magazine

愛すべき犬たち

2020.03.11

ドックドッグのアンバサダー犬をご紹介!

「なんかおもしろいですか?」こんなに被りものが似合う犬はいない【パグのだいきち】

鼻ペチャの愛くるしい見た目に愛情深い性格を持ったパグは、今や熱狂的なファンが多く存在する人気者です。
フォーンのだいきち君(@daikichi.funk.junior)は、パグフェスの主催や「パグの日」登録など、パグコミュニティーを何かと盛り上げている小林健介(@KensukeLariat)さん家の男の子。
本日は、「ほっかむり」姿で、キョトン顔やどや顔で注目を集めるだいきち君の様子をレポします。

#パグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

白鳥になって、いざ羽ばたかん!

1枚目から、インパクト大の被り写真です。
被っているのは、どうやらどう見ても白鳥のようです。もっと白鳥にコメントしたいところですが、やはり目を奪われてしまうのはだいきち君のこの表情、このインパクト。
飼い主の小林さんが「しゃっくりが止まらない」状況を見かねて、キグナス(ギリシャ語ではくちょう座のこと)になり切って笑かせてくれているのでしょうか。

バスローブ姿で何とも言えない表情を見せることも

先ほどの表情とは打って変わって、少し寂しそうにも不満そうにも見えるだいきち君。どうやら、だいきち君には「きらいなテレビCM」なるものが存在するらしく、それが流れるとご機嫌ナナメ(写真の表情)になるのだそう。
そんなだいきち君が包まれている、ふわふわのこれ、バスローブなのです。可愛いらしい薄いピンクのバスローブを被っているのに、面白くなってしまう顔芸スキルに脱帽です。

目指すはマック店長!スマイルは高いでっせ

この帽子はよく見かけます。そう、皆さんご存知のマクドナルドの店員さんが被っている帽子です。それにしても、ジャストフィット。
3枚目では、ケミストリー掛けでも被りこなすクールなだいきち店長でした。

パグのだいきち君の生活は笑いに溢れている

だいきち君の被り物の写真は、何度見ても飽きません。被り物によってだいきち君の表情も変わって、毎度個性あふれる表情に思わずニヤッとしてしまうこと間違いなしです。
なんだか最近疲れているという方、元気をもらいたいときはだいきち君のインスタを覗いてみましょう。笑いと元気を分け与えてもらえることでしょう。

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
  • 公開日:

    2019.12.21

  • 更新日:

    2020.03.11

この記事をシェアする