magazine

愛すべき犬たち

2019.12.01

ハッシュタグ「#ドックドッグ読モ」の投稿をご紹介!

愛犬たちの毎日は笑顔でいっぱい。愛すべき犬たちの「とびっきり表情」集

ふと気が付いたら、視界の隅で愛犬が「満面の笑み」でこちらを見ていたこと、ありませんか?思わず二度見して、すかさず写真を撮っては、たまに見返した時に1人でニターっとしている方も多いはず。
今回は、ハッシュタグ「#ドックドッグ読モ 」に寄せられた投稿の中から、楽しそうな表情を見せてくれているわんこたちをご紹介します!

#ドックドッグ読モ / #ハッシュタグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

歌舞伎の舞台に立てそう|黒ラブ・ビートくん

このポーズ、どこかで見たことがあると思ったら・・・。
歌舞伎の見せ場では、首を回して手を大きく開き、黒目を寄せてポーズを取る場面があります(見得を切る、という)。こちらの黒ラブビートくんは、まさに舞台で見得を切っている瞬間のように見えます。カメラに向けられた肉球と、大きく見開いた茶色いおめめから、躍動感がよく伝わってきますね。
大好きなボール遊び中に、意図せず伝統芸能を習得してしまうとは今後の投稿も楽しみです!

まるでお雛様のおすまし顔|柴・コウメちゃん

柴犬のコウメちゃんのアカウントは、カワ柴ショットで溢れています。
カワ柴とは、もちろんコウメちゃんのこと。カメラを真っ直ぐに見つめならがすこーしだけ微笑む口元と、上品に重ねられたおててのラインは、まるでお雛様の座り姿のように高貴です。
柴を愛するオーナーさんによるコウメちゃんのアカウントを覗いて、柴まみれになってみませんか?

表情というか、全身で表現|フレブル・わかめさん

フレブル(クリーム)のわかめさんは、同じくフレブル(ブリンドル)のもずくさんと一緒に暮らしています。インスタグラムから垣間見える白黒コンビの日常は、とても表情豊かでカラフルです。
さて、こちらのわかめさん、芝生に体をこすりつけて遊んでいるように見せかけて、まさかの熟睡中です。宙で「へ」の字のまま浮かんだおててが愛おしい。至福の表情を浮かべた無防備な寝姿で、一体どんな夢を見ているのでしょう。

めくってもめっくても笑顔|柴・カイくん

柴犬のカイくんはこの日、車に乗ってどこかへお出かけのようです。
満面の笑みを浮かべるカイくんの視線の先を追おうと、写真を右へ右へスライドしますが、めくれどめくれど出てくるのはカイくんの笑顔のみ。ドライブしているという状況だけで、自然と笑顔が溢れてしまう「ハッピー野郎」カイくんの様子をお伝えしました。

ちょっとばかし緊張、でもすぐ慣れる|パグ・にこきちくん

オーナーさんに抱えられて前足を差し出しているのは、パグのにこきちくん
ドックドッグのいぬくつを履かせてもらっているにこきちくんの表情は、少しばかり緊張しているようにも見えます。この日、パグ友が集うイベント「パグレポ」に参加したにこきちくんは、いぬくつを履いた「パグコレウォーキング」で見事グランプリを受賞しました。
動画の後半、ひょこりひょこりと歩く様子は、はじめての犬靴と思えない軽快さで、運動神経の良さが伺えますね!

この記事をシェアする