magazine

愛すべき犬たち

2019.12.14

ドックドッグのアンバサダー犬をご紹介!

「まいど~」関西弁の癒柴犬(いやしばいぬ)カイくんの京都暮らし【ほのぼの系】

「まいど~カイやで」から始まる、柴犬カイくんのインスタグラム。
今回は、柴犬好きのファンのあいだで密かに話題になりつつある、元保護犬の柴犬カイくんの生活を覗き見します。沖縄で「一人暮らし」していたというカイくんは現在、京都の自然にあふれた田舎で幸せに暮らしているようです。大きいめのお顔に、これまた大きめの白マユがチャームポイントの、カイくんの表情に注目です。

#柴犬

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

遠い場所からお引越し!京都で新生活スタート

赤毛ボディに、ピンと立った肉厚の耳、そして大きな白マユが立派な柴犬カイくん。遠い沖縄からはるばる京都までやってきて、元保護犬として新しい家庭に迎え入れられました。
この写真は、カイくんが新しいおうちに来たての頃に撮られたもの。満面の笑顔で写っています。これからの楽しい毎日を想像しているのでしょうか、良い飼い主さんに巡り合えて本当に良かったね。
このときから、カイくんの新しい生活がスタートします。いろんな人と接して、楽しいこといっぱいやろうね!

寝るときは、全部鼻の下に収納する派

カイくんのお休みタイムです。お気に入りのベッドに、すっぽり体を収めて爆睡中です。
気持ちよさそうに眠る姿ですが、よく見ると後ろ足を重ねた上に、前足を乗せて、ベットと前足のせまい隙間に鼻も押し込んじゃっていて、鼻周りが大渋滞です。
カイくん、なんとも個性的な寝姿ですが、何の抵抗もなくぐっすり寝られるのは、安心できる空間が用意されているからでしょう。ゆっくり休んで、またいっぱい遊ぼうね。

かなりの食いしん坊で朝ごはんを食べたことを忘れる・・・

あごでも鍛えているのでしょうか、コングをかじっています。お持ちの方はご存知でしょうが、コングはおもちゃの中でも特に丈夫で、ちょっとやそっとじゃ壊れないようになっているのです。
もしかして、と思ってキャプションを読んでみると、これは「朝起きて、朝ごはんを済まして、帰ってきてまた朝ごはんを欲しがった」ので、気を紛らわせるために与えられたコングなのだとか。
とても丈夫そうで白い歯を持っているカイくん。フードを食べるにも歯が健康であることが大切ですが、それにしても、朝ごはんを食べていないことにしてしまうカイくんの新手の戦法には脱帽です。

 

柴犬カイくん|飼い主さんと一緒にいることが何よりの幸せ

カイくんの写真を見ていると、本当に幸せな毎日を送っているのが分かります。たっぷり愛情を注がれて、今まで食べたことがないものにもチャレンジしてみたり、旅行に行ってみたり。
まだまだ楽しい事はたくさんありますし、新しい季節も迎えます。カイくんこれからも素敵な毎日を過ごして、たくさんの幸せな写真を撮ってね!

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
この記事をシェアする

知りたい情報を検索!