magazine

愛すべき犬たち

2019.11.30

ハッシュタグ「#肉球マドレーヌ」の投稿をご紹介!

肉球マドレーヌって知ってる?しっとり香ばしい肉球型の絶品お菓子

インスタグラムを賑やかしているハッシュタグ「#肉球マドレーヌ」をご存知ですか?
肉球を持っていない私たちは、ぷにぷにとした可愛い肉球に対する愛が尽きません。そんな愛が爆発して、とうとう香ばしいお菓子「肉球マドレーヌ」にしてしまう人たちが増えています。
ここでは、手作りの肉球マドレーヌから、パティシエが作る本格派の肉球マドレーヌまでを、インスタグラムのハッシュタグ「#肉球マドレーヌ」に寄せられた投稿からご紹介します。

#ハッシュタグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

選びたい放題!数多く取り揃えております

こちらは、ふっくらしっとり焼き上がった、手作りの肉球マドレーヌです。その後ろで、ぬいぐるみのように愛くるしい姿につぶらなお目目でカメラを見つめているのは、今年の5月に生まれたばかりのヨークシャテリアのうたちゃんです。
手作りの肉球マドレーヌは、お友達へのプレゼント用でしょうか。犬好きの友人への手土産にすると、ひと盛り上がりできそうです。

これ、ぼくのですかね?

クリクリお目目がキュートな胡麻柴ちゃんが紹介しているのは、東京にある「ラトリエ ドゥ シュクル」の肉球マドレーヌ。
こちらの肉球マドレーヌは、スローカロリー製法で作られているので、カロリーをゆーっくり吸収できるように配慮されていて、ダイエッターにも嬉しいお菓子。
隣で「これ、食べていいの?」と、こちらに訴えかけているようにも見える胡麻柴のみなみちゃん。思わずあげてしまいそうになります!その可愛らしい瞳で見られたら、無視できません。そんな気持ちで撮られた写真でしょうか。

わたしたちも、仲良く美味しくいただきまーす!

2頭仲良く写真に写るのは、パピヨンの小雪ちゃんと真雪ちゃんです。本当に仲が良いようで、写真ではいつも2頭一緒です。
お顔が白っぽく、優しい表情をしているのが小雪ちゃん(右)、まるでアイラインを引いたような大きい目の持ち主が真雪ちゃん(左)です。それぞれチャームポイントがあって、可愛らしいお顔です!
今日は、飼い主さんがお土産を買ってきてくれました。先ほどと同じ「ラトリエ ドゥ シュクル」で販売されている、こちらは犬用のおやつのようです。ワンちゃんでも食べることができるので、2匹とも大喜び!美味しく召し上がったようですね。

肉球マドレーヌを作ってみよう!

愛らしい肉球型のマドレーヌ、手作りしている方も多くいらっしゃいます。肉球の型に入れて焼き、チョコなどで色付けをすれば簡単に作れます!
せっかくなので、愛犬たちと一緒に食べられるよう、材料を工夫して作ってあげられたらいいですね。肉球マドレーヌと、かわいい愛犬とのコラボ写真もぜひ撮影してみて下さいね。

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
この記事をシェアする