柵に囲まれているので、リードを着けずに愛犬をのびのび遊ばせてあげたいという飼い主さんにおすすめです。

チェックインは14~17時、チェックアウトは8時30分~11時ですが、1時間当たり1,000円でアーリーチェックイン・チェックアウトができます。

ペットサイトの中で、どのサイトがよいかは予約時に指定できませんが、利用者や犬の頭数に応じて適したサイトを調整してもらえるので安心です。

キャンプサイト利用料金

1サイト当たりの利用料金は、以下となっています。

・宿泊(1泊):平日8,000円 /土曜日10,000円 /ハイシーズン11,000円
・日帰り:平日6,000円 /土曜日8,000円 /ハイシーズン8,800円

キャンプファームいなかの風の魅力とは

キャンプファームいなかの風には、以下のような魅力があることから、犬連れキャンパーに人気があります。

全サイトを犬同伴で利用できる特別日がある

キャンプファームいなかの風には、全てのキャンプサイトを犬同伴で利用できる特別開放日「ワンワンデー」があります。ワンワンデーは特別料金などはかからず、通常の料金で利用可能です。ワンワンデーに合わせて行けば、その都度いろいろなキャンプサイトで愛犬と満喫できます。

川遊びも楽しめる

キャンプファームいなかの風の近くには川が流れているので、愛犬と川遊びをして楽しめます。特に都会に暮らしている場合は、川で遊ばせてあげられる機会はほとんどないので、愛犬も喜んでくれるでしょう。

キャンプファームいなかの風を利用する際の注意点

ペットサイト以外は、サイトの周りは柵で囲まれていません。ワンワンデーでペットサイト以外のサイトを利用する際は、リードを着用しましょう。

また、ワンワンデーに限らず犬同伴でキャンプをする際は、狂犬病予防接種と5種以上の混合ワクチン接種を1年以内に受けていることが条件になっています。その他にもいくつかの注意事項があるので、事前にホームページで確認しルールを守って利用するようにしましょう。

愛犬との楽しい思い出はキャンプファームいなかの風で!

キャンプファームいなかの風は、絶景を満喫しながら愛犬とキャンプをしたい方におすすめです。また、普段はなかなかできない川遊びも経験させてあげられるので、愛犬も楽しく遊べるでしょう。ワンワンデーもチェックし、ぜひ一度訪れてみてください。

  • 更新日:

    2019.12.12

この記事をシェアする