magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 思わず微笑んじゃう!鼻ぺちゃワンちゃんの愛くるしい姿がこちら

2019.11.08

読みもの        

ハッシュタグ「#いぬくつ部」の投稿をご紹介!

思わず微笑んじゃう!鼻ぺちゃワンちゃんの愛くるしい姿がこちら

最近では、ドラマなどでもよく見かけるパグや、フレンチブルドッグ!
鼻が短くて、体型が丸いのが特徴的でもあり、「キュート」なチャームポイントでもあります。お口の周りが「シワシワ」で、ちょっとおじいちゃんに見えるかな?舌を出して、口を開いているときはまるで笑っているような表情になります!
それでは、笑顔満載のワンちゃんたちのご紹介をしていきたいと思います。

#Lifestyle

Author :docdog編集部

まるでモデル犬!フレンチブルドッグもっちゃんのいぬたび試着会

フレンチブルドッグの、おいもちゃん!愛称「もっちゃん」と呼ばれる、とても美人なワンちゃんです。写真もまるでモデルのような姿で写っています。一緒に暮らしているワンちゃんとも、いつも仲良しです。

この日は、ブルーの「ドックドッグ いぬたび」を履いて、しっかりと肉球を保護しています。おNEWの靴を履いてお散歩をするのを楽しみにしているようにも見えるもっちゃんの姿は、「これなら肉球も痛くないし、傷つかないぞ!」と、安心しているようにもみ見えます。

道路にはいろんな物が落ちていますから、これで安心してお散歩がいけます。他にも、いろんな靴を持っているようで、その時の気分で履き替えるのも楽しいですね!

キレイなクリームカラー!プティちゃんの愛用靴

クリーム色のフレンチブルドッグ、プティちゃんは健康ボディの女の子です。いろんな種類の靴を持っていますが、今回履いているのはラバー底のもの。プティちゃんはお散歩に行く際、外履き用として愛用しています。
この日は気温も上がったせいか、暑さで少しバテ気味の、プティちゃん。暑さが苦手なフレンチブルドッグには、厳しい暑さ。靴を履いているから肉球火傷は安心ですが、バテ気味のプティちゃんはこのあと飼い主さんが抱っこしてくれて無事おうちに帰ったようです。

大きな瞳が特徴的!目が離せないトーフちゃん

フォーンカラーのパグの女の子、名前はトーフちゃん。目がクリクリしていて、ハッキリとした濃い顔立ちをしています。
今回は可愛い女の子らしいピンク色の靴下を履いていますが、嫌がる顔をまったくしていないようです。それもそのはず、普段お散歩に行くときはオレンジ色の靴を履いているトーフちゃんですから、履き慣れているんです。
それにしても、カメラ目線バッチリですね。まんまるの瞳に思わず吸い込まれそうになります。ずっと見ていても飽きない可愛らしい表情のトーフちゃん。
これからも、お気に入りの靴を履いていろんなところに行ってね!

いぬくつ部には靴のモデル犬がいっぱい!

今回は、鼻ペチャワンちゃんたちが靴を履いている様子をご紹介しました。犬に靴を履かせる飼い主さんはまだまだ少ないですが、肉球保護の目的でも靴はとても便利です。

インスタグラムのハッシュタグ「#いぬくつ部」には、いろんなワンちゃんたちが、靴を履いている様子の写真が集まっています。自分の飼っているワンちゃんが、靴を履いたらどんな感じになるのかの参考になるかもしれません。是非投稿をチェックしてみましょう!

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

知りたい情報を検索!