magazine

お出かけ / 遊び

2019.11.12

犬に優しい北軽井沢のキャンプ場|ミリーズラブの魅力をご紹介

北軽井沢にあるオートキャンプ場「ミリーズラブ」は、犬が開放的に遊べる上に設備も整っているので、愛犬とキャンプを存分に楽しみたい人におすすめです。ミリーズラブの宿泊施設や料金をはじめとした基本情報から、ミリーズラブの魅力までまとめてご紹介します。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

ミリーズラブってどんなところ?

群馬県嬬恋村にあるミリーズラブは、犬が大好きなオーナーご夫婦の「犬に喜んで欲しい」「犬と過ごす素晴らしさを味わって欲しい」という想いのもと、2007年に誕生したペット専用のコテージ&オートキャンプ場です。
標高1080mに位置し、豊かな自然に囲まれたプライベート空間で、愛犬を自由に遊ばせながらキャンプを楽しめます。

ミリーズラブの基本情報

・所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村大前2092-65
・電話番号:0120-113-521
・営業期間:通年(※B・CサイトはGW~11月初旬)
・公式サイト:https://www.millilab.jp/

ミリーズラブの宿泊施設情報

敷地内にはキャンプサイトが4区画(A~D)と、コテージが1棟あります。キャンプサイトは各100坪の広さで木柵で囲まれているので、愛犬と一緒にゆっくりとプライベートな時間を過ごせます。各キャンプサイトには流し台、冷凍冷蔵庫、シャワー、電源設備があり、Dサイトのみこれらにプラスしてテントも備わっています。

1棟限定のコテージには、冷蔵庫や電子レンジ、電気ポットなどから、各種食器やまな板、包丁まで、ひと通りのキッチン用品があります。また、シャンプーやボディソープなどのアメニティも揃っています。備品類は8名分用意されていますが、利用人数は8名以上でも可能です。

キャンプサイトもコテージも、犬の利用は何頭でもOKで、無料で利用できるのがドッグオーナーにとっては嬉しいポイントです。

宿泊料金

・キャンプサイト(2名まで):平日10,000円、土日祝日14,000円、GWと海の日~8月末18,000円
・コテージ(2~4名まで):平日32,000円、土日祝日36,000円、GWと海の日~8月末42,000円

キャンプサイトの料金は、3名以降は1人当たり3,000円、コテージにおいては5名以降1人当たり4,000円となっています。

ミリーズラブの魅力とは

多くの愛犬家から支持されている、ミリーズラブの魅力を見てみましょう。

ノーリードで犬を遊ばせてあげられる

多くのキャンプ場ではコテージやキャビンを除き、大抵キャンプエリアはリードの着用を義務付けられています。しかし木柵で囲まれている広々としたミリーズラブのキャンプサイトは、ノーリードで犬が過ごすことをOKとしています。そのためキャンプをしながら、犬を自由に思いっきり遊ばせてあげられます。

コテージ専用ドッグランにはジャンプ台やスラロームがある

1日1組限定のコテージには、150坪のコテージ専用ドッグランがあります。そして専用ドッグランにはジャンプ台やスラロームが設置されているので、いつもは味わえない遊びを体験させてあげられます。
また、ドッグランと室内に足洗い場があり、汚れた愛犬の足をきれいにしてあげられるのも嬉しいポイントです。

ミリーズラブを利用する際の注意点

コテージを利用する際ですが、マーキングや粗相をしてしまうと家具や寝具にニオイがついてしまいます。トイレのしつけができていても、心配な場合はおむつを着用させるか、目が届かないときはケージに入れるなどするようにしましょう。当たり前のことですが、愛犬の排泄物の処理は責任を持って行いましょう。

また、ノーリードがOKとはいえど、犬同士にも相性がありますし、こちらが大丈夫でも他の宿泊客がノーリードを嫌がることもあります。事前に十分確認を行うことが大切です。

緑豊かなミリーズラブで愛犬とキャンプを楽しもう

ドッグラン以外でリードを付けずに屋外で犬を遊ばせてあげられる場所はあまりないので、ノーリードで自由に過ごさせてあげられるミリーズラブは、愛犬が喜んでくれるでしょう。愛犬とのキャンプは、より一層楽しくなるはずです。ぜひ一度ミリーズラブを訪れてみてください!

  • 更新日:

    2019.11.12

この記事をシェアする