magazine

犬にまつわる雑学

2019.11.01

犬好きが使うハッシュタグ!短足部の秘密を紹介

ツイッターやインスタグラムに動画や写真を投稿する時、犬好きの人が使う短足部というハッシュタグを知っていますか?
この「○○部」というハッシュタグにはいくつかの種類があり、犬好きの人が使う短足部は、言葉の意味そのままで足の短い犬についての投稿をする時に数多く利用されています。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

犬好きが使うハッシュタグ、短足部の投稿数

短足部 犬 ハッシュタグ

インスタグラムやツイッターで投稿する時に使われるハッシュタグは、それぞれ興味のある分野に関連したものを付けるようになっています。

短足部も犬好きの人がよく使うハッシュタグの一つです。この短足部というハッシュタグを使うことで、足が短めなコが大好きな人たちがインターネット上で集い、まるで同じ部活動をして情報を共有しているような気分にしてくれます。

短足部のように「○○部」というハッシュタグは、犬に関連しているものだけでもいくつかあり、なかには投稿数が軽く100万件を超えるようなものもあります。それらと比較すると、短足部は足が短めのコに焦点を絞っていますのでもう少し投稿数は減り80万件を超える程度となっています。とはいえ、一定の犬種に絞ったハッシュタグでここまでの投稿件数があるのですから、足が短めのコが好きな人がいかに多いのかが分かります。

短足部のハッシュタグを使用している投稿内容

短足部 犬 ハッシュタグ

インスタグラムやツイッターで投稿する時に、ハッシュタグとして短足部を使用している投稿内容は、やはり犬のなかでも足が短めの犬種についてのものが多いです。いわゆる短足犬と呼ばれる犬は多数いますが、その代表格と言われるのはダックスフンドやコーギーで、投稿内容もこの2犬種に関するものが目立ちます。足が短め犬はその動きに独特な可愛らしさがあり、投稿されている内容もその辺を強調したものが多数あります。

短足部のハッシュタグが人気の理由

短足部 犬 ハッシュタグ

短足部のハッシュタグが人気なのは、足が短いという特徴を持つ犬の投稿をピンポイントで検索することができるからでしょう。

昨今のペットブームもあり、犬の動画や写真の投稿は日々かなりの件数にのぼります。犬に関する投稿内容を見るのが好きな人であっても、投稿されているものを全て見ていくことは大変な作業となり、恐ろしいほどの時間がかかってしまいます。そんな時に役立ってくれるのが短足部というハッシュタグです。ハッシュタグは複数付けることができますので、短足部と一緒に犬に関するハッシュタグを付けておくことで、犬という大きな括りの中で、お目当ての犬の投稿をピックアップすることが可能になります。

自分の好きな犬種に絞った投稿を素早く見付けることができるので、短足部は一部の人には特に人気のハッシュタグとして認知されています。
またその逆で、自分がハッシュタグ短足部を付けて投稿をすることで、同じように短足部のハッシュタグを付けている足が短めのコが好きな人にも、自分の投稿した内容を見てもらいやすくなるメリットもあります。愛犬の可愛い姿は、できればたくさんの人に見てもらいたいので、検索でヒットしやすい人気のハッシュタグを使用するのがおすすめです。

短足部のハッシュタグを上手に使用して投稿を楽しみましょう

短足部 犬 ハッシュタグ

インスタグラムやツイッターに愛犬の動画や写真を投稿するからには、多くの人にそれを見て欲しいと思うでしょうし、それと同じ位に他の人の投稿を見るのが好きな方が多いです。
短足部のハッシュタグを付けている者同士で、お互いの投稿を見たりコメントを交わしたりすることで新しい情報を収集することができるかもしれませんし、まさに部活友達のような付き合いがそこから広がるかもしれません。
ハッシュタグを上手に利用して、インスタグラムやツイッターの投稿をさらに楽しいものにしていってください。

  • 更新日:

    2019.11.01

この記事をシェアする