magazine

愛すべき犬たち

2019.12.07

ハッシュタグ「#サモエドスマイル」の投稿をご紹介!

寒い時期に抱きしめたくなる!暖かい毛の持ち主サモエド犬

みなさんサモエド犬をご存知でしょうか?まだ名前を知らないという方もいらっしゃるかもしれませんが、とても温厚で優しい性格をしています。見た目のとおり、身体は大きく、毛がフサフサで寒さに強いワンちゃんです。毛が分厚くないと生きていけないロシア・シベリアなどの極寒地帯が原産国となっています。

ちなみに、、、皆さんご存知あの有名ドラマ「インハンド」のなかで、主人公が飼っている犬が実は!サモエド犬だったのです。気になった方はぜひドラマを見直してみてください。

今回は、かわいい笑顔のサモエド犬たちをご紹介していきます。

#ハッシュタグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

これぞサモエド犬!特徴を完ぺきにとらえた表情

サモエド犬といったら、フワフワの真っ白な毛並みに、つぶらな瞳が特徴的です。笑った顔は、微笑ましく、とても癒される表情になります。まさに、この特徴を兼ねそろえたワンちゃんです。

画面いっぱいに撮影された顔写真、おもわず待ち受け画面にしたくなりませんか?この顔を見ていると、知らないうちに元気をもらえるような気がします。 この完ぺきな笑顔を持つワンちゃんは、日本から遠く離れたカナダにいる男の子のサモエド犬のようです。飼い主さんも、写真を撮るタイミングがバッチリですね。サモエド犬は、海外でも人気であって、世界中で愛されています。

被り物の方が大きい!?小顔ちゃんスマイル

あれ?頭の上にあるのはなんだろう…ブタちゃんの帽子です。なんだか、ブタの方が大きく見えます。こちらのシュッとした顔立ちをもつワンちゃん、サモエド犬のリンちゃんです。今回は、ハッピーハロウィンということで、仮装をしてみました!リンちゃん小顔なので、なんだか被り物が重そう…。それでも、スマイルバッチリの美顔は、本当にかわいいですね!

サモエド犬のなかでは少し珍しい?小顔美人のリンちゃん。今回はブタの被り物でしたが、次回は何に仮装するのかな?これからも、かわいいリンちゃんの仮装写真を楽しみにしています。

とても貴重なサモエドパピー犬!

まだ小さくてかわいいこのワンちゃん、普段あまり見られない、サモエド犬の子犬ココちゃんです。とても愛くるしい表情、そしてモフモフの気持ちよさそうな真っ白な毛を見ていると、思わずぎゅーっと抱きしめたくなります。こんな可愛いサモエド犬の子犬と、毎日一緒にいる飼い主さんが、とてもうらやましいですよね!

サモエド犬は大型犬なので、これからどんどん大きくなっていくのです。立派な成犬になるために、たくさんご飯を食べて、いっぱい遊んでね!これからの、ココちゃんの成長がとても楽しみです。

社交的なサモエド犬は、他の犬とも仲良し!

温厚な性格を持つサモエド犬は、人に対しても、犬に対しても優しく接することができます。 社交的であり、集団行動も抵抗がないため、たくさんの犬たちとの交流も大丈夫なコが多いようです。 ただし、大型犬で力もありますので、迎える上では相応の覚悟も必要になってきます。 読者さんは既に愛犬家の皆さんばかりかと思いますが、初めて見てくださっている方は、しっかりお迎えにあたって検討してくださいね。

これからも、笑顔のサモエド犬たちの写真に乞うご期待です!

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
この記事をシェアする