magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 横浜へ愛犬を連れてお出かけしよう!おすすめスポットをご紹介

2019.11.08

読みもの        

横浜へ愛犬を連れてお出かけしよう!おすすめスポットをご紹介

おしゃれな街として人気の横浜は、犬を同伴できる観光名所や商業施設がたくさんあり、愛犬と一緒にたっぷりと楽しみたい人にぴったりな場所です。そこで今回は、愛犬を連れてお出かけができる、神奈川県・横浜のおすすめのスポットをご紹介します。

#Lifestyle

Author :docdog編集部

犬と遊べるおすすめのスポット

横浜 犬 連れ

まずは、横浜で愛犬と存分に遊べるおすすめのスポットからご紹介します。

山下公園

山下公園は、言わずと知れた横浜の観光名所です。公園の目の前には海が広がり、港を行き交う船やベイブリッジを眺めながら愛犬と芝生でのんびりしたり、散歩を楽しんだりすることができます。

また、山下公園からは横浜駅東口や、みなとみらいエリアにある横浜赤レンガ倉庫へシーバスが運行しています。シーバスは犬も同伴可能なので、海の上からの横浜の景色を愛犬と満喫するのもおすすめです。

詳しくはこちら

WANCOTT

横浜中華街のほど近くにあるWANCOTTは、屋内ドッグランをはじめトレーニング施設や老犬介護施設などが入った、犬と飼い主のための複合施設です。

600平方メートルの広さを誇る屋内ドッグランは、体重7kg未満の小型犬エリアと、体重7kg以上の中・大型犬エリアに分かれているため、大型犬に慣れていない犬でも遊びやすくなっています。

ドッグランにはトレーナーが常駐し、それぞれの犬の表情や行動を見ながら、犬が安全に遊べるよう管理してくれています。 天候に左右されずに愛犬を遊ばせてあげられるので、気軽に訪れやすいといえるでしょう。

詳しくはこちら

海の公園

横浜市金沢区にある海の公園は、横浜市で唯一の海水浴場を持つ公園です。公園内には砂浜だけでなく、愛犬とゆっくり過ごせる芝生のスペースや松林に囲まれた遊歩道などもあります。また、ノーリードで犬が遊べる「犬の遊び場」は、無料で利用可能です。
さらに、バーベキューエリアも用意されており、リードを着用すれば犬も同伴できます。天気のよい日に愛犬と丸1日楽しめる、おすすめのスポットです。

詳しくはこちら

犬と横浜で食事や買い物が楽しめる場所

横浜 犬 連れ

せっかく愛犬とお出かけをしたのなら、一緒にレストランやカフェに行ったり、ショッピングを楽しんだりしたいですよね。ここでは、横浜で犬と食事やショッピングができる、おすすめスポットをご紹介します。

横浜赤レンガ倉庫

フォトジェニックなスポットとしても知られる横浜赤レンガ倉庫は、2号館1階のフードコートや一部のカフェで、犬も連れて利用できます。
中でも特に人気があるお店は、パンケーキブームの先駆けとして有名な、シドニー発のパンケーキ屋さん「bills」です。billsはテラス席のみ犬も同伴可能で、横浜港を眺めながら愛犬とゆっくり食事ができます。

詳しくはこちら

横浜ベイクォーター

横浜駅のきた東口から直結している横浜ベイクォーターは、ペットフレンドリーな大型ショッピングモールです。館内の多くのレストランやカフェは、犬も同伴可能なテラス席を設けているので、愛犬と一緒に食事を楽しめます。
館内には、おしゃれな犬用グッズやこだわりのフードを扱うショップが3つあります。どこもリード着用で入店可能なので、愛犬とショッピングするのもよいでしょう。

詳しくはこちら

愛犬を横浜に連れていく際の注意点

横浜 犬 連れ

犬を同伴できる商業施設に連れていく際は、事前に利用可能な条件を確認しておきましょう。リードを着用、抱きかかえる、キャリーバックに入れるなど、店舗やフロアによって条件が異なることが多々あります。

また、無駄吠えをさせないようにしましょう。犬が苦手な人や吠え声を不快に感じる人もいるので、公共の場で愛犬をおとなしく過ごせるようにしつけておく必要があります。マナーを守って愛犬とお出かけを楽しみましょう。

横浜は犬連れで色々な楽しみ方ができる場所

横浜 犬 連れ

横浜は山下公園や横浜赤レンガ倉庫など、犬を連れてお出かけできる有名な観光名所がたくさんあります。また、ペットフレンドリーなレストランやカフェも揃っているのも嬉しい限りです。ペット同伴の利用条件は施設ごとに異なるため、事前にしっかり確認しておきましょう。マナーを守って愛犬と素敵な時間を過ごしてください。

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

知りたい情報を検索!