magazine

愛すべき犬たち

2020.03.12

ハッシュタグ「#ひょっこりわん」の投稿をご紹介!

ひょっこりしている犬たちが可愛い!ハッシュタグ「#ひょっこりわん」特集

少し前に大ブームとなった「ひょっこりはんポーズ」は、皆様もご存知のことでしょう。中には、真似したことがある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は、このポーズを上手にマスターしたわんこたちがいるのです。ひょっこりはんならぬ「ひょっこりわん!」をキメる、一目見たら忘れられない表情のわんこたち。
そんなわんこたちの、思わず「こっちにおいで」と言いたくなるようなベストショットをご紹介します。

#ハッシュタグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

白色のキレイな毛並み!上品さが際立つモコモコ犬

真っ白な姿のかわいい犬の正体は、ポメラニアンのリリーちゃんです。見た目の通りかわいらしい女の子のワンちゃんです。
今回は、クリーム色のポメラニアン、シュウジ君と一緒にひょっこりわんポーズ!公園にあるキレイな花園から、仲良くこちらをチラっと見ています。タイミングもカメラ目線もバッチリです。
リリーちゃんが生クリーム色、シュウジ君はカスタードクリームの色をしています。相性が良いのがよく分かりますね!

小顔で目がクリクリ!甘い毛色の小さな妖精

テーブルの下から、こちらを覗いているのは一体何者!?いやいや、そんな怪しいものではなく、とーっても可愛らしいチワワのチロルちゃんです。
色もキレイなチョコカラーで、なんだか甘くておいしそうな色をしています。テーブルの下から何かを狙っているのか、それとも決めポーズなのか、はたまた朝なので「おはようございます」と言っているのかもしれません。
小顔で目がぱっちりしていて、羨ましい限りでございます。

とっても器用なひょこりわん!

ドアの隙間から、ひょっこりわんポーズ!なんと、このドア自分で開けたようです。とっても器用なこのワンちゃん、パグ犬のだいきち君です。
ひょっこり顔を出そうとしましたが、急いでいるようで、あっという間にドアを開けて出てきます。しかも、鼻短いのに鼻を使ってドアを開けたのです。難しいことでもだいきち君はやりこなせます。一瞬ですがひょっこりわんポーズが撮れたようです。
今度はどこから現れてくれるのでしょうか?今後のだいきち君の器用な仕草が楽しみです。

ひょっこりわんポーズにチャレンジしよう!

可愛いワンちゃんたちの、ひょっこりわんポーズいかがだったでしょうか?カメラ目線バッチリで、こちらを覗いている仕草はなんとも可愛らしい姿ですね。横から覗いているもの、下から覗いているものなど。個性あふれるショットでした。
みなさんも毎日の撮影のなかで、ワンちゃんのひょっこりわんポーズが撮れるかもしれませんよ。

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
  • 公開日:

    2019.11.23

  • 更新日:

    2020.03.12

この記事をシェアする