magazine

お出かけ / 遊び

2019.12.02

世界の名犬牧場へ行こう!珍しい犬にふれあえる場所

世界の名犬牧場は、群馬県の中ほどにあるドッグ・コミュニティパークです。
日本最大級のドッグランを併設する施設では、世界の珍しい犬と触れ合ったり散歩をしたりすることが出来ます。触れ合えるだけではなく、連れて行く愛犬と一緒に楽しめるよう、ドッグランやドッグカフェ、ショップなども充実しています。今回は、世界の名犬牧場について詳しくご紹介します。

Author :KANAKO/トリマー

この記事をシェアする

世界の名犬牧場ってどんなところ?

日本で人気の犬種から、世界の珍しい犬種まで、たくさんの犬と触れ合うことができるのが魅力です。

小型犬から大型犬まで世界中の犬とふれあえる

「ふれあいコーナー」には世界中の珍しい犬もいて、抱っこしたりおやつをあげたりと、多くの犬たちと触れ合うことができます。犬と暮らしてみたいけどまだ実現できていない方には、一緒にお散歩を楽しめる「わんちゃんとお散歩」のコーナーがおすすめ。マルチーズやパピヨン、スキッパーキなどの小型犬からエアデール・テリアやチャウチャウなどの大型犬まで人懐っこい犬たちばかりなので、初めて犬の散歩をする人や子供でも安心です。

犬用のプールがある

夏に人気のプールは、ドッグラン同様、小型犬専用と中・大型犬専用に分けられています。暑い時期には犬もプールで涼みたいはず。浅いところから徐々に深くなっていくので、初めてプールに入る犬でも安心です。7月1日~9月末までの期間限定営業と。

関東最大級のドッグラン

関東最大級のドッグランは、小型犬専用、中・大型犬専用に分かれていて、思いっきり走らせたり、遊んだり思う存分楽しめます。ドッグランには、アジリティも設置してあるので、ぜひ愛犬と一緒に挑戦してみたいですね。

世界の名犬牧場の基本情報

世界の名犬牧場へのアクセス、営業時間や入場料などの基本情報をご紹介します。

世界の名犬牧場

大自然に囲まれた、赤城山の南麓にある世界の名犬牧場は、約70種300頭以上の名犬とふれあうことができるドッグ・コミュニティパークです。
愛犬を連れて行きたい方も、これから迎え入れることを考えている方も、はたまた動物が大好き!という方も、皆さんが思いっきり楽しめる施設です。

・住所:群馬県前橋市富士見町石井2252-1
・電話:027-288-1661
・アクセス:関越自動車道 赤城I.Cから車で15分
・公式ホームページ:こちら

営業時間・休園日

・営業時間:10:00~18:00(※最終入園時間17:30)
・休園日:12月31日~1月2日

入場料

・大人(中学生以上) 650円
・子供(4歳以上) 450円(※3歳までの子供は無料)
・わんちゃん 450円
お得な回数券も販売されています。

アクセス方法

車かバスの2通りのアクセス方法があります。車では、関越自動車道、赤城ICより約15分。敷地内には300台駐車できる無料の駐車場があります。バスでは、JR前橋駅からバスに乗り、ふじみ温泉で降り、徒歩で約10分です。

世界の名犬牧場のおすすめポイント

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場は犬好きにはたまらないスポットですが、その中でもおすすめをご紹介します。

イベントが豊富

プロのカメラマンに愛犬の撮影をしてもらったり、ドッグスポーツのイベントなど休日にはさまざまなイベントが開催されています。犬連れで遊びに行ったときにはぜひ参加してみてくだいね。

遊んだあとはセルフトリミングできれいに

思いっきり遊んでリフレッシュしたあとは、セルフグルーミングルームできれいになって帰ることができるんですよ。シャンプー&リンスにドライヤーも備え付けられているのに、とてもリーズナブルな価格となっています。
・小型犬:900円
・中型犬:1,100円
・大型犬:1,300円

子犬の成長を見ることができる

世界の名犬牧場で生まれた子犬は、マジックミラー越しに子育てルームをのぞくことができるんですよ!普段なかなか見ることができない子犬の授乳中の様子など見ることができるので人気のスポットです。また、世界の名犬牧場で生まれた子犬の販売もしていますので、気に入った子犬をお迎えしてみてはいかがでしょうか。

愛犬を連れて世界の名犬牧場へ行こう

世界の名犬牧場

たくさんの犬に囲まれた時間を過ごせる世界の名犬牧場は、犬好きにはたまらない施設です。普段見ることができない犬種とふれあえたりや生まれたばかりの子犬の様子を見られるという貴重な体験をすることができます。大自然の中でドッグランやプールで遊び、食事をして、犬も人も1日中楽しめること間違いなしです。

  • 公開日:

    2019.11.29

  • 更新日:

    2019.12.02

この記事をシェアする